« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

だ~れだ?

2003_0101_000000sany0641 chickチャピでしゅ~わからなかったでしゅか~?

2003_0101_000000sany0647 chickほ~ら^@^ぼくでしゅょ~おとなっぽくなったでしょ?

2003_0101_000000sany0645 chick「いいこに なったね~」って ほめられたでしゅ~

penguin最近とってもいい子になって、言って聞かせると分かる時があるし、もうすぐ一歳になるので大人っぽく感じます。

2003_0101_000000sany0642 2003_0101_000000sany0643

今朝ドアを閉めて用事を済ませて戻ったときの事、開けると中で遊んでいたチャピが、「すき~~~heart」と目いっぱい大きな声で叫んで飛んできましたヽ(*≧ε≦*)φ

もうびっくりthunderscissorslovelyほんのすこし離れても寂しいので、本当の大人には何時なれるのかしら。。。ねぇ?

人気ブログランキングへ

2011年7月24日 (日)

たのしい~文房具

2003_0101_000000sany0638 涼しい日が続いています(*^-^)

遊ばなかったチャピが昨日からブンブン飛んで遊ぶようになりました。

ちょっと前にCAPさんからファイルとメモ等が届きました~♪

一通りチェックをしています(゚ー゚)

新し物好きです(母もです( ´_ゝ`)

2003_0101_000000sany0637 chickかーたん!ファイルはおいしくないんでしゅ(-ε-)

こんどは おいしいのにしてくだしゃい凸(`、´X)

penguinアハッ、、、ごもっともでした~

人気ブログランキングへ

涼しくなる前に、鼻水を飛ばして調子を下げていたため41gのチャピ

2011年7月19日 (火)

おやすみのあいさつ~

201107111356001 chickねんね...したくないでしゅ。。きょうは よふかし いいでしゅか?

penguin少し昼ねをしたので、5:45にねんねしました(一時間オーバー)

いつも通りドアーを閉めるときに「おやすみ~またあした~」と言いました。

chick「またあした~だーいすき~ちゅっheart

penguinと、即答してくれたチャピくん(*^ω^*)ノ彡でした。

日に日におしゃべりになって、得意の歌にもお友達の名前を入れたりして楽しんでいます。

201107111357000 ケータイで撮ったpt.なので変った世界みたいですね~

チョー暑がりのチャピが、ようやく快適にネンネ出来るようになりました。(失敗して調子を悪くしたり、、、試行錯誤を繰り返して)

今日から、温度計のチェックもさほど頻繁にしなくても良さそうでぐっすり寝られる~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

人気ブログランキングへ

2011年7月18日 (月)

降参~

201107111354000 chickつよくて みんな かっこいいheartぼくちんは はーとを うばわれちゃった でしゅ~”なでしこ”のおねえさん~

penguinもうずーっと日本の女性の強さは”世界一”と信じていました。

あんなに小さくて華奢に見えるのに、一度も勝ったことが無かったのに、きっと震災で切ない思いをなさっている方に勇気と喜びをプレゼントしたかったから!?

チャピが降参していました(-^▽^-)~

とっても誇りに思います、ありがとう~heart

人気ブログランキングへ

2011年7月16日 (土)

苦し紛れ。。。

2003_0101_000000sany0598 chickさっき にっこうよくしたら ベランダが38ど~!!!

すぐに にげてきたでしゅょ~sunおひさまが きついでしゅ~

2003_0101_000000sany0596 chickぼくのへやは すだれと カーテンで うすくらい でしゅ~^@^

penguin余りの暑さで苦し紛れに、色々試しています。

室外機にはカバーをして、物干しにも敷物を被せました。

これは直射光を避けて、相当良いと思いました◎

チャピの部屋のすだれはやっぱり◎

テラス窓の外側に突っ張りポールでくくってあります。中は遮光カーテンが二重です。

2003_0101_000000sany0602 地獄のリビングには、レースとカーテンの間にこんな物を挟んでみたところ熱を伝えないので◎◎◎

2003_0101_000000sany0604 防災グッズです(早々と昨年からエコやっています^@^)

2003_0101_000000sany0603

小さな窓には、エアパッキンを二重にして張りました。

熱は上のサバイバルブランケットには及ばないものの、明かるさが残るので○程度?

2003_0101_000000sany0601 ”あつい”繋がりのおまけですが、とても重宝している”アッチQQ”10年ほど前から使っています~花◎です

先日紅茶をいれようとして、左手にかけてしまって。。。

暫く鬼のようにシューしていても痛みが引かなくて、病院へ。。。

でもその頃には、赤みがうすくなってきていて先生には軽くあしらわれました。(よかったです)

跡が全く残りませんし、軽い時には直ぐに痛みと熱さが引きます。

(キャップと噴射口に構造的なもんだいがあるみたいで、開ける時と閉めるときに注意が必要です。二つ駄目にしました。。。)

人気ブログランキングへ

2011年7月12日 (火)

夏の掛け布

2003_0101_000000sany0584 penguin暑がりのチャピくんにレース(手前の)地で一晩寝かせてみました。

エアコンで27~8度にしてあり(設定どおりにならないで、29度を越えていた事もw(゚o゚)w

少しでも涼しくと思って下のほうで寝かせています。

風が当り過ぎたのか(?)起きて直ぐに飛び回りません。

午前中は鼻の下に”ぴとっ”っと、くっついていて変でしたが、

今はご機嫌に騒いでいるので、大丈夫です。

向こう側の布が今まで使っていた麻の布(タケミクロス)です。

また今日から、麻で寝かせます。

2003_0101_000000sany0578 こんなに薄さがちがうのですね~エアコンを使わなくなったらレースの出番ですね。

2003_0101_000000sany0585 birthday今日はピヨコのH.B.D.~

2003_0101_000000sany0567 presentこんなものを新しくしたり、夏のパジャマを下ろしたりします。

(帝国繊維で、バスローブ&スリッパ)

2003_0101_000000sany0576 chickかーたん~おめでとう~ぼくからはheart01のぷれじぇんと~

penguin可愛いお顔をみられるのが一番のプレゼントpresent

人気ブログランキングへ

2011年7月 7日 (木)

洋梨を撤去!

2003_0101_000000sany0562 chickぼくが だ~いすきだった ようなししゃん.....いなくなったでしゅ*:*

さみしくて つぎのひも よんだけど おへんじが ないんでしゅょ(。>0<。)

2003_0101_000000sany0565 penguin一日中顔を突っ込んでいて、外に出る時間があまりにも少なくなっていて*:*

朝晩エタノールで消毒をしていてもばい菌が怖くなり、6月12日に外して隠し、ほぼ一ヶ月経ちました^@^

次の日には、呼んで大変でしたが、そのうちに慣れて↑の止まり木等で遊ぶようになりました。

2003_0101_000000sany0563 chickかーたん しんぱいかけて ごめんでしゅ~

penguin大好きなのに隠してごめんね、チャピくんが何より大切だから心を鬼にしたんですょheartそれからは、吐き戻しも治まって、発情問題は落ち着いています。

カラスやチュン達に怯えたり、「しっ!」と言って追っ払ったりするのが忙しかったり、ストーカーも忙しいしね...(≧m≦)

やっとオーツを夢中になって食べるようになって、体重が42gに戻りました。

しつこく鼻先に出していて、がぶりんこされたりしてshock今美味しそうに食べているのを見ると嬉しくなってしまいます。

(どうやら暑かったらしく、夜にもエアコンをつけておいたところ食べられるようになってきたので、来年は覚えておきたいと思いました。)

特別暑がりな子と冷えてしまう母のheartたのしい毎日が続きます~

人気ブログランキングへ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »