« 洗濯当番~♪ | トップページ | 大人の階段 あと一歩? »

2011年6月 4日 (土)

さよなら春、そして~初夏

2003_0101_000000sany0482 今年つくった”苺ジャム”もう、一口でさよ~なら(ρ_;)

おいしかった~^@^

2003_0101_000000sany0491 そして^@^よ~こそ~♪

”北海道磯谷郡 Kitchen Garden 及川農園”から~アスパラさんが到着しました。(有機栽培でアレルギーの私も安心)

半分をさっと茹でて、左の瓶の”オリーブオイル漬け”(これはすごく美味しくて、あっという間に食べてしまいそう、黒胡椒の粒を入れて)

右の瓶は一番下の硬い部分を”ピクルス”にしました(刻んで色々に使えます)

そして茹でた残りはマヨネーズで思う存分頬張って、初夏の味を満喫~幸せな一日でしたo(*^▽^*)o

大皿の上の、残りの半分は、これからバターソテー、網焼きなどでたっぷりと楽しみます~(4日たって茹でても甘くて美味しかったです)

chickぼくもたべた~い!

か~たんは「どうかな~?」って いって くれましぇん( #` ¬´#)

けち~~~ばか~~~

penguin愛情たっぷりに作られたアスパラをチャピにあげたいのですが、良いのかどうか?忘れてしまいました(。>0<。)

人気ブログランキングへ

« 洗濯当番~♪ | トップページ | 大人の階段 あと一歩? »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/40245381

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら春、そして~初夏:

« 洗濯当番~♪ | トップページ | 大人の階段 あと一歩? »

最近のトラックバック