2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 初ホワ毛~ | トップページ | チャピから心でおうえん »

2011年3月12日 (土)

タクシーの中で7時間半。。。

酷い地震がありました。

御茶ノ水で仕事をしていて、大きくて重い本棚が倒れたり、これ程怖い地震は初めてでした。

ビルが古くて倒壊の危険...外に出されて、帰宅難民になり。。。

幸い”三楽病院”前でタクシーに乗れましたが...渋滞も半端ではなく、プロの運転手さんが初めてだとヾ(*゚A`)ノ

動かない車の中で、震えながら、チャピを思っていました。

が、歩いて帰宅する妊婦さんとか、お年寄りが辛そうに立ち止まっているのを見るがとても辛かったです。

自転車を買って乗る人もいました、ピヨコは乗れませんが。。。

タクシー乗り場で5時間も待っている人も居て、運転手さんが「レンタカーを使えばいいのに...」と,そんな事も出来たんだ...

こんなにわなわなしていて、運転は無理と思いましたが。

12時過ぎに戻ると、ケージは倒れていませんでしたが、ガスが一時止まったらしく部屋が冷え切っていて、角っこちゃんのアンヨが凍っていて可愛そうでした。(15℃)6時間もはり付いていて*:*

顔をみたらほっとして40分位遊んで、寝かせてまたほっとして”足湯”につかっています。

今日はパジャマでなくジャージで寝ます。

みなさまとインコちゃん達が無事だと嬉しいです。

そして被災なさった方がはやくもとの生活に戻る事を祈ります。

>

« 初ホワ毛~ | トップページ | チャピから心でおうえん »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

きくもこさん
遊びに来て下さってありがとうございます~
昔、ちゅんちゃんの母になったことがあるので、可愛さを知っています。
生き物が苦手な姉まで、一番可愛いと言っていますから。
落ち着いたらまた、遊びに行かせてもらいますね。

こんばんはピヨコさん
遊びにきました

本当、あの地震の日は怖かったですね
みんなお家で待ってる子達の為に歩いてる人も
たくさんいたでしょうね

また改めてお邪魔します
被災地は一日も早く復興できますように…

MariRoseさん こんにちわ~
そちらの方で被害が少なくてよかったです。
トトちゃんとジュジュちゃんが怖い思いをしなくて嬉しいです。
免震構造だからと安心してはいけませんね。
チャピの部屋を見直して安全にします。
持って出る袋の整理と補充もね~
今日は停電に備えておくように、姪から教わりましたのでローソクなど揃えておきましょう。
MariRoseさんご心配頂いて有難うございました。
チャピと二人でお礼ですheart

ぷろろさん こんにちわ~
とても繊細なカリン様がきっと怖がって...と思っていましたら、やっぱり*:*
家に置いて非難している方のブログには...涙でした
(´;ω;`)ウウ・・・
一緒に居られるのって、普通ではない事なのね~
改ためてしあわせって思いましたheart
チャピがひっついていて離れないのも、無言の怖かったなのでしょう*:*
はやくおさまってくれる事を祈るばかりです。

昨日の地震は怖かったですよね。
こちらは被害ありませんでしたが、とにかく長い揺れで、
ゆっくりな揺れが5分位も続いていたので、恐ろしかったです。
ピヨコさんはあの時、タクシーの中にいたのですね。
7時間半も…!?
とにかく無事家に帰ることが出来て、チャピちゃんも無事だった
そうで良かったです。
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように…
ピヨコさん、どうぞお気をつけ下さいませ。

びっくりしました・・・。私は家にいたのですが、ケージの中でカリン様はパニックで、私は「大丈夫だから!!揺れはおさまるから!!」と
言うのがせいいっぱいでした。
(;へ;)

ピヨコさん♪チャピちゃんが無事で本当に良かったなぁと思います。
^∇^

ピヨコさんがお家に帰れて良かった〜!!チャピちゃんと会えて良かった〜♪
(*´▽`*)

happy母様こんにちわ~
一緒にべったりしていたいチャピです^@^
やはり、怖かったみたいで離れません~
(≧∇≦)
今頃ぐったり(笑)
今日は二人でだ~らだら...な一日を過ごすつもりですψ(`∇´)ψ
ご心配頂いて、チャピともども感謝ですheart

ピヨコさんもチャピちゃんも無事でよかった。
大変でしたね。
本当にひどいことが起きました。
まだ余震が続いているようなので、気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/39196163

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーの中で7時間半。。。:

« 初ホワ毛~ | トップページ | チャピから心でおうえん »