2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

ベルリンから~

Photo chickきのう、とりきちさんからとどいたでちゅ~きってがきれいでウットリしていまちゅ~

penguin柳の木の止まり木は、気に入ってくれてもうケージに。

(このヌメットした木は何の木かしら?お気に召さなかったみたいでした。洗いがえに柳が欲しいな~)

お休みウッドレストもさっそく新しいケージの方に設置して気分良さそうに乗っていました。

右前のプチカップイージーが使い勝手が良いです。(これで水浴び..風呂ではないですょ...)

Photo_2 お薬の水で初水浴びして、頭が変になっています。でも、チョー可愛い(親馬鹿)

今日はお天気が良いので、日光浴(初)をしました。ほんの5~6分でも暑かった!?

前回は暴れて怪我が怖く断念しましたが、お兄ちゃんになったね~

Photo_3 洗濯物を取り込むお手伝いもしています。

Photo_4 体重も毎日計っています。今日は41~42g

Photo_5 とりきちさんいつもありがとうございます。

無かったらこんなに遊べなくて、とっても寂しいのではないかと思います。一番のオキニは”柳ボール”さんと”止まり木つきミラー”さん♪です。

2010年10月15日 (金)

ブランコたのしー

131 2~3日でこんなに仲良しになりました~上の段から下の段にも行けます。

後ろの廊下をビューンと飛びまわって追いかけたり、かくれんぼをして遊びます。見つかると、あ”~~~と言っておもしろい子です。

132 紙くずにつられて乗れるようになり、捨ててまた嬉しそうになりました。

Photo ここはなかなか止まれませんでしたが、今日クリアー(v^ー゜)ヤッタネ!!

「チャピちゃん」と「チュッ」が言えるようになりました^@^

昨日一昨日と留守番担当で1g-今日のチャピ42g

2010年10月13日 (水)

紅玉ジャム

Photo_3 一昨日の晩切って、砂糖をまぶしておいて、きのう煮ました。

とってもおいしく出来ましたbread

グラニースミス(青いりんご)が好きなので、待ち遠しいapple

Photo_4 なにかおじゃまくんが。。。

Photo_5 ジャムをしまったら、新しい好きなものをみつけましたネ

Photo_6 お気に入りの台所、東向きの窓。中央左の木にはチュンたちが山のように居て、いつも大騒ぎします。チャピの部屋からも見えるのにここから見るのが好きeye

あくろばっと

Photo物干しにスチャット止まっての第一声chick 「ア~ア!ヤッタ~ア!!!」

すごいね~と私penguin

chick「あったりま~えヽ(´▽`)/」との答えにビックリ~

Photo_2 これは真下から撮ったもの。。。黒いのはエアコンです。。。

あんよが心配でした、案の定後でしまってねんねをしていました。

直ぐに撤去されました。

今日のチャピ43g

2010年10月11日 (月)

おうち探訪

きょうは、チャピくんのおうちにおじゃします。

別荘のご主人です~

Photo_5 チャピのおうちにようこそでちゅ~

Photoさあ~どうぞ、ここがげんかんでちゅょ えんりょちないでネ

きのかおりがするでちゅ~

Photo_2 どでちゅか?なかもいいかんじでくちゅろげるでちゅから~

ブランコの新しい使い方は、柳ボールさんが転がらないように。

でも、ガシガシ齧ってもうぼろっちくなっています。

Photo_3  さーお昼ねネ~で行く先は、似合わないそば殻枕(・_・)エッ....?

Photo_4念入りにハミハミしてZzzぴっころねえねは夢を見て寝言を言っていたけれど、チャピはまだです。

今日のチャピ 43g

2010年10月 9日 (土)

カメラ目線で、とんで~2弾!

Photo

どうでしょうこの余裕は。。。キーボードの上に居たのを撮ったつもりでしたが、私の指が遅いのかと。。。?

(うすら笑っている様に見えるのは私だけでしょうか?)

Photo_2 今日は”洋梨フィードカップ”にチャレンジしてクリアーしましたヽ(´▽`)/

(なんだか妙な具合でカップが小さすぎる様に見えませんか?)

Photo_3 今日はこれにも乗ることが出来ました、が、まだ証拠pt.が取れません。(ちらっと見える紙くずにつられて乗りました。紙くず王子です)

Photo_4 30日に届いた”とりきち横丁”さんのパッケです、素敵な切手がいっぱい~ドイツの空気が詰まっています。

いつもほんとうにありがとうございます。

2010年10月 8日 (金)

別荘には誰が~?

Photo chickこしょこしょ。。。きょうは、おそくなるでしゅ。。。

Photo_2 chickいってくるでしゅ~~~とてとて、、、、、て

penguinとりきちさんの階段付きかじり小屋とコルクは、もう無くてはならないものになっています。

あんよを休めたり、齧ったり、顔をこすりつけたりと使い道が沢山。

(後ろに見える汚いカーテンとポールは、止まって外のチュンちゃん達を見るためにつけました。薄いと向こう側に落ちるので、ぎゅうぎゅうに寄せてガラスとの隙間をなくしています。分厚い裏地つき遮光カーテンです)

Photo_3

きのうは少し怖かったのか(?)しかとをしていた、柳ボールさんを今日はカジカジしたり足をかけたり。裏返って亀さんになるのがお約束( ^ω^)おっおっおっ

一日で慣れてくれるので、うれしいです。

chick柳ボールしゃん~きのうはごめんでしゅ~

チャピ42g

Photo_4

2010年10月 7日 (木)

とんで~とんで~

2003_0101_000000sany0089 とんでいます~風切羽の極薄いクリーム色と、尾羽の濃い目のクリーム色の違いが良くわかります。ここがお気に入りで、止まっていたのを撮ったつもりが、こんなので(・∀・)イイ!

2003_0101_000000sany0088 家にもようやくデジタルはかりがやって来ました~きれいなフォルム、遊んでいますが。。。

2003_0101_000000sany0087 柳のボールはめずらしく興味を示さないおもちゃで、ぽつんと寂しげ。

ビニールの袋とアメのから袋にはすごい執着をみせます┐(´-`)┌

2003_0101_000000sany0085 きょうの昼に出ましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! でも良く飛んで、夜は41gになっていてほっとしました。

2003_0101_000000sany0086 どーして?こーいう物が楽しいんでしょうか。。。!?

2010年10月 6日 (水)

いたずらしたいお年頃

2003_0101_000000sany0081 ちょっと大人びたチャピくん

間違った使い方をしています…

とりきちさんごめんなさい(*´ェ`*)

(ブランコなのは知っていますから)

2003_0101_000000sany0084 そんな所で寝たふりをしても、あんよが動いているからね~

(リビングと台所の境に付けたポールを下げて乗せたところ、台所好きが判明!いまにお料理を作ってね)

2003_0101_000000sany0083 こんなにみつめて。。。

いたずら出来る物を探しています。

象さんとかキリンさんはいませんからね!

40gのチャピ

2010年10月 4日 (月)

悪い事と良い事と(通院)

penguinchick2003_0101_000000sany0078

きょうまたあんよを痛くして、病院にいってきたでちゅ

左の長いあんよの先が赤くなっているって。。。

出たがって下の紙をホリホリするからみたいで、擦り傷なのょ

せっかく「か~たん」って言って「チュッ」て出来てもダメらしいの。。。

2003_0101_000000sany0077 penguinいい事の方は”AGY”が今回は出ませんでした。

”偶然そのunpに居なかっただけかもしれません”という事で、あと4週間薬を飲みます。

(注射は15日に一度うったきりです。)

喜ぶのはその時にしたいと思いますが、同じ境遇の子たちが次に続いてくれる事を祈ります。治療を始めて25日で(とりあえず)居なくなりました。

外に一日出ているので、必ずかき混ぜて薬を飲ませました。澱んだ成分が入ってくれたのかもしれません。

そろそろ大人の躾をしたいのですが、薬の事も考えて少しずつケージに居る時間を長くしていこうと思います。

今日は41gでした。

2010年10月 2日 (土)

困ったちゃん

2003_0101_000000sany0071 このかたです、ほぼ一日出ずっぱりでいたい匿名希望さん┐(´-`)┌

きょうは「黒崎ペットフーヅ」から国産小鳥の主食とむき燕麦、墨入り塩土(あげるかどうか)が届きましたが、逃げて飛んで。。。つかまりませんから。。。代引きはダメですね。。。

でも、すごーくよく食べてくれました。きりつまさんのお宅のハルタくんがこれはたべたという事で試してみて良かったです。

燕麦も他の物とまったく違って、ふっくらして色が薄くきれいでおいしそうです。

2003_0101_000000sany0076 chickすご~くおいしかったでちゅ~

今日は大人のケージに緑穂(バーズレストラン)を入れて、外に食べ物を置かないでいました。

我慢比べで、午前中過ごさせてしまいましたが、入れて部屋に戻しても食べている様子はなく、ケージの入り口をドンドンして騒いでる音がします゚゚(´O`)°゚

根負けして出すと、元気が無く手の中でグッタリと動かなくなって。。。頭まっしろ、けっこうな時間そのままでした。

やっと目が開いて、起きました!寝ていただけでしたが。。。

2003_0101_000000sany0073chick 演技ならまかせてよね~ピヨコは甘いでちゅょ~

penguinもうストレスをかける事は止めようと思いました。ごめんね。

2010年10月 1日 (金)

あっという...

200905191300000あっという間の一年でした...

初めての10月1日がやって来ましたが、ぴっころがチャピに姿をかえてそばに居るみたいで寂しさはありません。

その間多くの小鳥を愛する方たちのブログにお邪魔しては癒されたり、勉強したりしていました。

そっと寄らせて頂いていた方に失礼のお詫びと感謝の気持ちをお伝えしたいです。

こんな風に特製のスリング(ただの布です)で、ほぼ一日中ねんねしていた温かみが今も肩に残っていて幸せです。

病弱で特別な子でしたから...

10年+一ヶ月+一週間もそばに居てくれて介護や困難を一緒に乗り越えられました、本当に有難うぴっころちゃん。

今は毎日てんてこ舞いm9(^Д^)プギャー2003_0101_000000sany0050

あんよを痛くしてこんな風に休んだり(・_・)エッ....?2003_0101_000000sany0058

頂いたお野菜をぜ~んぶ食べようとしたり( ´,_ゝ`)ハイハイ2003_0101_000000sany0067

ねこじゃらしが美味しくて狂ったり、くわえてクルクルと右左と上手に回ったりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ2003_0101_000000sany0068

鏡さんと仲良くあそんだり( ´艸`)プププ2003_0101_000000sany0070

でも、お勉強も欠かしません´ω`)ノドモ

chickいまかめさんみたいに裏返ってしまったでちゅ(/ω\)ハズカシーィ

chickあんよはよくなったでちゅ~しんぱいしてくださったみなさんありがとheart01

penguin三回目の病院は足の事を考えて、チャピをおいて一人で行きました。

まだ、AGYは少し居ました。。。小さいので注射が嫌で。。。

うずくまってあんよを丸めていた時は、食べる量も少なく心配でしたが、良くなってだいぶやんちゃなチャピに戻りました。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »