2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

かぜひいてない~?

2003_0101_000000sany0460 chickおともだちは かぜ ひいて いないかな~?

penguin今日の横浜は、22~23度でとても寒いです。

チャピは昨夜もワッキーになっていたので、保温しないでいました。

午前中に粒入りのunpを一つしたのと、ケージから出なくて大人し過ぎる事を考えると。。。やっぱり寒いのね。。。

ヒーターを入れると直ぐに、いつもの急がしチャピくんに戻ってほっとした母でした(^-^;

25~26度で飛び回って、ごはんをパクパク~44gになりました(朝は42gです)2003_0101_000000sany0465 chickぼくにも さむいひが あったでしゅ~(;´Д`A ```

2003_0101_000000sany0459 chickあったかい こうちゃ~おいしいでしゅょ~

penguin雨を怖がって「しっ!」って言って、追い払っていたチャピ君の向こうには、番で餌を捕っている燕さんがhappy01寒くても雨でも、雛の為にがんばる姿が健気で素晴らしいです。

こんなに悪戯な顔をしている子と燕さん、どちらも鳥類なんですけど...あまりに違った境遇が不思議です。

どちらも愛しいheart

人気ブログランキングへ

2011年5月28日 (土)

パック中???

2003_0101_000000sany0458 chickさいきんは めんずも ぱっく するでしゅょ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2003_0101_000000sany0462 chickこ~んなかんじで おかおだけ じゃなくってね~♪

2003_0101_000000sany0463 chickほ~ら^o^~きれいになってきたヽ(´▽`)/

み~んなも すぐに ”ぱっくなかま”しようでしゅ~

penguin洗って乾かしていた”Pプラス”(野菜保存パック)の中で大人しく遊んでいたチャピw(゚o゚)w

何処にも見えなくて...「どこ~?」って叫んでいたら、楽しそうに~

パックの意味が違っている気がするけどね^@^

人気ブログランキングへ

2011年5月26日 (木)

どこ~?

201105220841000 penguinチャピちゃんはどこ~?

Σ((oÅO艸*)

中央の窓の桟にすっかりまぎれて...居ないみたいです*:*

肉眼でそこに居て、撮りました。

2003_0101_000000sany0456 chickここにいるでしゅょ~すずしぃ~

2003_0101_000000sany0453 penguin何処にも居ないと思ったら、上の方にかくれんぼしていました(*^-^)

「チャピちゃん~どこ~?は~い」と言ってます(間違えです...)

「チャピちゃんどこ~?」って言ったら「は~い」って言うのよ。

といつも言うので、一人でみんないってしまうのね(・_・)

人気ブログランキングへ

2011年5月24日 (火)

なに?

2003_0101_000000sany0449

2003_0101_000000sany0451

2003_0101_000000sany0448 *:*

2003_0101_000000sany0446 。。。。。

2003_0101_000000sany0452チャピくんが埋もれていたのは、

2003_0101_000000sany0453 ”とりきち横丁”さんの←の種から育てたものです。

2~3日で小さい芽が出て、すぐに大きくなるのでこれからの季節良いと思いました。

初めはうっすらと撒いたので、しょぼい感じでした。

次は目いっぱいばらまいて、成長中です~^@^

陽に当てたら筋張って、噛み切れないのか(?)草球にして吐き出していました。。。

人気ブログランキングへ

今日もつばめさんに「しっ!!!」と言って追い払っていたチャピです(ノ∀`) アチャー

2011年5月21日 (土)

クイズです~

201105211557001 わたしはだれでしょう~?

おじさんチックに見えますネ~ψ(`∇´)ψ

201105211557000 なんだか...ちょっと...悪そうな、怖そうな。。。

201105211558000 頭でっかち!1.5頭身!換羽中のぼくちゃんでしたか~!?

chickぼくは ”すだれ”なんか こわくないでしゅょ~

ず~としょんぼりしたり こわがって かたまったり していましぇんょ

人気ブログランキングへ

怖くて、ケージの隅っこで洋梨さんにくっついて、愚痴っていたチャピでした...

2011年5月19日 (木)

豆粒モデル~^@^

2003_0101_000000sany0413_2 chickここで いいでしゅか~♪

2003_0101_000000sany0412_2 chickこっちのほうが いいでしゅね~♪

2003_0101_000000sany0400_2 penguinごほうび(ギャラともいう...)は、ベビーリーフです^@^

赤い軸のが大好きですが、unpの色が怖いです

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2003_0101_000000sany0399_3chickもっと とるでしゅょ~♪

penguinやるきまんまん~なチャピ君です。

こんなご褒美でも、休まず動いてくれる良いモデルさん~^@^

一番の売りポーズは、「仁王立ち」( ´艸`)プププ

2003_0101_000000sany0443 2003_0101_000000sany0442 ”エコ遊び”こんな栞でよ~く遊ぶモデルちゃん^@^

クルクルと器用に裏返してあそんでいました。

人気ブログランキングへ

2011年5月17日 (火)

かぜっぽい?

2003_0101_000000sany0402 penguinチャピちゃん~おはよ~

今日は薄ら寒くて、起きた時に鼻が冷たかったので「風邪っぽいですか~?」と聞きました。

chick「コン...コン...」

penguinお風邪ひいちゃったの。。。?

chick「エヘヘヘへhappy02

タイミングが良過ぎですよ~おじさんみたいなセキ真似で、脅かして満足顔のチャピでした。

2003_0101_000000sany0411 chickかーたんは しんぱい しすぎでしゅ~

ぼくは つよいこ に なったでしゅょ~

2003_0101_000000sany0410 た~くさん たべて 41gになったんでしゅ~えへん^@^

人気ブログランキングへ

2011年5月16日 (月)

エコおもちゃ~

2003_0101_000000sany0405 chickえ~っと エコって? おいしいんでしゅか~^@^

2003_0101_000000sany0394_2 おっことしたら~つんつんしてね~あそぶでしゅ♪

2003_0101_000000sany0395 エコって~さいこぉ~

penguinチャピの落し物を始末するのに、ふわふわティシューではフトドキ者と思い、ふさわしい物にかえました^@^

芯の中に、大好きなレジ袋と虫歯発見ミラーが三大好きグッズです~

( ´艸`)プププ

箱入りには全く興味をもたなかったチャぴが、すごい遊び方をしています( ^ω^)おっおっおっ

手作りの貧乏臭いおもちゃが好きなチャピくん、親孝行ですheart

人気ブログランキングへ

2011年5月13日 (金)

いつもありがと~

2003_0101_000000sany0436 chickとりきちさん やなぎのこえだ たのし~heart02

ありがと~でしゅ~ごはんと おやちゅも うれしいでしゅ~♪

2003_0101_000000sany0435 ず~っと はみはみ していたいでしゅ~

2003_0101_000000sany0438 penguinいつものオーチャードグラス、グラスミックス、カナリーシード

初めてのフェンネル入りおやつシード(いい香りがして色々なものが入っています、ちゃんとおやつに食べましたょ)

グリットもためしてみようと思います。

(洗ったほうが良いのかしら?)

今回は、他には餌いれだけでしたが、次回は”洋梨”も忘れずに注文しなくては...カジって亀裂が沢山入ったので処分しました。

2003_0101_000000sany0437

とりきちさん本当に有難うございます~happy01

人気ブログランキングへ

2011年5月12日 (木)

こけしのこころ

2003_0101_000000sany0427 2003_0101_000000sany0428 2003_0101_000000sany0434 チャピがモシモシ~っとしているのは、被災地のお友達?

「すずめのトランク」のまかりんさんのチャリティーグッズです。

いつもは、帯留めとか帯締めなどを使わせてもらっています、見るだけでも嬉しくなってしまいます^@^

子供の頃から小さい物がだ~いすきなのですょheart01

ケータイストラップが丁度無かったので(素敵なハイビスカスのを頂いて付けていましたが、小さな部品が気になってはずしました)

chickびょうきの おともだちに もちもち したでしゅ~

人気ブログランキングへ

2011年5月 8日 (日)

か~たんのひ♪

2003_0101_000000sany0388 chickきょうは か~たんに ありがと~っていっちゃうでしゅ~happy01はづかしいな~

2003_0101_000000sany0390 これは~か~たんの つくったのでしゅょ ぼくに くだしゃい!

2003_0101_000000sany0391 これもか~たんの コンパクト...ぼくが おとして こうなったのかな~?

わすれたでしゅ^@^

penguin全部お気に入りで、チャピの物みたいです^@^

プレゼントは、羽の内側をよ~く見せてくれたことです。

綺麗な白とパープルでした。

人気ブログランキングへ

2011年5月 7日 (土)

8ヵ月~♪

2003_0101_000000sany0422 2003_0101_000000sany0411chickよこはまに きて はちかげつも たったって~^@^

すごいの?それって~

penguin今日もぶんぶん~飛びまわって楽しそうなチャピでした^@^

窓の外の雀さんに(こちらに向って凄いスピードで飛んでいました)

「しっ!!」と言って、追い払っていましたょ┐(´-`)┌どして?

この窓の向こうには、ベイブリッジが見えるのですcarrvcarbusが見えます

2003_0101_000000sany0408

たくさん食べられるので、今朝は40gでした。(昨日の晩43gで)

w(゚o゚)w

少し大きくなったな~と思ったら、やっぱりでした^@^

このまま保ってくれるとうれしい~

お友達のおかげで、美味しいご飯やおもちゃの事を知ってチャピがスクスク育つことが出来ました。

本当に有難うございましたhappy01

人気ブログランキングへ

2011年5月 5日 (木)

わ~い♪

2003_0101_000000sany0401 chick「わ~い♪ぼくのひ~た~のし~い♪」penguinこんなに急いで向う先には、新潟”港屋”のちまきです^@^

2003_0101_000000sany0406 chickこれ ぜ~んぶ チャピのでしゅか~?

penguinこれ全部食べるの?いいですよ~

真っ直ぐな男の子に育ちました~^@^

今朝お爺ちゃんの”ミニ・ダッシュ村”(裏の畑)を見ていると、母の苦手な物がいました。。。「わ~いやね~」と言うと「シッ!」と言って追っ払っていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

可愛くて噴出して笑いました^@^

その少し後、お気に入りの台所で母のお手伝い(邪魔ともいう)をしていた時、もう慣れたかな~?と思って”ゴーペン”を近づけると...

「シッ!」と言って追っ払っているので、ちゃんと使いどころを知っている~と感心した”初節句”でした。

まだ大嫌いです。。。

2003_0101_000000sany0403 2003_0101_000000sany0404 2003_0101_000000sany0397 penguinこんなに大きく、立派に育って嬉しいこどもの日ですheart

人気ブログランキングへ

2011年5月 2日 (月)

ごめんね。。。

201104171524000 chickみんな~おやすみで たのしんでる~?

ぼくは ”きしゃ~きっしゃ~ぽっぽ~ぽっぽ~”ってbullettrainうたっているょheartたのしいよ~

おとといは おそとへ さんぽにいったけど パクパクしちゃったんでしゅ。。

penguinほんの少しベランダで日光浴して、外に慣れさせたいと思いケージごと降りて行って歩き始めたら。。。もうパクパク。。。*:*

怖いのか?分かりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのお礼(?)かどうか、昨日、ガブリンコされました*:*

最近は加減しますが、痛いです!

そして夜「か~た~ん」というので「は~い」と応えると「ごめんね」とheartびっくりして「いいのよ」とこたえました。

寝る前にほっこりしたので、いい日でした。

2003_0101_000000sany0393こんなに羽が薄くなってしまいました、透けてみえるくらいです。2003_0101_000000sany0392 いたずらをしようと、目が輝く一瞬です。

わるいこちゃん~^@^

人気ブログランキングへ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »