2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

2017年7月29日 (土)

テントを作って入れてみました~

Img_7237_2chick あぁ~~~どこか~いっちゃったぁ~~~ぁ(;ω;)

penguin 後ろですよ~たまに網の下に落ちていたこともありました(^-^; 6個産んだ卵は2個そーっと取り出して、今は4個です。この頃になると、自分からケージを出てUNPをしてくれるので助かります。3日前までは時間を見計らって梯子に乗せ、外の遊び場に置くと凄いのが出ます^^;3g!!!

Img_7227
chick ここにも~ないでしゅよねぇ~

penguin 風邪気味で慌てて作ったものの、、、冬色、、、shock暑苦しいし。。。

Img_7231
chick たまごちゃん いたの~!? あたちはね~きにいったたでしゅから~これnotenotenote

penguin ありがとう~チャピ子は優しいのねheart

Img_7232大きく作ったので中でUターンも出来ます(幅13cm×奥行き16cm)布団とか、針山や色々作ったら手が痛くなってしまって、夏物テントが作れなくて暫くこのまま使ってもらいますbleah

紐を付けるのが怖くて、こんな風にしました、夜は外してしまえるので便利です。

Img_7223
chick おてていたいのぉ~とんでけぇ~~~とんでったぁ~?

penguin うん!o(*^▽^*)o




セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月26日 (水)

今回は6個で無事終了~

Img_7174
chick あたちはねぇ~おかめいんこデシュ~パート2

penguin 部族長会議かと思った~(^-^; 「チャピ子うそつかない!」って!?

Img_7239
今回も詰まったりせず13,15,17,18,20,22日と6個産みました。昨日から朝の体重が53gに安定して菜っ葉を食べ、同時に外に出たときに飛ぶ様になってほっとしています。(産卵中は青菜も大好きなリンゴさえ食べません)

Img_7202_2
chick でもねぇ~カジカジは~するんでしゅ~note

Img_7177Img_7207chick た~の~し~い~heart

penguin お約束の様にごっそり羽が抜けてパゲになったり、鼻水を飛ばしたり心配ばかりしていた母です^^;ようやく無事に終わりそうでご飯が美味しい(o^-^o)

1度目の産卵の後、「背中を触ると発情する」と教えて頂いたので、上から掴まないよう気をつけて、梯子に乗せて移動していました。どこでスイッチが入ったのか?謎ですshock


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月21日 (金)

5個目産卵とチャピ子のスヌード

Img_7147
chick どお~ぉ?にあう~ぅ?

penguin とっても可愛いけどね~使い道がね、違う気がする(^-^;

Img_7153
chick こまかいことは~きにしないんでしゅょ~

penguin そうね~よく遊んで楽しそうで良いのね~

Img_7112
chick こういうのは どう~?

Img_7107_2
chick ちいたいのが~いいかちらねぇ~note コーデまつり~

penguin うん可愛いょ~丁度良いサイズね^^(危ないので直ぐに捨てました)卵がずれない様にフェルトを敷いたら、潜ったり被ったりの大騒ぎで遊びました。

Img_7160
20日に5個目を無事産みました。

Img_7158
chick なぁに~?







セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月18日 (火)

3時頃の雷ともう一つの驚き

Img_7103
chick こわかったかって~?かみなり~?
Img_7102
chick しらないも~ん そんなのぉ~ひっしでしゅからねぇ~

penguin 本当に大変だったでしょう(;ω;)3時頃用事で部屋を出ていた30分の間に増えていて雷の怖い音よりもビックリしました。触ると冷えていたので私が出た直ぐ産んだと思います。

3個で終わって欲しかったですが。。。昨日産んでいるしね。。。

Img_7104
chick 。。。。。。。。


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月17日 (月)

3個目無事産卵と遊び

Img_7085chick ウマウマのあとは~ここで~あそびましゅ~ 

penguin 青梗菜を沢山食べて口にくっついていますね^^

Img_7088chick こうやって~ふいているとみせかけてぇ~

Img_7082
chick ぐぐっともぐって~いないいない~ってするでしゅ~

penguin そんなに何度も?激しすぎない?これは昨日ブームの遊びでしたbaseball

Img_7091
chick もぐって~いどうでしゅよ~いそがしいでしゅ~

penguin 真ん中の産みたての卵は擬卵より随分大きく見えます(3gありました)今日のブームは潜って向こうまで、そして降りていって見えなくなり、出てこなくてレスキューしました。。。

Img_7093
chick ひどいあちゅかい、、、されたでしゅ。。。あっ!たまごしゃんがぁ~

penguin ごめんね~あんまり出てこなかったから、大好きな覆っていた布をはがしました^^;

Img_7099
chick たまごしゃん!あいたっかたぁ~

penguin もうさっきのことを忘れてくれたみたいで良かった^@^



セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月15日 (土)

今朝産むはずの2個目が無く

Img_7042Img_7038
chick おふとん~チェックちう~れろれろ♪なかなかいいかんじぃ~

penguin 布団を気に入ってくれたのは嬉しいですが、今朝 卵は1個のままでした。昨夜お腹が膨らんでいたのでキャリーの準備(詰まったりした場合)をしなくてはと用意していた時、聴いたことが無い物音がするのでのぞいてみると、たった今産んだという瞬間でした!! ↓

Img_7066
chick しんぱいしたの~?

penguin ちょっとだけね~詰まらなくて良かったねヽ(´▽`)/

Img_7062chick あたちはね~おかめいんこデシュ~うそでしゅょ~ひっかかったぁ~!?

penguin こんな時も明るく楽しいチャピ子は、い草相手にに結構激しく遊んでいますheart 何度もケージ外に出してUNPをさせます。そして、そそくさと戻っていく後ろ姿を見送る私(^-^;

Img_7059chick ぽんぽんのしたに~しまったでしゅよ~あむあむ♪

penguin 母はそーっと出ていくからね、また後でね~


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月13日 (木)

今朝の驚き、、、

Img_7005_2
penguin布をめくってビックリ!!(゚ロ゚屮)屮 5月13日から7個産んでようやく体力が戻って安心していたところでした

chick うふっにかいめでしゅ~

Img_7011
penguin前日沢山の羽が抜け、い草が散乱して「嫌な予感」がしていました*:*そして、今朝見つけた綺麗なたまご。大きいケージなら産卵しないと思って

Img_7015_2
penguin「発情抑制サプリ」は遅かったのかしらね?こんなに丸々しちゃって~可愛いけど困ったちゃん(;´д`)トホホ…

Img_7022
chick あたちのね~じゆうでしゅょ~

penguinう---ん。。。(。>0<。)

Img_7030penguin前回の布団(左)と今回はブルーで3枚作りました、足りると良いです。小さいケージに移そうかとも思いましたが、上の写真の様に遊んでいるのでこのままにしてみます。

1個~3個くらいで打ち止めお願いです!!!!!

chick あたちの~きぶんしだいでしゅ~ふふふ


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月10日 (月)

7月3日の通院と「発情抑制サプリ」

Img_5784_2
chick チャピ子でしゅ~びょういんなんかぁ~へのかっぱぁ~るん♪

penguin チャピは小さなキャリー(ハムスター用)が嫌いで、怪我をするほど暴れました(;ω;)が、チャピ子は1秒で捕まえられるし、そのキャリーの中で歌ってしゃべっての行き帰りでした^^前回とは雲泥の差~母にはとても嬉しい事ですo(*^▽^*)o

水の中にペレットを付け食べし汚すので、30日分の肝臓の薬は20日ほどで無くなってしまいました。薬など無くても活発に遊ぶしご機嫌な様子を見て、先生は安心されたことと思います。

そして一番気になっていた「お腹に卵が有る?」を確かめて頂き「有りませんね~」の嬉しかったこと。発情しても「生まない」を目標に体重管理をしていくことになりました。

Img_6965
penguin 「発情抑制サプリ」です。”とりきち横町”より国内便にてはやく届きました^@^これで治まってくれると嬉しいな~

chick かーたんがぁ~~へんなの~おいたんでしゅよ~

Img_6963
chick かくしちゃったから~へいきなのぉ~みえない~みない~

penguin ごめんね^^;治まるまでしばらくサプリで様子を見ましょうね。(使った方のコメントでは落ち着いてくるらしいのです)

「チャピ子の春」飛んでけ!!!!!

chickchickchickchickchickchickchickchickこの日は病院が「花鳥園」状態でした。大きい子は“コンゴウインコ””モモイロインコ”小さい子は”ボタンインコ””コザクラインコ””文鳥”まで様々な鳥さんが居て楽しかった事heartお友達にまた会えると良いね~


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月 4日 (火)

元気になりました、そして生まれて初めての水浴び^@^

Img_6207_2
chick おせわになったかたに~heart04ありがとうでしゅ~でも・・・これってどうなっているのぉ~?かってにねぇ~こうなってしまうのょ~ぱぁ~~~

penguin 産卵時に色々教えて頂いて、無事に乗り切り元どおりこんなに元気になりました。本当に有り難うございました。

Img_6214_2chick これはなーに?~あたちには~りかいできましぇんからね~

penguin 先日霧吹きでシューしてみたところ、意思とは関係なく動いてしまうみたいで(^-^;”不思議+気持ちいい”という感じが伝わってきて私も不思議でした^^

Img_6226_2chick あ~おもちろかったぁ~ふふふ~

penguin 風呂上がりのご満悦な顔heart 笑っている様に見えますね~^@^

Img_6225_2
chick おふろっていうのぉ~またおふろ シュッシュッーってしてね~(*^-^)

penguin そうね、おふろでもっと綺麗になろうね~怖がらないで嬉しかったよheart

Img_6199penguin 何が起きるか分かっていない時のチャピ子^^ 羽繕いをあまりしないので試しに霧吹きしてみたら、その後相当長くハミハミしていてしめしめでした(^-^;

4~5日前からまた怪しい”紙を齧る”と”潜る”が見受けられて、58gになったり怖い怖いshockちょうど昨日受診日でしたのでお腹を見て貰えました。


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年6月25日 (日)

主役があたちでないのぉ~?18才のオカメちゃん!?

Img_5513_2
chick はじめまちて~かめちゃんデッス

penguin かめちゃんは18才でとても元気な子ですheart

Img_5503_2
chick まいにち~たきたての~ごはんをたべるんでちょ~

penguin 生米も大好きだそうですが、こうして日課の様にホカホカごはんもriceball(お医者様が好きな物を食べて良いと言う事で、こうして楽しそうにしています)

Img_5462
chick あたちはね~ りんたろう 13才デシュ~アメリカからきた おんなのこよ~ribbon(肝臓の治療中、良くなっています)

penguin 飼主さんと一緒に飛行機で来ましたが、検疫が大変だったと聞いています。店の人が男の子に間違いないというので名前がついて、実は違っていたという^^;この子は白内障で目が見えませんが食器の位置を同じにして、不自由は無く暮らせています。

Img_5486_2
penguin 外にも出ます、大人しい可愛い子です^@^

Img_5465
dog あたちはね~もも っていうのぉ~まもっているのよぉ~

penguin 可愛くて、こんな子とも暮らしたいですheart

Img_5467_2

dog ちゃたろう だよ~おやつ~はやくぅ~~~

penguin この子はずーっと私にくっついていてバッグみたいに持って帰りそうでした^^;

Img_5493_2
chick ずーっと会いたかった子達にやっと会うことが出来て、保護した鵯も飛び交ってにぎやかな楽しい時間でした。

Img_5585_2chick あたちも~いきたかったなぁ~

penguin 今度ね~(^-^;(どんな騒ぎになるか怖くて無理)

 


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

«今日最後の卵を取りました& 3日の通院