2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 夏の掛け布 | トップページ | 降参~ »

2011年7月16日 (土)

苦し紛れ。。。

2003_0101_000000sany0598 chickさっき にっこうよくしたら ベランダが38ど~!!!

すぐに にげてきたでしゅょ~sunおひさまが きついでしゅ~

2003_0101_000000sany0596 chickぼくのへやは すだれと カーテンで うすくらい でしゅ~^@^

penguin余りの暑さで苦し紛れに、色々試しています。

室外機にはカバーをして、物干しにも敷物を被せました。

これは直射光を避けて、相当良いと思いました◎

チャピの部屋のすだれはやっぱり◎

テラス窓の外側に突っ張りポールでくくってあります。中は遮光カーテンが二重です。

2003_0101_000000sany0602 地獄のリビングには、レースとカーテンの間にこんな物を挟んでみたところ熱を伝えないので◎◎◎

2003_0101_000000sany0604 防災グッズです(早々と昨年からエコやっています^@^)

2003_0101_000000sany0603

小さな窓には、エアパッキンを二重にして張りました。

熱は上のサバイバルブランケットには及ばないものの、明かるさが残るので○程度?

2003_0101_000000sany0601 ”あつい”繋がりのおまけですが、とても重宝している”アッチQQ”10年ほど前から使っています~花◎です

先日紅茶をいれようとして、左手にかけてしまって。。。

暫く鬼のようにシューしていても痛みが引かなくて、病院へ。。。

でもその頃には、赤みがうすくなってきていて先生には軽くあしらわれました。(よかったです)

跡が全く残りませんし、軽い時には直ぐに痛みと熱さが引きます。

(キャップと噴射口に構造的なもんだいがあるみたいで、開ける時と閉めるときに注意が必要です。二つ駄目にしました。。。)

人気ブログランキングへ

« 夏の掛け布 | トップページ | 降参~ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぷろろさんの方でもやっぱり暑いですか...sun
以前は、毎日のように夕立が降ってrain
ざーっと通り過ぎた後は、すーっと涼しくなったものでした。

すだれは優れものですよね~窓を開けないけどなんだか涼しそう^@^
初めはビビッてすごかったですけど、いつの間にか慣れていました。

アッチQQは本当に効きますょ~跡が残りません。
ぷろろさんも。。。暑い時に尚更痛いですね、もう良くなったでしょうか?
私はもうすっかり治りましたょ。

おはようございます。もう30〜34度は当たり前のようになってきてしまいましたね・・・。
(;´д`)
困ったことに・・・。台風も近づいてきていますよ〜。

チャピちゃんのお部屋のすだれ良いですねっ。夏にピッタリだぁ〜♪♪
アッチQQ知らなかったです・・・。私も腕を軽くやけどしちゃいました・・・。
紅茶は熱いお湯でいれるので危ないですよね。やけど痛くないですか?大丈夫でしょうか?
(ノ_<。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/40833429

この記事へのトラックバック一覧です: 苦し紛れ。。。:

« 夏の掛け布 | トップページ | 降参~ »