2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 急遽、病院へ | トップページ | miwaさんと色違い »

2010年11月14日 (日)

あんまり飛べないけど、お歌は上手~

Photo 昨日は横浜小鳥の病院へ行ってきました。

ハダニの薬でくっついた羽が変な感じで、飛べないのに飛んで痛めたかもしれないので。。。(こちらではアロマっぽいライチの香りのお薬を羽に塗るという事でその後2週間様子をみるそうです。)

抜けた尾羽をラップに包んで2日間、、まだ動いていました。

あまりすごくて先生がびっくり、そして種類を確定できませんでした。

発見出来なくて申し訳なかったとの先生の言葉が嬉しく思え、はじめて家に来て良かったと思いました。みつけられただけ。

さんざんセロテープで羽をタピタピされて大声で怒っていたのに、帰り道でも”シュッポ~シュッポ~”と歌っていたチャピchick

11日にはずーっと怒っていたのにね、こっちの先生が好きなのね!?(いつも木曜の休診日に何かが起きるので困ってしまいパニックに、、、私の手に塗ったステロイドを生クリームのように食べたのも木曜日、、、)

下を歩くのでチャピの部屋の床や私の履く物をルーペで見ても何にも居ませんでした。毎朝晩に空ぶきのあと、アルカリ電解水のシートで拭いているので居ないとおもいました。良かった~

粟穂にも居なかったのです。

少し機嫌が良かったのでpt.が撮れました。

1114 痩せて、朝は36gなのにナゼ?太って見えるょ。。。チャピくん

8:40にネンネしました。

chick

« 急遽、病院へ | トップページ | miwaさんと色違い »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

きりつまさん~
たいへんな時にコメントありがとうございましたhappy01
チャッピーちゃんはみんなと遊べてハッピーですけど。。お母様は寂しくなってしまいますね。
きりつまさん家はインコズだけでなくベランダの野菜たちも素敵ですね、美味しそうです。

間違えました...金曜日がお休みです、同じ先生ですね~ちゃぴは大好きなのが発覚heart
(木曜は病院がおやすみでした。)
一時は42gでしたので、急に減ったのがまた心配shock
減ってから、仰るとおりなかなか増えなくてたまに粒が混じったりします。
でも、飛ぶのには重くないほうが良いのでキープできるといいな~
次回は22日に予約をしています。でも私の体調が悪く点滴で絶食中なので行けると良いと思います。

チャピちゃん、先生が驚く程ハダニがいたのですか!
早く居なくなってくれるといいですね。

自ブログのコメントのお返しでも書いたのですが、ハルちゃんはお迎え健診の時に先生から「ブリーダーさんからお迎えした子はダニの居る子が多いのよね~」「とルーペで羽のチェックをしてもらいました。
その時はナナハル共にハダニは見られませんでした。
念の為、来週の通院で先生にもう1度見てもらおうと思います。
ちなみに担当の先生は金曜が定休の先生です(笑)

ハルちゃんは未だ36-37gです(^^;;
なかなか体重って増えないものですね。
う、う、羨ましい…ボソッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/37665910

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり飛べないけど、お歌は上手~:

« 急遽、病院へ | トップページ | miwaさんと色違い »