« もっとミニ~ | トップページ | 小鳥柄小物 »

2010年11月22日 (月)

AGY全快しました♪

1 chick今日は横浜小鳥の病院にいってきたでちゅ~

AGYはいなかったでちゅょ~もう”ぜんかい”なのネ~

penguinダニは、秋草インコなどにみられるものだそうです。

フケを食べてくれて、共棲する物という事でした。悪さをしないと分かってホッとしましたが、念のためお薬を塗って頂きました。

戻ってしばらくは噛み付き虫になって、ごきげんが悪かったです。

はこべや何かでごきげんをとり、ようやくいつものチャピくんに戻り、シュッポーシュッポー♪が止まりません~

2 羽が抜けてこんなになっています。。。でも、病院で38gで今39g!

病院に早く着き、院内消毒のために外に出て散歩していたら~素敵な靴屋さんをみつけました(・∀・)イイ!

全快祝いに母がスニーカーを買いました。

病院と足が遠のく意味があります(笑)←言い訳。。。

Photo 足が細くて合う靴が無いのが悩みですが、これはぴったり。

底のふかふかなクッションが嫌いなのですが、これは硬めでしっかりしていて気に入りました。

履いてみて土踏まずがホールドされて、指が動く!いい感じでした。

(日本語のツボから来ているのにTを発音せず、”スボ”と読みます。イギリス人デザイナーでメーカーはアメリカ。

値札より-¥4,800おまけしてくださいました、ありがとう~)

« もっとミニ~ | トップページ | 小鳥柄小物 »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

ayameさん~こんばんわ~
ほんとうに、にっくきヤツでしたよAGY!
ありがとうございます、とっても嬉しいですhappy01
綾子ちゃんにもいたのですかダニ。。。!?
沢山の子達がいたピヨコん家ですが、始めて見たので”死んじゃう”とか。。。
丁度病院が休みで、聞ける方がいないのでパニックでした。
「小鳥なんでも110番」みたいなのがあったらな~と思いました。
綾子ちゃんの調子が良くなって、よかったと思ったらまた大変な事になっていて...ayameさんの困惑が伝わってきました。
はやく落ち着くと良いですね。

こんばんは。
出遅れてしまいましたが、
AGY撲滅、おめでとうございます。
投薬も大変だったと思いますが、
苦労した甲斐がありましたね。
ダニ、綾子もうちに来たばかりの頃にいましたよ。
羽ダニというもので、くず羽を食べるけど
血を吸ったり人間に移ったりはせず、
換羽すればいなくなるというものでした。
年中ダウンを着てるんですもんね、
虫に好かれるのも分かりますね^^;
なんにせよ、ダニともさよならできてよかったですね!

happy母様
ずーっと応援して下さってありがとうございました。
ミルキーちゃんとハッピーくんの姿に励まされて、チャピはがんばって治りました。
二人から、心よりお礼を申し上げますhappy01
調子のよくない子達がみーんなチャピの様に全快する事を信じています。
これからは、みんなの応援団sun

こんばんは。
チャピちゃん、全快おめでとうございます。
しつこいAGYでしたね。
でも、もうバイバイできてよかったです。
通院でちょっと疲れちゃったかな。
でもご機嫌にお歌が歌えるようになってよかった。
ステキな靴が見つかってよかったですね。

ユキさ~ん
ありがとうございま~すhappy01
うれしいです。
もうほんとうに肩の荷が下りて、変なふうに自分がなっちゃった(笑)
夏から4Kgと少し痩せたのですよ、苦しんでだから嫌よねえ。。。
あんなに楽しみにしていたのにネ
帯もバッグも見たかったです、もちろん皆さんにお目にかかりたかった。
楽しくて頭が痛くなっても、次回は這いずってでも行ってやる~~~
(これが来年の抱負です~)

チャピちゃん、全快してよかったですね!
おめでとうございますhappy01
ぴよこさんもお元気になられたようでよかったです。
次回はお目にかかれるのを楽しみにしていますnote

みんさん~
ありがとうございます(*^-^)全快で~す♪
2ヵ月半は長かったですが、体力がある子だったのが救いでした。
みんさんみたいに良く考えられたらチャピも幸せだったのにと思いました。
感覚人間なので、思いつきで動きます(笑)

本当は”スピングルムーヴ”のが欲しいのですが出かけられなかったりしていたので、飛びついてしまう。。ほーらね、こんな行動┐(´д`)┌ヤレヤレ
あきれるでしょう?

チャピちゃん、全快おめでとうございます!
にっくきメガバクと完全にバイバイですね。よかった~。
共生するダニというのもいるんですね。
先程以前メールをいただいたアドレスにメール送りました。
もし届いていなければおっしゃってくださいね。
中々、自分の足に合う靴ってないですよね。
安いけど気に入っている靴があって、見つけた時は2足買いとかしちゃいます(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/37794463

この記事へのトラックバック一覧です: AGY全快しました♪:

« もっとミニ~ | トップページ | 小鳥柄小物 »

最近のトラックバック