« 病院でパクパク。。。 | トップページ | きょうね~びびったの~ »

2011年2月18日 (金)

チャピの食べ物~

2003_0101_000000sany0297 Photo

通院時に⑤以降のチャピの食べ物を先生に見ていただきました。
①主食の”国産小鳥の主食”(前にこれは良いとの事でした)
②粟穂
③ズプリ-ム ナチュラル カナリア&フィンチ(病院でポチ袋ほどの量を買えるのでとてもありがたいです。不思議なのは、CAPさんで買った同じ物を食べない事です*:*)
ボレー粉-病院にて購入、洗って熱湯につけて、乾かしてレンジで殺菌、当り鉢で細かくします。
⑤”栄養強化餌”-カナリーシードのみチャピは食べるので、OKと言うことでした。(エゴマ、ニガーシード、etc.)換羽期にも良いとの事です。
⑥オーチャードグラス-良いですが、程々にと..
⑦”パームフルーツオイル”(カロチン、コエンザイム、トリトコエノール、オレイン酸で、良さそうとの事でしたが太りやすいのであげるのをひかえる事に)
⑧乾燥野菜-チャピは大好きですが栄養を期待せず、気分転換のおやつとして少しとの事です。
⑨大好きん-持って行くのを忘れました。。。次回です。
⑩オーツ麦-好きなだけ食べていました。
 日に数個との先生の言葉どおりにしていたところ、飽きたのかもしれませんが  それ程欲しがりもしないこの頃。
 ①⑤⑦⑧は”黒瀬ペットフーズ” ④は”とちきち横丁”さんの品です。
最近、林檎も好きになって、嫌いだと思っても何度でも試して見た方がいいですね~
「チャピちゃん、ちっこ~い!チョ~びっくりでしゅよ~♪」と言って、ワキワキな姿^@^今日はなにか元に戻った感じがして嬉しかったですhappy01
小鳥柄の皿は自作の物c(>ω<)ゞ 

人気ブログランキングへ

« 病院でパクパク。。。 | トップページ | きょうね~びびったの~ »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

MariRoseさん こんばんわ~
少しづつ気をつけていたら、また41gになってほっとしました(o^-^o)
外で食べるのは相変わらず大好きheart
同じ物なのにネ!
好き嫌いも色々でおもしろいったら~
そうなんです、忘れちゃって┐(´-`)┌
”マリアアザミの粉”はまだ必要がないですが、意見を伺いたいですね。
土日はこんでいてご迷惑なので、平日に持っていってちゃっかり伺ってきました。

古くて一枚になったけど、大切なので捨てられません。
ヘタクソなのに、可愛いなんて~ありがとうhappy01

おぉぉ…おいしそうですねhappy01
小鳥のお皿、可愛いなと思っていたのですが、
ピヨコさんがご自身で作られた物なんですか!驚

栄養強化餌はうちも、カナリーシードを中心に食べて
おります(-_-;)
ニガーシードはトトはあまり食べないようで、ほとんど
ジュジュにあげております(^-^;)
大好きんに対する先生の意見も気になりますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/38917344

この記事へのトラックバック一覧です: チャピの食べ物~:

« 病院でパクパク。。。 | トップページ | きょうね~びびったの~ »

最近のトラックバック