2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

にゅ~ん♪

2003_0101_000000sany0398 chickおいし~の~これheartにゅ~んって のびちゃうでしゅ~^@^

2003_0101_000000sany0401 2003_0101_000000sany0402_2 chickうれしくって~むちゅうになっちゃう~

penguin”バーズ・レストラン”の”日高オーツ”が今は一番好きです。

結構飽きるみたいで、食べ物では釣られないので困ります

┐(´-`)┌

あまりに興奮するので、夜は危なくて。。。昼、たまにあげています。

他所のお子さんは、食べる物に飽きたりするのかしら?

大好きだった物を鼻先に持っていったときに「プイッ」とそっぽを向きました(||li`ω゚∞)

粟穂を食べなくなって、2~3週間位たちます。

どうしよう?と思っていたら、今日また食べてくれましたヽ(*≧ε≦*)φよかった~~~

人気ブログランキングへ

2011年4月29日 (金)

父さんが...おやじ狩*:*

2003_0101_000000sany0384 chickね~きいてくれる~!? ぼくの とうさんが。。。

はごろもの わかいのに かられちゃったんでしゅ。。。(つд⊂)エーン

おはねを い~ぱい ぬかれて*:*かわいそうでしゅ(;д;)

ぼくが まもって あげるからね とうさんheart

2003_0101_000000sany0385 いまは はねボロボロでしゅけど もうすこし まっててね~

あのひとが ママでしゅね~?まるまるとして ぼくと いろがにてるchick

2003_0101_000000sany0393 penguinチャピの実家「恋する小鳥」でショックな記事がありました、でも自然界では日常なのでしょうね。

玉ちゃんがはやく元通りになると良いな~

チャピのママはどんな子かな~?と、ずーっと思っていました。

いくよちゃんって、そっくりではなくて、不思議です。

以前、チャピと同じ色合いの子を気になって見ていたことがありました。

あの番にはチャピと同じ子が出るのですね~o(*^▽^*)o

今、つくつくだらけで、何処といわずこすりつけてほぐしています。

上のリネンのタオルがお気に入りです♪母の髪を拭く物ですょ。

沢山ある中から、いつも一番好きなものが私と同じheart

ハンカチに青菜のカスをこすり付けたり(ρ_;)

リネンの鳩さんが刺繍してあるピンクのに、緑のシミがほっこりと幸せをプラスしてくれる、チャピちゃんです。

人気ブログランキングへ

2011年4月27日 (水)

たすきバッグ

gt;happy012003_0101_000000sany0386 chickきのうね~かーたんが ばっぐに なんかい~ぱい つめていたでしゅよ~

すにーかー とか こーと だってさ~

2003_0101_000000sany0387 chickぼくは いいこにして れろれろ~って あそんでたの♪

penguinayameさんのブログで”たすきばっぐ プロジェクト”という義捐品を募っている団体をしったのです。

特に靴と大きい服(L~3L)が必要とありました。

トートバッグにポシェット、スニーカー2足、綺麗な色のマフラーとかハンドタオル、ポーチには女性が必要な細々した物をぎっちりつめました。

服は残念ですが大きいのがないのです。。。

28日着迄受付なので、夢中で発送しました~^@^

義捐金はずいぶん前に、二回目は宅配の農家の方への応援、3回目は心ばかりの品です。どれも”はやく届いて!”と思います。

こんな時、チャピはすご~くお利口で、一人で楽しそうに遊んでくれるのですょheartなんてイイコchick

毎日可愛さが大きくなっていきます。

人気ブログランキングへ

2011年4月25日 (月)

おいしいの?

2003_0101_000000sany0377 chickクイズでしゅ~どこが かわったでちゅか~?

わかったひとは すごい!

penguin大好きな洗面所の針金ハンガー止まり木ですが、困ったことがおきました。

とりあえずくくっておいた、梱包用の紙テープを食べていたんです

なぜに?そんなものを。。。むぐむぐと ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

麻紐に替えると怖がっていたものの、また直ぐに慣れてくれました

^@^

2003_0101_000000sany0379 廊下から入ってきたところです~斜めに飛ぶんですね~(*^m^)

2003_0101_000000sany0378 のっぽさんに頂いたマンチボールを付けてみたら、足で掴んで乗ったりして遊んでいます( ^ω^)おっおっおっ

柳の小枝も差し込んでみましたょ~

カジって散らかして*:*下が酷い事になっています。。。

いつもは大騒ぎですごいですが、今日は大人しくて何処にもいなくて探したら、夜のケージでねんねしていてびっくりしました(ρ_;)

6時には自分から入って行って寝てしまいました。。。

換羽恐るべしΣ((oÅO艸*)

人気ブログランキングへ

2011年4月23日 (土)

クイズでしゅ~だれでしょう?

2003_0101_000000sany0362 chickわからない? でしょう? けはいをけして いましゅ~

penguinなぞの方の丁度後ろが叔母ちゃんの家です^@^

ライトのかげにはランドマークタワーがあるのですょnote

秘密のモシモシ中なのかしら?置物と化しています(・_・)エッ....?

2003_0101_000000sany0363_2 chickぼくでしゅょ~まだわかりましぇんか~?2003_0101_000000sany0366 ”洋梨しゃん”命のぼくちんでしゅ~えっ?まだ?2003_0101_000000sany0215 ほ~らね ぼく...

2003_0101_000000sany0347 chickチャピでしゅょ~happy01すぐに わかったひとは てんさい でしゅ~heart04

penguinチャピの体重が元の39gに戻ってほっとしています。

体重管理って難しいです。

人気ブログランキングへ

2011年4月20日 (水)

ほわ毛~第二弾!

2003_0101_000000sany0326 chickチャピだよ~heartほわげって おもしろいんでしゅ~^@^

きょうは がんばって ふたつほわげ♪でしゅ~ ぷぷぷ~

2003_0101_000000sany0318 2003_0101_000000sany0319 みたいんでしゅ~でも...みえなくて...わらっちゃいましゅょ~

2003_0101_000000sany0320 かーたん とって~おねがいするでしゅ~~~

penguinこれは、一ヶ月と少し前のもので、目が寄ってしまいそうな感じが面白いです(・∀・)ニヤニヤ

本人も見たい気持ちが伝わってくるのですょ

第二弾という事で、二個付けしたと(*^ー゚)bグッジョブ!!

第三弾ができるのか...7~8個つけてみたいな~(・∀・)ニヤニヤ

人気ブログランキングへ

2011年4月18日 (月)

換羽なのに。。。水浴び

2003_0101_000000sany0375 chickチャピだよ~あたまが なんだかへんなのぉ~

さっきまで ピンクに はげてるだけだったのに*:*

penguinこのところ暖かいのでボロボロ抜けています。

プチカップの飲み水で浴びていました( ゚д゚)ポカーン

別人に様な怖さが出ていますね~shock

2003_0101_000000sany0353 上のが4月11日に抜けた尾羽の一番長いのです。12.3cm

下のは昨年の11月11日に抜けた雛の尾羽です。  9.7cm

(ダニでびっしりだった物、洗ってとってあります)

三度目の換羽で抜けた羽、こんなに良く抜けるものです┐(´-`)┌

2003_0101_000000sany0370 chickはずかしいから かくれるでしゅ~

penguinちっと見えてる目じりが変だよ。。。

そんなにぴったりはまって、息が出来るのかな~?

このふっくらした感じは、39gになったから?

換羽時に元の体重に戻ったのが、とても不思議ですが嬉しい~^@^

2003_0101_000000sany0372

人気ブログランキングへ

2011年4月15日 (金)

あそんでる~?♪

2003_0101_000000sany0346 chickチャピだよ~noteごきげんなの~このバッグは オキニでしゅ~heart

2003_0101_000000sany0345 なんか いっぱい はいってるでしゅょ~^@^~たのし~

penguin自由が丘”PLAYERS"のトートバッグは使いやすくてピヨコも気に入って持っていますbagでも、チャピはもっと好きみたいです、何故?

2003_0101_000000sany0348 この ぬいめを ホジホジして ほぐすでしゅ~たくみの わざ?

penguinあまりの遊び方に頭の検査をしているところです...うそです

2003_0101_000000sany0375

人気ブログランキングへ

2011年4月11日 (月)

止まり木が届いたけど...

2003_0101_000000sany0343 chickかーたんは てんさいでしゅ~たのしくて ぱ~みたいになるでしゅょ

penguin”アクアペットさんから、止まり木が届きました。

お目当ての洗面所用の物に、掃除が楽なようにニスが塗ってあって臭いです。。。

浴室の窓を少し開けて置いてみましたが、ビビッていてダメだと思いました(p_q*)

2003_0101_000000sany0345 T字と棒タイプの物は、1.5mmの太さのでチャピの足に丁度良かったです^@^”ネイチャーツリー”は大きくて餌入れが深いので、このままでは使えなさそうです。

2003_0101_000000sany0346 朝のビビリが何だったのか?夕方には寛いで( ^ω^)おっおっおっ

これもオカメちゃん用らしくて、とても大きくて棒も太いです。

今日も怖い地震がありましたshock丁度チャピは自分の部屋で遊んでいて、窓の止まり木を”ぎゅ~っと”にぎって怖そうにしていました。。。

「危ないから入ってね」と言うと、直ぐに入っていきました。

ケージを抱いて落ち着かせましたが、出掛けるのが心配です。

早く日本中が安心出来ると良いのにclover

人気ブログランキングへ

2011年4月10日 (日)

きょうはサッカー?

2003_0101_000000sany0367_2 chick「チャピちゃん きょうは サッカーでち♪」

penguinそうはっきり言って、びゅ~んと行ってしまいました。行き先は~

(こんな言葉...誰も言わないし、二度目、きっぱりと言うのはなぜ?)

2003_0101_000000sany0370_2 2003_0101_000000sany0369_2 だ~いすきな洗面所┐(´-`)┌

でももっと上に行きたくて、、飛びすぎてヘロヘロになるのです*:*

(ぶつかって落ちていた昔。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

2003_0101_000000sany0368 注文した止まり木が来るまでと、ゴミのハンガーを利用してみました。

今は止まり木を増やしてあります。

上手に止まれるので、これはずーっと生きるかもしれません。

2003_0101_000000sany0366 さんざん遊んで(サッカーなの?)また、びゅーんと戻ってきましたheart

人気ブログランキングへ

2011年4月 9日 (土)

初めての桜に感激~

2003_0101_000000sany0355 chickあれが~にほんじんの こころ cherryblossomさくらしゃん~(*^ω^*)ノ彡

ちゃぴは にほんに うまれて よかったでしゅ~♪

2003_0101_000000sany0354 chickか~たんも はやく~ きれいでしゅ~

2003_0101_000000sany0367 penguinチャピの部屋から見下ろすと、大きな”枝垂れ桜”が満開でした。

毎年綺麗に咲いて、春を喜んでいるかのように見えるのです

o(*^▽^*)o

以前、”山桜”が自然に生えたことがありました。

”小鳥の贈り物”でしたpresent

人気ブログランキングへ

2011年4月 7日 (木)

京風の呼び鳴き?

2003_0101_000000sany0362 チャピの呼び鳴きが、今まで家に居た子達と全然違うので、呼び鳴きだと気がつきませんでした。。。

「ヒヨヨヨヨ~~~」と小さな声で、聞こえない事もあるのです。

あの病弱だったぴっころでさえ、玄関の鍵を開けると「ヤ~ン!ヤ~ン!」と大きな声を出して嬉しがってくれました。

代々木、銀座、横浜生まれだった子達が同じ呼び鳴きだった事を考えると、”京都のはんなり鳴き”なのか(?)と~

チャピを迎えなければ知らなかった事なので、嬉しくなりました♪

(o^-^o)(鶯に地域差があるのを知っていましたがインコも...!?)

他の所の子達がどんな声で呼ぶのかしら~?

2003_0101_000000sany0366 いたずらをいっぱいして、困らせたり...

一日中甘ったれて、困らせたり...

可愛過ぎて...こまらせたりヽ(*≧ε≦*)φ

考えて何かをしているのが分かる時があって、とても頭が良いと思ったりします。

37gにまで落ちた体重が39gに戻りました~ばんざ~いupwardright

人気ブログランキングへ

2011年4月 4日 (月)

チェック隊長~?

2003_0101_000000sany0361 chickふんふん♪~”いいしごと~してるのでしゅ~heart

なかチェックよ~し^@^

2003_0101_000000sany0360 ここの みみのあたり ほ~らとまりやすいでしゅょ~♪

2003_0101_000000sany0359

2003_0101_000000sany0359 penguinPetit Queue さんからウサギの部屋履きと通帳ケースが届きました~こちらのお品は、とても丁寧で仕上がりが綺麗なので気に入っていますhappy01

チャピはウサギさんが特に気に入って、花柄をレロレロしたりレースをハミハミして( ´艸`)プププ

さんざんチェックに励んでいました、よほど好きなのねhappy02

人気ブログランキングへ

2011年4月 3日 (日)

ヒダカオーツ穂に狂気乱舞♪

2003_0101_000000sany0365 ”バーズレストラン”さんからチャピのごはんが届きました~

人という字を書いたらしいのですが。。。chick2003_0101_000000sany0361 左から、”ハダカオーツ””白粟穂””ヒダカオーツ穂””黄粟穂””ひえ穂”です。

2003_0101_000000sany0371 2003_0101_000000sany0367 2003_0101_000000sany0366 chickうまうま~でしゅ~もっとい~っぱい くだしゃいな~

ちりで しちゅれい でしゅ~おいしくて カメラよりしゅきでしゅheart

penguin稗穂を初めて取ってみて、近寄らないほど好きでない事が判明しました。。。

人気ブログランキングへ

2011年4月 1日 (金)

困った恐怖心と義捐金

2003_0101_000000sany0357 chickかーたんが しごとに でかけたでしゅ~

こわいけど がんばって いったって...

penguin帰れない恐怖と、ビルが潰れるイメージから出かけられなくて、仕事に行けませんでした。

これほどこわく感じるのは、以前の記憶のせいなのか...?

今週は心を奮い起こして一歩、、、仕事に行きました(;;;´Д`)

(何にも怖いことがなく、向こう見ずで周りの方をいつもハラハラさせていた昔。。。人間ってかわる。。。)

行きがけに、日本赤十字で義捐金を寄付しました。

みなこたんは100万円w(゚o゚)w

桁が少し違っても、ピヨコのせいいっぱいhappy01

これで終わりではありません、これからも続けるために仕事に出なくっちゃ~r(^ω^*)))

chickかーたん ガンバでしゅ~heart

人気ブログランキングへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »