2016年9月20日 (火)

ぷれじぇんとぉ~!?CAP!さんから~♪

Img_4484
chick ええっ??? たんじょうびのpresentぷれじぇんとぉ~? カレンダーととまりぎでしゅよねぇ???

Img_4485_3Img_4487_2

penguin そうよ~^^おやつもちょっぴりね~大事なのは「TSUBASAのカレンダー3月」にチャピが載っている事heart 今年のには居ないからさみしかったでしょう?

Img_4482_2
chick うん おともだちといっしょで~うれしいね~ヽ(*≧ε≦*)φ

penguin 来年は酉年だしね~いい年になりそうよねheart

オヤツに買った”無農薬オーツ麦”は殻付きで・・・食べるの大好きなチャピは殻なんてものともせず食べました^^; が、何だか嫌がっている風もあってよく見ると黒っぽいカビshockいつもの”とりきち横町”のが良いと言う事で、食べさせちゃってごめんねと何度も謝りました^^;


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年9月 7日 (水)

お迎え記念日~もう6年も一緒に♪

Img_4484

chick ぼくちんはねぇ~6さいになったんでしゅょ~

penguin 6年前のこの日チャピと初めて会った時の事が、昨日のことのように思い出されますhappy01(6歳なので大人っぽく見える写真を選んでみました、暗いですが^^;)

22003_0101_000000sany0075
chick ひなのぼくちん~かわいい~ぃ?

penguin 本当に可愛かったのheart(このとき38g、今は45g)

頭の線が雛換羽で消えてしまったり、腹の色がヴァイオレットでなくなったり、足もピンク色でしたけど(||li`ω゚∞) でも、

やっぱり今のチャピが一番好きheartheartheartheartheartheart

Img_4461
chick べぇぇぇ~~~6ねんぶんの”はあと”はやめてくだしゃいね~
Img_4466

chick なぁ~んてねぇ~~~これからもたーくさんあそんでねぇ~

penguin うん~いーっぱい遊ぼうね~(*^ω^*)ノ彡


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年7月27日 (水)

日本野鳥の会から届いたのは~

Img_4260
chick はやく~(-_-X) あけてょ~ばか~~~

penguin チャピが夢中になって齧っているのは「浮き星」というお菓子ですheart

Img_4205
Img_4261

penguinチャピはコーヒー味のは怖がります(^-^; ショウガ味の方をずーっと齧っています。

新潟のお土産にもらった”由香里”は覚えがあって、今作っているお店が「明治屋ゆかり店」一軒になってしまったことを知って寂しいです(;ω;)美味しいのに・・・

Img_4225
そしてこれ~チャピと一緒に聴いてみました^@^カラスのところで怖くてビビるのでスキップしながら楽しんでいます。

Img_4272

昨年「日本野鳥の会」でほんの少し寄付をして純銀の”フクロウ”をもらいました^@^

今年は”カンムリウミスズメ”のブローチですね~(・∀・)イイ!


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年7月17日 (日)

換羽が終わってみたら・・・ポッチはどこ!?

Img_4154

chick みなしゃん~こんにちわぁ~あついでしゅねぇ~におうだち~

penguin 何か変で仕方がありません((ノ)゚ω(ヾ)) 太さでは無いです・・・

ポッチが薄くなって見えないくらいになりました(´;ω;`)ウウ・・・

Dscn3138

                     ↑これは1年位前の写真です

penguin 3ヶ月前に産まれたお兄さんの”ぽーちゃん”は変わり無いので、チャピの女子化と関係があるのか?次回の受診で伺ってみようと思います。

Img_4165_2
chick ぼくちんはね~ポッチがなくても おいしいのがあればいいのぉ~happy01

Img_4159chick うまうまもっとでしゅ~けちんぼかーたんは きらいでしゅよ~(`ε´)

penguin はぁい~嫌われると困るから“キュウリ”を食べようね~太らないしね~

お友達の真似をして”桃”とバジル”を食べさせてみても口に合わないらしく^^;かわいいポーズの庶民派はキュウリが好きheart今日も2時30分にネンネしました^^;

それにしても薄い・・・


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年6月30日 (木)

ツバメさんを見かけなくて・・・

Img_4101
毎年、窓の外をぴゅん~と飛ぶ姿を目の下に見ていたのに・・・今年は全く・・・

大倉山の駅の二つある巣にもその姿がありませんでした( ´;ω;`)ブワッ

ところが、買い物から戻ると8羽のツバメが家の前の電線に止まっていましたlovely

2羽が親で6羽は雛っぴchickchickchickchickchickchick

Img_4101_3
アップにすると「ちょうだい~」ってプルプルしても~可愛いのなんのヽ(*≧ε≦*)φ

Img_4103_2
ハッキリ見えませんが親の手前に雛っぴのおチリが丸見え( ´艸`)プププ

横の子と下に居る子の姿も可愛くてheart

Img_4104_2
もらっているところです、左の子はよほどお腹が空いている!?

Img_4101_3_2
ここの前には芝生のスペースがあって、端にテニスコートが2面有っても見えないくらい相当広いです。その上を親たちがスイスイ飛んでは戻ってくるのです~♪

Img_4051
chick うーん・・・かーたんは どこへいったでしゅぅ・・・

penguin ツバメさんを大勢見つけてね~雛チャンにマンマをあげるところを見ていたよ^^

Img_4075chick ええ~っ!?みつかってよかったね~かーたん しんぱいしていたねぇ~

penguin うん少し安心、大倉山駅にも一羽巣を作っていたしね~来週行って見てくるね~(チャピはお留守番だけど^^;)


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

「インコ」誠文堂の本にチャピが載りました~^@^

Img_4058

chick ぼくちん~すごーく うれしくてheart うまうまも おいしさUPでしゅ~

penguin インコビギナーさんの為の本に載せて頂きました(*^ω^*)ノ彡うれしい

Img_4063
chick ここでしゅよ~p57^^ ぼくちんのへやでね~けーじのまえにいるんでしゅ~

Img_4068
p55にもいましゅ~

Img_4067
chick p86はね~りびんぐにとんでいって やすんでいるところでしゅかね~

penguin この写真は私の”ツボ”なんです^^;半笑いの顔と半端な開き加減の羽+ちょっと出たももひき( ̄○ ̄;)! 見るとおかしくて、これを選んでもらえたのが嬉しいな~

たくさんの可愛いインコさんが幸せになるお手伝いが出来ると良いと思いますheart

Img_3928_2
chick ぼくちんみたいにブツブツになるのかなぁ~!?かゆかゆでしゅけど・・・

penguin ”かゆかゆでブツブツでも世界一可愛い子”って飼い主さんに言われるお友達がいっぱい増えると良いねheartchickheartchickheartchickheartchickheartchickheartchickheartchick チャピみたいにね^@^


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年5月24日 (火)

暑いので「テオブロマ」のジェラートでもいかがでしょうか

Img_3975
先週,神楽坂に行ったときに憧れのジェラートを食べることが出来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

”スパイラル”をセレクトして”ラムレーズン”ベース、フレーバーは”ピスタチオ”と”チョコチップ”トッピングは” アーモンド”で完璧なチョイス、とろける時間heart

近所だったら大変なことになるはずの美味しさでした。

カカオティーも素敵に香って是非試して頂きたいと思いました。

中央下のチョコレートはお友達にお借りしての「友情出演」

折角専門店に行ったのにチョコを買ってこず、食べてもみなくて後悔(u_u。)

Img_3973
”離島キッチン”の”島巡りランチ”もジェラートの前に頂きました~

右上の”黒文字茶”は不思議な風味で胃腸に効くそうです。

メインはムロアジのメンチとイカゲソの竜田揚げ、右下の椀はアゴ出汁で美味しかった^^

バランスが良くて美味しく”カス巻き”以外は全部頂きました。

Img_3964_2
chick かーたんはすごーくうれしそうに ただいま~ってしたんでしゅ~またおでかけしてもいいでしゅよ~heart

penguin チャピが本調子でなくて、心配でめったに留守にすることが出来ませんが、小さな外出はOKだそうなのでまた出掛けたいと思います

Img_3978penguin 欲しかった白い小さな湯飲みも途中の店で見つけました。美味しいお茶をどうぞ~

(急須と湯冷ましがこちらを向いていて失礼でごめんなさい)

 


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年5月 5日 (木)

端午の節句記念に!?

Img_3922
chick ぼくちんのぉ~ひ~(*^ω^*)ノ彡うれしいなぁ~

penguin 記念の(?)水浴びです~ 暑かったので、つかる前にグビグビ飲んでいました(^-^;

Img_3923
penguin チャピには内緒の”ちまき”です、毎年同じだけどおいしい~

Img_3878_2
chick なんでしゅかぁ~いま おいしいっていったの~?

Img_3861_2
chick うをぉ~~~がぶりんこしてやるぅ~~~(*`ε´*)ノ

penguin 怒ったチャピ君も大好物^^二度美味しかった母でしたヽ(*≧ε≦*)φ


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年5月 3日 (火)

皐月の空に~鯉のぼり~

Img_3858_2


chick もう~ごがつでしゅかぁ?~それっておいしいのぉ~?

penguin うーん^^;美味しいものい~っぱい出てくる季節ですよ(゚ー゚;

鼻の色が薄く見えますがチャピは結構元気です

Img_3912_2
penguin 怖がってビビりまくっていた”チャピの鯉のぼり”に結構近く居られるようになりました

粟穂に釣られているだけです^^;

最近食べるとこに執着があり過ぎて上のようなデップリ感が出ています。

困るけど換羽もあり、あまり厳しいダイエットは小さいので無理だと思いゆるくやっています。

Img_3910_2_2


chick おいしいことは~いいことだぁ~note

penguin この見るなり飛んで逃げるほど怖がっていた、とりきち横丁さんの”知育ボックス”にも数日で慣れて今はおやつ場所になっています。いつか自分で開けるようになるのかな?

Img_3900

家の近くでこんな沢山の鯉のぼり~

地震で怖い思いを我慢して頑張っている方達に、早くこんな普通の幸せが見られますように。遠くで祈っていますheart

Img_3901_2

chick ぼくちんもぉ~そーっと いのりましゅ~どーか はやくーってheart


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年4月 4日 (月)

初鶯~♪

Img_3840_2
cherryblossom今年の桜はなにか変・・・つぼみの時期が短くて、突然8分咲きと思ったら・・・

昨日もう葉っぱがこんなに緑に見えてしまって・・・残念な春cherryblossom

Img_3739


Img_3737
でも蕾の頃、桜にお客様が来てくれてchickチャピと一緒に大騒ぎして見ていました^@^

そして今日「ホーホキキョキ~♪」と聞き慣れた下手可愛い声が聞こえました

ヽ(*≧ε≦*)φ

チャピは3時に寝てしまったので残念でしたが^^;

Img_3747_2
chickみんな~ぼくちんのおともだち~えへっ^^またあした~きてくれるねぇ~

penguinうん!きてくれるよ~

チャピは今もブツブツが沢山あるのですが、何故か目立たないのは羽の数が多いからでしょうか?

そして、朝45gでさっき寝る間際は49g (@Д@;たった5gのご飯でね^^;


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

«アニコムトレインをさがして~目の前で行ってしまい*:*