2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

ごろりんちょ

2003_0101_000000sany0051

チャピは子犬!?みたいにじゃれるのがすきでちゅ~

あんよがういてるみたいなの~

2003_0101_000000sany0055 こうやってガオ~ってね

たのしいから、ためしてくだちゃい♪

2003_0101_000000sany0053 ころがってゴロンをした後お水をこぼしてあそんだの~

水もしたたる...チャピくんでちゅょ

2003_0101_000000sany0045

そこのおともだち~こんどいっしょにガオ~してあそばない?

あとずさりだってできるボクってかっこいい?

penguinおすまししても。。↑見ちゃったら(笑)ネ。。。

penguin涼しくなって、昨日はあんよの具合が良くなってたくさん飛んで、ふざけてくれました。(カバーのリネンの下にはフェルトを敷いてあります。)

今「おかーちゃん♪」と言いました(実況!)昇格しました^@^

M子様、上のシャツJK.を覚えていらっしゃるでしょうか?昔ビギでご一緒した折に買ったものです。今頃毎日着て役に立っています。ざらっとして、滑り落ちないのですよ(夜洗いで)もう少しで大人になりますから、また”えさき”にご一緒して下さいねpenguin

2010年9月19日 (日)

おとなのかいだん。。。

201009190943000_2 さいきんのオキニは”わらじ”の上でのお勉強(*v.v)。

もちろん先生はハッピー先輩でちゅ

モニターをガンミして、ハミハミしたあとは、ちゃ~んと復習もするでちゅ~chick

201009190944000_2

りっぱなおしゃべりインコになれるかちら?わたち(ぼく)chick

(・_・)エッ....?一時間一人で居られない子は、、、まだまだネ

でも、ピヨコが(先に)疲れてソファーで眠ってしまうと、一緒にネンネしている優しい子なのですheart01

(きっといつかなれると信じる乳母でした)

2010年9月18日 (土)

初おやさい~うま~

201009181225000

あたち、こんなにおいちいものはじめてなの~

”ヒバ”っていうのネ~ハミハミってずーっとしていたいheart04

201009181219000 201009181017000 きょうはおしゃべりもしてみたでちゅ~「イイコ~イイコ~」と「かわい~い~こ~」ってネchick

happy先輩に毎日教わってるでちゅ(モニターでね)heart04

ピヨコが~よろこんでまちた~happy01へへ”ラジオたいちょう”でちゅ(あさめしまえ)

chickヒバを小鳥がたべるなんて!

Budgerigar DiaryのMari Roseさんからいただいて、こんなに喜んで食べるとはびっくりです。

好きなものが分かるのってうれしいheart04

ごちそうさまでしたhappy01

(べネバックは真っ白で綺麗ですね。病院でもらったのは砂色の暗い感じです。とても良さそうで期待できます~)

乳母よりお礼申し上げます。

Cocolog_oekaki_2010_09_18_20_26

2010年9月15日 (水)

あたちはぼく!?ショック~

201009121029000

きょうは2回目の病院。。ちぇんちぇいに「男の子ね~」と。。。

201009130828000

このあたちのレディー具合が、おとこのこ?うっそ~

201009130829000

つぶらなおめめheart乳母はどっちでも、元気なら~でちゅって。。。201009130830000 ハミハミ、レディーのみだしなみ(って、まだ言うのネ)

遺伝子検査では問題ありませんでした。

が、お薬を良く飲んでいたのに、メガバクはなくなっていませんでした。

耐性菌になっているらしいので、初注射しました。

ハルタくんと一緒にがんばって撲滅!--乳母の独り言

今日のチャピ38g(1wで+2g)

再診料  ¥840

糞便 そ嚢 尿 ¥525

処置(注射)   ¥840

内服薬(12日分)¥2016 a\4,221

2010年9月11日 (土)

はじめてのおるちゅばん

201009101017000

きのう..おとついも..チャピは一人でおるちゅばん

ちゃーんと泣かないで、できたもん

よる、会えてうれちくて、はちゃいだら

2003_0101_000000sany0041

2003_0101_000000sany0042

おててのベッドでZzz~

くちあいてるし・・・

201009090800000

ピンボケは。。。チャピは動いてないでちゅょ~

201009090758000

いい子にお留守番ができたチャピ子、一日なのに成長しています。

今日はオーツ麦を食べられた記念日

---乳母の独り言。。。

2010年9月 8日 (水)

たそがれたでちゅ...(通院)

201009081339000

今日は横浜小鳥の病院へ行きましたshock

9:00からいろんな検査をして、たくさんの事をぴよこが教わっていたでちゅ

疲れと怖さで。。朝なのに、こんな風にたそがれちったshock

(ここでしばらくねんねして、遠くの京都を見ていました)

201009081753000

13:30ふっか~つ

メガバクのお薬をガブガブのんで、粟穂にかぶりついて~

ケータイが気に入って、よーく遊びました。

一日ですごく慣れてくれて、かわい~heart

はじめての病院でさぞ切なかったと。。。

ごめんね、頚動脈から血液を採って遺伝子検査をして。。。36gなのに

 初診料  ¥2,100

 フンベン  そ嚢 尿 ¥1,050

 病原体検査 ¥15,750

 内服薬  ¥1,680

 内服薬  ¥525

 内服薬  ¥252

 白ボレー粉 ¥157   計 ¥21,514

2003_0101_000000sany0036

2010年9月 7日 (火)

ジャジャーン!チャピノザウルス~

登場~

2003_0101_000000sany0035 2003_0101_000000sany00347:24 西野運輸さんで声をかけると、可愛く鳴き声がしてほっとしました。

7:53ピヨコ宅に戻りお水を3口(上品です)

いまはワキワキがおさまってご飯を食べて羽繕いしています。

(お休みウッドボードの上で)

ほんの5~6日の間に大人っぽくなっていて、うるうるしたピヨコです。ほ~んとにかわいくてheart04S子さんに山盛りの感謝を送りたいです~

きりつまさんお忙しいのに..プチパニでしたので...すみませんでした。

そしてありがとうございましたhappy01

2010年9月 6日 (月)

レンジでカリカリポテト

のつもりが.....

2003_0101_000000sany0033 薄くスライスしすぎ..こんなに根性なし..へたへた

でも、結構かりかりでケチャップ+からしで食べたらおいしかったです。

次回は2~3mmに切ってリベンジgawk

2010年9月 5日 (日)

ねそべって。。。だーらだら

Img_6805 2img_6806 3img_6807

オフショットの”ぐーたらいんこ”風ナキちゃん なう。

もうすこしだね^@^

「恋する小鳥」のS子さんの画像をお借りしました。

2010年9月 3日 (金)

わたちが..チャピ子..でちゅ

PhotoもうすぐS子さんのところから、やってきまちゅ。どうぞよろちく。。。

名前はぴっころちゃんがつけてくれたピー。

お空に大きく雲のクレヨンで”チャピ”ってね、でもピヨコが画数と音にうるさいので(笑)木の音を入れたいと言って子がついたのでちゅょ

けっこう気に入ってまちゅ~

Chapi Photo_2 3 このまつげが~~~

画像はS子さまよりお借りしました。ありがとうございました。

今は甘ったれで、泣き虫ナキちゃんと呼ばれているそうです。

はやくあいたいですょ~

かいぎちゅう~

2003_0101_000000sany0031

こしょこしょ。。。

ふんふ~ん!

おおぜいそろってなにを相談しているの?

きのうピヨコがS子さんのところのひなっぴを里子にしたくて、mailtoを送ったんだって...!

そーなの~!?

でも、まだ、連絡がないんだって。

みんなではげまそうネ

会議は一晩中つづいたそうな、つづく

2010年9月 2日 (木)

はじめまして

小さなそして大きい存在のセキセイインコ+雀たちと暮らしてきたピヨコです。

昨年10月1日にぴっころ(♀10才)という天使さんを見送って11ヶ月、ようやくおもちゃなど取り寄せて、準備を始めました。

まだどんな子かわかりませんが、アンテナを磨いてスルーしないように気をつけています。

縁があってここの主役が早く家にくると良いとおもいます。

そして、たくさんのブログのなかからたずねて下さって、ありがとうございました。

200904090927000

トップページ | 2010年10月 »