2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« チャピの鏡開き | トップページ | 小豆粥 »

2011年1月13日 (木)

真空パックでシードの保存~

2003_0101_000000sany0220 ずーっと欲しかった真空パック「ヴァキューム セット Q」です。

チャピの食料をいれてみました^@^ペッタンコ!

とても丈夫そうだし袋のまま添付の袋に入れるので、何度でも使えるそうです。

(QVCで安くなっていました、もっと早く買えばよかった。参考の為に-¥6,998+630でした)

「エイジレス」も買っておいたのでもう夏が来ても大丈夫(気が早)

米とかナッツ、冷凍の開けたものなどに使ってしまい、もう袋がなくなりました(´Д⊂)ちゃぴの為に買ったにのネ~

一緒に注文するべきでしたネ。。。

2003_0101_000000sany0245 chickぼくをいっしょにぱっくしちゃいそうで。。こわいでしゅ( ゜Д゜)ハッ!

ふくろのなかにいるでしゅよ~チャピでしゅ~

penguin奥にある蜂蜜の瓶にオーチャードシードが入っているので、もう分かっていてもっと欲しいと開けてしまいます(゚ー゚;

使用して直ぐに袋が駄目になりました。それは取り替えてもらいましたが、直に1~2週間で全部が使えなくなってしまったので、強いジッパー袋と使えない器具が残りました。(ちゃんと使ってみて薦めているのか?と思いました。)

7月の現在:粟穂は麻の袋に入れて、吊るして在ります(かさっかさでOKです)

シード類は乾燥剤をいっぱい入れて密閉容器で保存中。

人気ブログランキングへ

« チャピの鏡開き | トップページ | 小豆粥 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

ぷろろさん こんばんわ~
本当に餌の管理は頭が痛い問題ですね。。特に夏sun
私は、吹いて戻さずにどんどん捨てていましたが、これからは長く保存が利くと思いますので、大切に食べさせることにします。
チャピにも齧れないほど強い袋でしたw(゚o゚)w
かりんちゃんも好きですか~!?中身よりビニ袋ですよね~
ラップなんか狂ってますよ!なぜかしら┐(´д`)┌ヤレヤレ
も~分からない生命体chick

みんさん こんばんわ~
そう、ず~と前から必要で欲しかったのです。
やっと使ってみて、もっと早くという残念さが強くでてきました。。。
ぴっころの時にねchickごめんねって(;ω;)
あの頃はもっと高価なのしかなかったですよね~
お供え餅3個分も今年はカビて処分はなさそうで、安倍川餅で全部いただきますriceball
結局、得すると思いました(回し者ではありませんが。。。)

「ヴァキューム セット 」
私も欲しいなぁ〜。 夏とか餌の鮮度が心配なので…。
(;^_^A

チャピちゃん
パックをかじって穴開けませんか??

家のカリン様は袋をかじりまくるので、
隠すのが大変ですよ…。
o(・ω・`)o

こんにちは~。
おっしゃってたバキュームってこれの事だったんですね!
掃除機?とか思ってましたbearing
新鮮なまんまはおいしいよね~、チャピちゃん。
うぃがストライキ起こすと餌が傷んでいるのかと思って導入を考えるんですが、結局踏み切れないまま今に至っていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/38417479

この記事へのトラックバック一覧です: 真空パックでシードの保存~:

« チャピの鏡開き | トップページ | 小豆粥 »