2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

cotte cotteさんから~止まり木

2003_0101_000000sany0742 chickきょうとから~? うれしいでしゅ~heart

まえのか~たんが つくって くれたんでしゅょ~うふっ

2003_0101_000000sany0739 penguinセンスが良いですね~左の封筒は印刷物を利用して作った感じですが、斜めにカットしてあって感心しました。

黒っぽいタグも中の絵柄のチョイスが素敵です(゚▽゚*)

右のプレゼントはとても良く出来たおもちゃですが、ビビッていてshock

「しっ!」って言って、S子さんごめんなさい(ぺこり)

201108241529000 penguin心配だった”サボテンの骨”の止まり木です、大きいほうは30cm程

何でもなくすぐに乗ってくれました。

カメラを取られてケータイであわてて撮りました。

2003_0101_000000sany0744 上が”うめもどき” 下が”カクタスウッドパーチ”の短いサイズ

すんなり止まってくれたのは、S子さんの温もりが残っているから?

2003_0101_000000sany0745 chickと~んてとびおりると はずんで~いいかんじでしゅ~

penguinちょっと入れてみました、爪が研げて足が疲れないと良いなと思います。

人気ブログランキングへ

2011年8月24日 (水)

どっちなの。。。?

2003_0101_000000sany0737 chickどっちでしゅか~?dogいぬ?catねこ?ね~おしえて~

こんなに なやんじゃいましゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2003_0101_000000sany0739 penguin「ななくさ」の表紙の作者の(絵・彫・摺)児玉みゆきさんが、書かれた一言です。

☆穂が子犬の尾のフサフサした状態に似ているから「犬っころぐさ」と言われ、訛って「えのころぐさ」になったそうです。

別名「ねこじゃらし」 犬と猫の両方で呼ばれるのはめずらしいそうです。

で、チャピはあ~んな風に悩んでいます(;ω;)大好きだからね~

*えのころぐさの中にチャピの羽が落ちました。

アロマのダニ薬が付いているので、雛のときの初めて生えた羽です。

一年もチャピに生えていたなんて、ありがとうですheart

2003_0101_000000sany0736 chickわかったのか?わからないのか?(´;ω;`)ウウ・・・

わかりましぇん。。。crying

人気ブログランキングへ

birthday8月24日はぴっころを迎えた日です、12年前のうさぎ年でした。

2011年8月21日 (日)

お仕事チャピ

chick2003_0101_000000sany0734 chickもう カーテンを あけましゅょ~はちじでしゅから(||li`ω゚∞)

2003_0101_000000sany0732 chickぼくちんの おしごとでしゅ~えへんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2003_0101_000000sany0731 chickかーたん!もうおきるでしゅ~いそがし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2003_0101_000000sany0729 chickぜーんぶ あけて~ごきげんな あさが くるでしゅsun

penguin余りの涼しさに8時過ぎまで(汗)眠ってしまいました。

チャピも同じだったらしく、容器のご飯も粟穂も一粒も食べていなく、いつもより1g減でした。

昨日からカーテンを明けられて、外が見えるのってなんて素敵!

昨晩も花火が上がりました、鶴見川の小さめのですbomb

2003_0101_000000sany0728 riceball昭和の粗食(笑)中央の二皿が美味しかった~

*上は新ショウガの糠漬け、下はピーマン・エリンギ・ジャコのきんぴらです。

*冷凍しておいた枝豆は、そのままではやっぱり。。。

*蕗とウドの煮物は冷凍の商品で、便利ですけどそれなり。。。

果物が欲しい~゚゚(´O`)°゚月曜まで我慢ですshock

人気ブログランキングへ

2011年8月18日 (木)

八合目?

2003_0101_000000sany0702 chickチャピは やまボーイ でしゅ~fuji

2003_0101_000000sany0704 chickこれから のぼるでしゅ^@^~

2003_0101_000000sany0698 chickでこぼこして ひどい みち でしゅΣ(・ω・ノ)ノ!

2003_0101_000000sany0705 chickごらいこう でしゅ~sunはちごうめ~もうすこし がんば(A;´・ω・)アセアセ

penguin何故でしょうか?飛べばいいのに、這い上がってきます*:*

途中でおっこちたり。。。

2003_0101_000000sany0720 昨日の晩の”横浜 港の花火”ですnight中止かと思っていたのでとても嬉しく、特に音が大きかったのが印象的でした^@^

(左にベイブリッジ、花火の少し右にランドマークタワーがあります)

暑さは8合目まで行ってるでしょうか、明日から少しでも楽になると思うとほっとします。

人気ブログランキングへ

2011年8月17日 (水)

おいしいの?

Photo_2 chickかーたん!なに つくってるの~?

Photo_3 chickたまねぎどれっしんぐ~???

Photo_4 chickおいしいの~?ふ~ん

2003_0101_000000sany0708 chickなんか...くちゃい...でしゅょ。。。

2003_0101_000000sany0706 penguin(内緒ですが)チャピのベビーリーフとピーマン、チーズ、くるみのサラダにかけてみました(*^m^)美味しく出来ました♪

”玉ねぎドレッシング”レシピです(冷蔵庫で一ヶ月)

玉ねぎ  一個 (スライスでもミジン切りでもお好きなほうで、ayameさんはミキサーでドロドロにするそうです。おいしそう~)

酢・オイル(DHCのオリーブオイルが好き)- 各75cc   

酒・みりん・しょうゆ- 各50cc

砂糖 大匙1(適当です)  塩小さじ1(ピヨコは入れません)

今日は赤玉ねぎしかなかったのですが、いけます~

いい加減に作るので、いつも味が違います┐(´-`)┌

鰹のたたきに載せて昼に頂きました、これも結構いい感じでしたょ

生姜と青じそ(醤油とごま油に漬けてあるもの)も参加しました。

臭くて変な顔になったチャピ君でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

人気ブログランキングへ

2011年8月15日 (月)

ランチは1粒、一皿♪

2003_0101_000000sany0693 chickトウモロコシ ひとつぶ~じょうずに たべられるでしゅ~

penguin薄い皮を残して、綺麗に食べます、口も汚れませんでした(*^-^)

2003_0101_000000sany0699 chickうまうまでしゅ~もっと くだしゃい(#`皿´)

penguinごめんね、かーたんも一皿だからねぇ~

2003_0101_000000sany0690 penguinさすがに食欲が落ちてきて...もう、栄養とか言っていられなくなったので、好きなものを少しだけ食べる事にしました。

(黒い物、大豆、木の実、ゴマ、味噌、卵等...足りませんけど...)

気が付いたのは、赤い物が好きなこと(゚Д゚)ハァ?

左から、人参の糠漬け、トマトの湯剥き、パプリカ(焼いて皮を剥いて、めんつゆ+酢につけた物:焼ナスの香りで美味しいです)

ルコラの布団の上にはイカフライ~すき♪

これしか食べられなくても、昨年はお粥でしたから進歩happy01

少しごはんも頂きました、チャピ君のおかげですね、いつもありがとheart

人気ブログランキングへ

2011年8月12日 (金)

暑気払い~

2003_0101_000000sany0632 chickあついでしゅ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

2003_0101_000000sany0690 chickあさ きょほー もらったでしゅ~うまうま(o^-^o)

えだまめは「しっ!」っていったでしゅ。。。

penguin巨峰よりもデジカメが好きなぼくちんは、写真が撮れません。。。

2003_0101_000000sany0687 chick39gになったでしゅ~でも すぐにもどるでしゅょヽ(´▽`)/

2003_0101_000000sany0648 chickおいたも がんばってるでしゅ~えへへ~

2003_0101_000000sany0689 penguin暑気払いに「冬瓜」を煮ました。

お友達に頂いた”博多うま出汁あご入り”を使って。

透明で上品ないいだしが出ます、干し貝柱も入れて美味しく出来ました。(出汁のパックは冷凍庫に保存して大事に頂いています、知らなかった美味しさをごちそうさまでした。)

人気ブログランキングへ

2011年8月 7日 (日)

11ヶ月過ごして♪

2003_0101_000000sany0655 chickちゃぴで~っす♪

 あんよ ひらきすぎ?さいきん ヨガをしているわけでは ないでしゅ~

soccerサッカーをまいにち してるでしゅょ~

2003_0101_000000sany0577 chickハードなれんしゅう...おねむに なっちゃう(^-^;

でもたのしいんでしゅ~^@^

2003_0101_000000sany0575 chickかーたーん! はやくきて~~~

penguin洗面所のダンボールの上が練習所(*´ェ`*)

新聞紙を丸めたボールで、そうとう楽しそうに遊びます。

雛のときに一度遊んだのを思い出しました(遅)そして毎日「チャピちゃんサッカーでち!」と言っていたんですね( ̄◆ ̄;)

疲れるのか(?)呼んでいます。

知らん振りしていると延々と呼びます、ママタク無線でした。。。

「今日は草刈でしゅ~」と言っていましたw(゚o゚)w

そ、そうだね(汗)裏のジージのお手伝いが出来るといいね。

今日は勝手に決めたチャピが生まれたかもしれない日heart

人気ブログランキングへ

2011年8月 3日 (水)

特撮?

2003_0101_000000sany0668 chickガリバーに なったでしゅょ( ^ω^ )

ちいさい おうまさん horseあかくて かわいいでしゅ~

とんで~どこいくでしゅか?

2003_0101_000000sany0670_3 chickSFチックでしゅ~はっこうたいみたいで かっこいい?

2003_0101_000000sany0666_2 chickほらーにちょうせん。。。(||li`ω゚∞)こわいから。。やめましゅ。。。

2003_0101_000000sany0669_2 chickしゅんかん いどう~*:*できましぇん。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2003_0101_000000sany0652_2 chickチャピがかんとく したでしゅ~えへへ( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »