2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

いもむし???

2003_0101_000000sany0544 2003_0101_000000sany0543 2003_0101_000000sany0545

苦しくてのたうっているのではありません( ^ω^ )

暑かった日に、人生(鳥生)二度目の水浴びをしてフキフキしているところです^@^

ずいぶんくねくねと長い事拭いていました。

教えないのに、何故こんな事をするのか?不思議です。

2003_0101_000000sany0546 だんだん前に来て、落っこちそうになっていましたヽ(*≧ε≦*)φ

penguinぼくの ぜつみょうな ばらんすを みてくだしゃい~♪

2003_0101_000000sany0542 先日MariRoseさんから”トトちゃん”と”ジュジュちゃん”のご飯のお裾分けを頂いて、配分や取り寄せ先の”バーズレストラン”と”よーすけどんの電気農場”の違いなど改めて見ることが出来ました。

MariRoseさんはキアヌも入れていて気を配っているのが素晴らしいです。

同じ種類でも、産地が違う物を与えたほうが良いらしいので、私は5箇所から取り寄せています。

(が、チャピが食べないことが、悩みの種です。もう育ったので雛の時ほどたべないのかと思いますが...

ピヨコにも素敵な手ぬぐいを(鳥柄)下さって、またもったいなくて使えない(゚ー゚)

半襟に良さそうですよね~

暑くてげんなりしていた所に涼しい風が入ったかのようでしたtyphoon

いつも本当に有難うございます、沢山教えていただいたり、プレゼントを頂いたりhappy01

人気ブログランキングへ

2011年6月25日 (土)

オカメちゃんのTシャツ

2003_0101_000000sany0536 2003_0101_000000sany0535 penguin先日遊びに来てくれたお友達のお嬢様から、こんなに可愛いプレゼントをいただきました^@^

後ろにループが二個あって小さいボタンが付いています、かわいいです(◎´∀`)ノ

透けるので、スマピのボーダー・ロングタンクを下に着てみようと思います。

でも、なんだかもったいなくて、まだ着られません(どんだけケチ?)

2003_0101_000000sany0541 chickチャピから~ハートをプレゼント するでしゅ~heart

penguin風切羽ハート柄が、二度目の生え変わりです。

(昨年12月30日にUpした”ハート”の方が完全なかたちでした)

まだ、全部雛の羽がかわっていないのですが、こういう重要なのは更新が早いのでしょうね~

penguin昨日仕事に出かけようと、玄関で密かに覗いたら(水やご飯のチェックをします)

「またあした~」と言われました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

すぐに帰ってくるけどねぇ。。。

人気ブログランキングへ

2011年6月23日 (木)

暑くなって...

2003_0101_000000sany0529 chickきのうは あつかった。。。

2003_0101_000000sany0530 chickなんだか ぼんやりするでしゅ~ね~

penguin四時まで我慢をしましたが(昨日の事です)、ピヨコが気分悪くなってエアコンを入れました。ハアァ~

チャピは元気に飛びまくっていました、若いってすばらしい♪

2003_0101_000000sany0528 チャピは食べません、トマトもピメントもダメです。(チャピの先生は「水分が多いので感心しません」とのご意見でした)

果物はほとんど嫌いで、青菜は大好き。

いつもポトスを狙うので処分しました。(毒が怖いので)

とうもろこしはチョー美味しいらしいですo(*^▽^*)o~

2003_0101_000000sany0531 2003_0101_000000sany0534 penguin遊ぶほうがず~っと好きとの事でした(*^ω^*)ノ彡

人気ブログランキングへ

2011年6月20日 (月)

ひよこっちと父親(?)

2003_0101_000000sany0518 chickこどもたちの さつえいを するでしゅ~cameraぱちり~^@^

2003_0101_000000sany0516 chickみんな~きちんと ならぶでしゅ~いいかんじでしゅょ~

2003_0101_000000sany0519 chickあっ*:*しっぱいでしゅ。。。

2003_0101_000000sany0520 chickむずかしい。。。こんばん てちゅや かもでしゅ。。。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さあ~おわったから とうさんが あたためて あげましゅ~

2003_0101_000000sany0527 penguinほほがゆるんでしまう~かわいいチョコレートheartです。

ところで、父さんなの~?いつのまに、こんなに大勢(・_・)エッ....?

”父親ごっこ”は楽しそうだから、しばらく貸してあげましょうね~

”ひよこのロゴが入っているのに、グリコが製造している...コラボでしょうか?地域限定で売っているそうです。

見てはにんまりしています^@^もったいなくて、ぜったいに食べられませんheart

こんなにめずらしい、手に入らないお品を本当にありがとうございました(o^-^o)人気ブログランキングへ

2011年6月18日 (土)

陽気が。。。

2003_0101_000000sany0494 chickおともだちは げんきかな~?

へんな ようき でしゅから...チャピはおへや(28~29℃)にいたんでしゅ

penguin大人しくて食べなくて、目が閉じる、飛んだときに「ヒー音」が少し....

陽気のせいと思い、とりあえず保温をして様子をみていました。

2003_0101_000000sany0503 chickおてんきの ひに にっこうよく ...これは まえの しゃしん でしゅ~

おひさまが いなくなったんでしゅか?

penguinチャピは初めての梅雨なので、湿気たり急に低温になるのがこたえるのでしょう。

2003_0101_000000sany0497 2003_0101_000000sany0496 2003_0101_000000sany0495 chickおうちのなかって たのしいでしゅ~あむあむ~

penguin今日もお日様が隠れています。

今日は良く食べて、楽しそうにうたっています^@^が、チャピ部屋で過ごしています(このpt.は少し前に撮った物です)

16日に小学校の時からの友達が、チャピに会いに娘さんと来てくれました。ウエルカムだと思っていたら...チャピの部屋に入るとパクパクしてshock変な子になっていました。。。

人見知りなんて。。。育て方が悪かった。。。

帰る頃には肩に乗ったり、私の手の上でちゅ~をするというまでになりました^@^

どうしても手にのるのは拒否する変なチャピでした。

わざわざ遠くからチャピにあいに来て下さったのに~

人気ブログランキングへ

これではインコオフ会なんて...夢...

2011年6月12日 (日)

新種の生き物?発見!

2003_0101_000000sany0469 penguinな、な、なんでしょうか...?

てかったまあるいボディーに、うすぼんやりした黄色っぽい頭は。。。

2003_0101_000000sany0467 shockこわ~い尻尾がはえている。。。顔がはっきり見えました*:*

2003_0101_000000sany0468 おやおや┐(´-`)┌楊枝をブンブン~ってしている、チャピくんでした~

それにしても、太もも^@^むっちり~

2003_0101_000000sany0518 chickかーたん(# ゚Д゚) ムッカー

ぼくであそぶの いいかげんに してでしゅ(`ε´)

2003_0101_000000sany0481 こーんなに やせて...は、いないみたいでしゅね。。。

人気ブログランキングへ

2011年6月10日 (金)

よーすけどんの電気農場より~

2003_0101_000000sany0500 chickふんふん~「きょう ちょうし いいでしゅょ~」

びょうき では ありませんでしゅ~チャピはおいしゃさんになる~^@^

2003_0101_000000sany0499 こーひーぶれいく でしゅ~

べんきょう より ごはんが からだに いいでしゅ~(*≧m≦*)

2003_0101_000000sany0519 penguin渡部陽一さんより、玄きび・ひえ穂・玄ひえ・玄たかきびが届きました。

ひえ穂は前回の”バーズレストラン”のを怖がってすごかったのですが、小房にして置いておくとしばらくしてガツガツと食べていました。

チョー好きじゃん~w(゚o゚)w

今回のは、見た目が全く違っていてそれほど興味をしめしませんが、粟穂の変わりにケージに取り付けました。食べるかな?

(同じ種類と思えないほど色形がちがうのでびっくり...)

玄たかきびは、大きくて食べられませんが、ハミハミ遊んでいます。

2003_0101_000000sany0498

chickさ~もいっかい べんきょうだよ~ん♪ふんふん~

人気ブログランキングへ

2011年6月 9日 (木)

かじりーず♪CAP!さんから~

2003_0101_000000sany0512 2003_0101_000000sany0511 chickこれは おいしいでしゅか~? ふんふん~

なんか いいにおいが するでしゅょ~♪

かーたんは たたみしょくにん のチャピを みたいって^@^

それも おいしい???

2003_0101_000000sany0510 penguinCAP!さんから、初めてかじリーズをとりよせてみました~

こわがったりの心配もなんのその~早速齧ってみて、気に入ったようでした。

左上のイグサを半分の長さに切って、中央下の3mmロープでしばってみました(うぃたんのところのみんさんのまねです)

10mmロープは怖がってだめでした。

右下のサイザル麻ロープは、繊維が長いのにほぐれて、からまったら危険な感じです。

オカメインコのA6ファイルはラス1をゲット~o(*^▽^*)o

かわいくてさっそくバッグの中で仕事中♪

(お友達の分は残念ながら買えませんでした。。。)

2003_0101_000000sany0514 ケージの中に付けてみると、結構ほぐれていて遊んでいるのが分かりました^@^少しでも”洋梨”から離れる時間が増えて欲しいです。

2003_0101_000000sany0508 chickちゃんと じかんわり で すけじゅーる かんり してるでしゅ!

あの~シールとか...ぼくのでしゅか?フン(生意気な鼻息)

人気ブログランキングへ

2011年6月 8日 (水)

プレミアム シューラスク

2003_0101_000000sany0521 ムッシュ・マスノ アルパジョン(仙台市泉区)から届きました^@^

シュー皮をラスクにしてあり、パリパリ感がすごいです~

2003_0101_000000sany0522 上のプレーンとチョコレートがけがセットです~♪

2箱の注文で、おまけが一袋付いてきます(得です)

今日「救命士」を観ながら、おまけを食べてしまいました(^-^;

私はよく「ひとふくろう」に出会ってしまうのです。。。

被災なさっても、こんなに優しくて美味しいお菓子を作って他人を幸せにしてくださる方々がいることが、私達の誇りです。

「おいしかった」という一言では表せない、色んな味を噛み締めました。

(少しの応援と思いましたが、パリパリって励まされていた感じでした)

2003_0101_000000sany0501 chickおいしいでしゅ~

penguinチャピはエアーラスクを味わっていました(* ̄ー ̄*)

人気ブログランキングへ

2011年6月 7日 (火)

大人の階段 あと一歩?

1_20100902145543 こ~んなに小さくて可愛かった”なきちゃん”が、9月7日にチャピになって9かげつ~w(゚o゚)w

最近1~2ヶ月の変化(大きな)を忘れない様に書きとめてみます。

★インコ臭★

ずーっと無臭と思っていたところ...一月ほど前から、自分から発つ匂いをまとっている事を確認しました。

はじめはあまりにもうっすらとしたのもでした。(水浴びをしないので、臭くなっているのか?と、思ったり...)

少しずつ強くなってきています、良い匂いです♪

たまにフェンネルのい~い香がします、大人みたい(とりきち横丁さんの”フェンネルいりおやつシードを食べた時限定~)

★日光浴★

昨夏の異常な暑さから日光浴が出来なく、ドラキュラ族で

Σ( ̄ロ ̄lll)嫌がるしパクパクしてしまうので、たまに外気浴をしていました。

昨日から布をはずしてもご機嫌に歌っていて好きになったようです。今日も気持ち良さそうでした(VD3の不足がとても心配でしたので)

★声★

呼び鳴きの「ひよよよ~♪」はいまだに京風で小さめ可愛い声です。

今日の日光浴時に”超おっさんチックな濁声”で、誰かを呼びましたshock一度だけ...でしたが...いや~!

★なわばり★

甘えん坊で、一日中まとわりついていましたが、ここ1~2ヶ月は飛び回って直ぐにケージに入ってしまいます。(洋梨さんに夢中です)

時々出てきては「チャピちゃん、しちゅっこ~い」と言いつつまとわりついて、自分で「しっ!」って言ってます^@^

一番違うのは、ケージに手を入れると攻撃をくらいます*:*

もたもたしていると、出てきてガブリンコされます。。。

洋梨の消毒は寝かせてから、見せないように注意が必要です(;д;)

(ねんねのケージにも別の洋梨2号が鎮座Σ(゚□゚(゚□゚*)

★お年頃問題★

生意気な割には、この分野ではお子ちゃまです。

吐き戻しはしているものの、怪しい行動は全く見られません。

チャピの3ヶ月お兄ちゃん「きょうのインコ」の”ぽーちゃん”(同じ両親から生まれてそっくりです)は、先輩いんこちゃんの真似をしていたとの事で...一年ごろから怪しくなったそうです。

家には人間しか居ないので、どうかこのまま~目覚めないで~

2003_0101_000000sany0279 *大好きな写真ですheartあかちゃんみたいにかわいい~♪

★食べ物★につづきます~

人気ブログランキングへ

2011年6月 4日 (土)

さよなら春、そして~初夏

2003_0101_000000sany0482 今年つくった”苺ジャム”もう、一口でさよ~なら(ρ_;)

おいしかった~^@^

2003_0101_000000sany0491 そして^@^よ~こそ~♪

”北海道磯谷郡 Kitchen Garden 及川農園”から~アスパラさんが到着しました。(有機栽培でアレルギーの私も安心)

半分をさっと茹でて、左の瓶の”オリーブオイル漬け”(これはすごく美味しくて、あっという間に食べてしまいそう、黒胡椒の粒を入れて)

右の瓶は一番下の硬い部分を”ピクルス”にしました(刻んで色々に使えます)

そして茹でた残りはマヨネーズで思う存分頬張って、初夏の味を満喫~幸せな一日でしたo(*^▽^*)o

大皿の上の、残りの半分は、これからバターソテー、網焼きなどでたっぷりと楽しみます~(4日たって茹でても甘くて美味しかったです)

chickぼくもたべた~い!

か~たんは「どうかな~?」って いって くれましぇん( #` ¬´#)

けち~~~ばか~~~

penguin愛情たっぷりに作られたアスパラをチャピにあげたいのですが、良いのかどうか?忘れてしまいました(。>0<。)

人気ブログランキングへ

2011年6月 3日 (金)

洗濯当番~♪

2003_0101_000000sany0488 chickはれ~おてんき~で せんたくをするでしゅ~^@^

ちゃんと ラベルを みてね しわけでしゅょ~

2003_0101_000000sany0464 chickこれに ほすでしゅょ~もう おしまいでしゅ~

2003_0101_000000sany0486 chickしごとの あとには しぶちゃ と だいふく~うまうま^@^~

penguin未だに気に入っている、洗面所のゴミハンガーで遊んでいました。

呼ぶので行くと、何処にも居なくて*:*またパニくっていたら、脱衣カゴの上で仕分けをしているところでした(≧m≦)

トップスとタオルの山の上で、タグをハミハミしていたのが、そんな風にみえて(´,_ゝ`)プッ

”洗濯ものを入れる網の袋”は足が入って危ないと思い、隠しておきますがこれも隠しましょうね~

人気ブログランキングへ

2011年6月 2日 (木)

正夢。。。*:*病院へ

2003_0101_000000sany0445 chickぼくは いつもみたいに ぴょ~ん したんでしゅ

だいすきな キーボードしゃんに ダイブでしゅょ~

かみつかれたんでしゅ。。。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

penguin一週間ほど前、”私のお守りのネックレスに爪が引っかかって、飛んでも取れない夢”を見ました。(ネックレスをハミハミするのが好きでしたが、家ではつけないように気をつけていました)

獏に食わせるのを忘れていて、正夢になってしまいました。

目の前で起こったので、すぐに左手で体を押さえて右手ではずすことが出来ました。(キーの間に指先が挟まって、飛んでも取れなくて。。。)

いつも遊んでいて大丈夫でしたが、これからは収納しておきます。

昨日は平日なので予約がとれて、先生に診ていただきました。

「この後腫れたりしないでしょう」との先生の言葉に、ほっとして爪も切って頂いきました。

前回うかがうのを忘れた”大好きん”について質問をしました。

「澱粉が入っているし、特別必要と思いません」との事でした(゚ー゚;

大好きですが、42gなのでこれ以上増えないようにとの事でしたから、食欲が無い時などにあげることにします。

帰りの京急の中では「きしゃ~きしゃ~」とごきげんで”小さな男の子”と同じで可愛い分、自分の不注意に(´;ω;`)ウウ・・・ごめんねばかりの母shock

人気ブログランキングへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »