2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

人気ブログに”変顔”でデビュー♪

2003_0101_000000sany0230 chickチャピでしゅ~あたまつんつく~おはねばーらばら~

ほっぺのチャームがきえちった。。。くすん(;ω;)

でも!「たんたん♪のっぽ」の、のっぽさんがへんがおno.32にエントリーさせてくれたでしゅ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

まだまだじんしぇいのしゅぎょうがたりないから...いまいちがんばでしゅよ

のっぽさんありがとう~でしゅ!

penguin人気ブログなので、あの程度の表情では無理と思っていたところ、エントリーされてびっくりしました。これからも精進するそうですので、宜しくお願いします。no.31のネフェルちゃんがものすごいです!必見です!penguin

2010年11月25日 (木)

小鳥柄小物

2

なにやらお邪魔虫がツノツノ頭でいそがしそうです~

風切りが4枚抜けたのに、また飛べるようになりました。体が困難を克服するのかしら!?ときどきぶつかって、しがみつかまれますが。。。

気に入って使っているキーケース、同じところで好物の小鳥柄chick

1 2_2 内側左にポケットがあり、中央にも挟めるつくりで綺麗です。

新しい方は内側がドットで好きでないのですが、鳥柄にはかてません。

さすがに使っている上のが、くったりとして見えます(ノ_-。)でも好きなのでまだしばらく一緒~

2010年11月22日 (月)

AGY全快しました♪

1 chick今日は横浜小鳥の病院にいってきたでちゅ~

AGYはいなかったでちゅょ~もう”ぜんかい”なのネ~

penguinダニは、秋草インコなどにみられるものだそうです。

フケを食べてくれて、共棲する物という事でした。悪さをしないと分かってホッとしましたが、念のためお薬を塗って頂きました。

戻ってしばらくは噛み付き虫になって、ごきげんが悪かったです。

はこべや何かでごきげんをとり、ようやくいつものチャピくんに戻り、シュッポーシュッポー♪が止まりません~

2 羽が抜けてこんなになっています。。。でも、病院で38gで今39g!

病院に早く着き、院内消毒のために外に出て散歩していたら~素敵な靴屋さんをみつけました(・∀・)イイ!

全快祝いに母がスニーカーを買いました。

病院と足が遠のく意味があります(笑)←言い訳。。。

Photo 足が細くて合う靴が無いのが悩みですが、これはぴったり。

底のふかふかなクッションが嫌いなのですが、これは硬めでしっかりしていて気に入りました。

履いてみて土踏まずがホールドされて、指が動く!いい感じでした。

(日本語のツボから来ているのにTを発音せず、”スボ”と読みます。イギリス人デザイナーでメーカーはアメリカ。

値札より-¥4,800おまけしてくださいました、ありがとう~)

2010年11月21日 (日)

もっとミニ~

23 尾羽がまた2本抜けて。。。こんな感じに

22 バランスがおもしろくて可愛いですheart奥から新しい尾羽が3cmほど伸びていてほっとしました。(まだ軸はピンクです)

1mini さすがの元気印も皿入りインコになって、しばしまったりする事があるこの頃です。目が宙をみつめています。

右に見える炭入り塩土..与えていい物かどうか、ずーっと悩みのたね(;ω;)

今日のチャピ 37~38g

2010年11月20日 (土)

ミニサイズに~

2 換羽が進んで、尾羽が抜けました。ちんまりしてまた可愛いです。

全体にまばらで、ぼろぼろ感が漂っていますね~

もう少しで大人になるはずなのに、朝晩手の中に潜り込んでガオ~って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙甘えます(ポンポンも背中も触れるし。。。)

袖からも侵入する..この子は本当にボクちゃんでしょうか!?

ニュウハーフでも良いのよ元気なら。

1 ぴっころネエネの声を聞いています(o^-^o)

3 同じようなショットが入ってしまいましたが、削除の仕方が分かりません。゜゜(´□`。)°゜。

「ちいさいやつら」のayameさんのところで色々と勉強して、野菜や果物を多種類摂取させるように気をつけ始めました。

バジルを食べた後は、ダニの薬のアロマとまざって、えもいわれぬ香りがします。。。くさいです。。。そんな時でもかわいくてheart04

2010年11月19日 (金)

miwaさんと色違い

Photo ”ふわふわあむむ”の着物用カーデheartうふっ

グレーに見えますが、明るい茶系です。ベロアのリボンがかわいいです。

これが届いた17日は前夜から酷い不調で眠れず、救急車?とも考えたほどでした。

インフルさえ罹らなくて、病気にはまだ縁がなくそうとうの苦しさでした。病院で点滴をして戻り、ほぼ一日眠って過ごした一日。

そんな日の朝、出して直ぐに昼のケージに入っていった子。

少しでも早く病院に行きたい気持ちが分かるのでしょうか!?

そんな日でも、3回出して遊ばせましたが、こちらがヘロヘロで...机に突っ伏していると腕の下をもぐったり、袖に入ったり工夫して遊んでいい子でした。

1 3 昼に出したら...眠くて...5枚も撮れたのは初めてです。いつもは動いてじっとなんかしていなくて困っているのに、母と揃えなくてもいいのよ。

今日のチャピ 37~38g

2010年11月14日 (日)

あんまり飛べないけど、お歌は上手~

Photo 昨日は横浜小鳥の病院へ行ってきました。

ハダニの薬でくっついた羽が変な感じで、飛べないのに飛んで痛めたかもしれないので。。。(こちらではアロマっぽいライチの香りのお薬を羽に塗るという事でその後2週間様子をみるそうです。)

抜けた尾羽をラップに包んで2日間、、まだ動いていました。

あまりすごくて先生がびっくり、そして種類を確定できませんでした。

発見出来なくて申し訳なかったとの先生の言葉が嬉しく思え、はじめて家に来て良かったと思いました。みつけられただけ。

さんざんセロテープで羽をタピタピされて大声で怒っていたのに、帰り道でも”シュッポ~シュッポ~”と歌っていたチャピchick

11日にはずーっと怒っていたのにね、こっちの先生が好きなのね!?(いつも木曜の休診日に何かが起きるので困ってしまいパニックに、、、私の手に塗ったステロイドを生クリームのように食べたのも木曜日、、、)

下を歩くのでチャピの部屋の床や私の履く物をルーペで見ても何にも居ませんでした。毎朝晩に空ぶきのあと、アルカリ電解水のシートで拭いているので居ないとおもいました。良かった~

粟穂にも居なかったのです。

少し機嫌が良かったのでpt.が撮れました。

1114 痩せて、朝は36gなのにナゼ?太って見えるょ。。。チャピくん

8:40にネンネしました。

chick

2010年11月11日 (木)

急遽、病院へ

今日は、一番長い尾羽が一本抜けました。

ストレスラインがあるかな~?と、8倍のルーペでのぞくと。。。

何だかとても汚くて、よーく見ると何か一つ動いていて何?と思ってよく見るとハダニがびっしりshock

掻いている様子も無かったので本当に驚きました。

ぴっころが長年お世話になっていた先生のところに行って、いい香りのする液体を羽に沢山塗られておこりまくりました。

べたっとしているのか(?)羽がくっついた感じで飛べなくてちょっと可哀想です。(可哀想な姿でpt.を撮るのも...)

行きは汽車の歌をずーっと機嫌よく歌っていたのに、帰りは私を見る目が冷たくて...戻ってから何度も噛まれました(強くはないのです)。

夜用のケージを消毒して、外で干してから出かけ、これから昼用のケージを熱湯消毒します。

血を吸うのではなくて、フケを好むとの事で、知りませんでしたからパニくってしまいました。

ぴっころはいつも暖かい部屋でケージにいましたが、見たことがありません。

抜け無かったら分からなかったので、これからもチェックをきちっとしたいです。

2010年11月10日 (水)

換羽でも元気~

少し前からちょっとずつ抜けていた、チャピの羽chick

所々濃い色が見えるのは、新しい羽でしょう。全体に濃くなるのかしら~!?

人(鳥)生初の大物は左の初列風切り羽の5枚目でした。すぐにバランス良く右もとれました~まだよく飛べます。

換羽中なのに落ち着いてきて、毎日可愛いさがふくらんでいきますheart04

1 4 chickん~も~かいかいかい~でちゅ~2 3 chickぼくはまけないからね~ハミハミしてボールしゃんとあそんでるうちに、おわるってきいたよ~

この頃のチャピ 37g(朝)~39g(夜)

2010年11月 9日 (火)

きょうも小物をチェック♪

2 chickこれもかわいいでちゅ~でも、なかがこわかった。。。

penguin入って遊ぶはずでしたが、ドット模様は怖がって涙目でした。

ぴっころのお友達のちぇり子ちゃんも、やっぱりドットを怖がるとの事で鳥さん全体に駄目なのかしら?

1

Photo これはビビッて固まった柄です(゚0゚)すぐに着替えました。

Photo_2

とっても小さなポーチはオカメさん♪もったいなくて使えないの~

カード立ては、東京国際フォーラムの売店にて購入。シンプルできれいです。

カードは「横森美奈子の利休バッグ展vol.7」英吉利帯&鞄

11.9~11.21 六本木ギャラリーMITAKE にて、お近くの方は眼福をどうぞ~

これらのポーチを買った「青い鳥」さんでは好物の鳥モチーフ物が出ますbag

2010年11月 7日 (日)

ファッション小物がすき~

1 chickこれこれ~Petit Queue しゃんのバッグインバッグでちゅね~なかなかはいりごこちもよさげでちゅ~ぽっけがたくしゃんで、ひもがいいしごとしてまちゅよ♪

さ~はやくおでかけしようでちゅ(でなくて、母は早く仕舞いたい。。。)

2 3 7 penguin男の子でも、レースが大好きでハミハミしてうれしそう~

ぴーちゃん(長男)と秀樹くん(次男)が上手だった「汽車」の歌を覚えて一人の時に歌っています。男の子は皆「鉄男」?

117 観葉をねらっていますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

万年青の上にダイブします。。。北の部屋に撤収された観葉が気になります。ポトスが毒とか、ほとんど危ないらしいので一つずつ消えていくのでしょうか。。。(?)寒い部屋で生きられるのかな立冬のこれから。。。

土用があけたので、土いじりや模様替えが出来る~

2010年11月 5日 (金)

ぬれねずみくん

とても天気がいいので、ドラキュラ・チャピくんと日光浴しました。

パクパクしていて暑そうなので、水浴び~

1 2 3 お皿では初めてで、ためらっていたものの始めたら止まりません。

最後は鼠っぽくなって、強制終了~

みじめな姿で小刻みに震えていたので、南の窓に置いて見ていても羽繕いをしないのです。(赤ちゃんだから?)

いままで居た子供達はみんなハミハミしていたっけ。。。

その後は、オイタして飛びまくり午前中の災難(?)を取り戻していました。Photo 瓶入り息子です、、、

Photo_2 引き出しが開いていたらラッキィー♪紙はボロボロ。。。

(先日神棚に乗って、こんこんとお説教されてから二度と行かなくなったのは、偶然よね~)

よほど疲れたのか(?)さっさと7時にネンネしてしまいました。

今日のチャピ 38~39g

2010年11月 3日 (水)

11月2日 病院へ、AGYの結果は...

Photo今日はいやだな...って、気分らしいです。

でも行かないと、いい結果が分からないよ!

2 chickうん!そ~でちゅ いってくるでちゅ~

penguin朝から何とも重い気分で。。。

Photo_2 結果は”陰転のまま”でしたが、わ~うれしいという気分になれません、薬を切って一ヵ月後に検査がありますので。。。

でも、戻っての真水はさぞ美味しかったことでしょう~

ついでの水浴びも、ご飯を食べるのも楽しそう♪

(強い薬と想像していましたが、これほど?と驚きました。落ち着きが出て、飛び方まで違います。)

応援下さった方にお礼のごあいさつがしたいそうです。

Photo_3 chickみなしゃん ありがとでちゅ~

ぼくちがみえない。。。もいっかいでちゅ

2_2 あらためて、おれいをちぇんちぇいとみなしゃまに~ぺこりでちゅ~

penguin母は水を入れっぱなしに出来るので、外出ができる~happy01

さっそく明日はヘアーカットに原宿へ~run

hospital

2010年11月 1日 (月)

ヴァージョンアップ

2003_0101_000000sany0147 chickびんのなかってチョーたのしいでちゅ~

”あ~っ”とか”ぐゅ~”っていってみるとひびくから、もっといいかんじにのれるんでちゅ

penguin新しい遊びを毎日見つけては、驚いた私に”あ~!”って言われるのですっかりチャピの口癖になりました。。。

今日は”汽車”の歌を覚えて”きしゃきしゃ しゅっぽ しゅっぽ~”と上手に歌っていてびっくり(v^ー゜)ヤッタネ!!

驚いたのは、「ミルキー!」って、突然言いましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

私はミルちゃんと言うので、どうして?と思ったらハッピーくんが言っているのを覚えたのでしょうねきっと。(チャピの好きな「インコのハッピー」のハッピーくんと可愛い妹ちゃんのミルキーちゃんです)

ケータイの呼び出しをピッコロの声にしてあり、鳴っているのになんにも来ていない。。。チャピの音真似でしたchick

201011010947000 布の好みが私と同じで、自作の歪んだティーコゼーが気に入ったらしくお茶を飲めないわたし。。。

明日は病院に行ってきます。どうぞいい結果が出ますように。

思いっきり真水で水浴びをさせてあげたいな~

(薬が強いのか(?)体重が37~38gになってしまいました。)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »