2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

なぞの言葉「はち?」

2003_0101_000000sany0725 chick「はupdownwardright~」 た~の~し~い^@^

penguinチャピは単語をはっきりとキッパリと発音します(*^m^)

でも「はち」の意味が分りません...

8でしょうか?1,2,3,4は言っていましたが、5からあと飛ばして8?

ベランダにいた「蜂」かも知れません。

私が好きなので「蜂よ!」って言ってますが、イントネーションが変なので...?です(^-^;

2003_0101_000000sany0727 chick「くち いたい はれちゃうし。。。」

penguin今朝言っていました、最近は痛く噛み付かない、いい子ちゃんになりましたhappy01

2003_0101_000000sany0769 penguin風呂のドアーに止まってうれしそうに~

なんだか違う子みたいです( ´艸`)プププ 二頭身チャピ~

2003_0101_000000sany0770 2003_0101_000000sany0771 chickぼくでしゅ~チャピでしゅょ~

penguinちゃんと留守番出来るけど、鼻の下にピトッて5分も10分もくっつく甘えんぼでしたheart

人気ブログランキングへ

2011年9月23日 (金)

んんがぁ~~~

2003_0101_000000sany0767_2 chickが~~~! かゆい~~~でしゅ~( ゚皿゚)キーッ!!

2003_0101_000000sany0768 chickあたま でこぼこぉ~~~(# ゚Д゚) ムッカー

2003_0101_000000sany0774 chickぬうううぅ~~~(#゚Д゚)y-~~イライラ

2003_0101_000000sany0775 chickひいぃぃぃぃ~~~やぁ~だぁ~~~*:*

2003_0101_000000sany0772 chickはやく しょうきに もどりた~い(||li`ω゚∞)

penguin毎日”怪獣カンウ”がやってきて、、チャピくんは勇ましく(?)戦っていますshock

「がんばれ~勝利は近い!はず...」

人気ブログランキングへ

2011年9月19日 (月)

元気です^@^

2003_0101_000000sany0764 chickチャピは げんきでしゅ~ぶどう おいしいでしゅねwine

2003_0101_000000sany0765 chickあきは りんごも おいしいでしゅ~apple

penguin換羽で一日に 150枚ほど抜けるので、違う子みたいに胸が白くなっていますょ(^-^;

もう元通りにすっかり戻って、飛んで悪戯を探しています(悪の目つきですね、反対側は目の上の羽が変な感じで怖いですshock

あんなに可愛かった子が、頭の羽の具合で”おとっつあん”みたいに見えるので笑えますヽ(*≧ε≦*)φ

「チャピちゃんが一番可愛い~」と自己申告しています。

どんなに”はげ”ても”目つきが怖く”ても、一番かわいいよ~heart

人気ブログランキングへ

2011年9月13日 (火)

通院日でした

2003_0101_000000sany0756 chickきのう びょういん いったでしゅ~

「きしゃ~♪」ってうたって~らくしょう でしゅょ~(*^ω^*)ノ彡

penguin移動中、待合室でも得意の「きしゃ~しゅっぽ~♪」大放出で、音量的にちょっと迷惑?と思うほどでしたhappy01

2日の受診時は暗い二人連れでしたので、うるさくても嬉しい母でした。上の写真は良くなっていて、動いて撮れません(゚ー゚;

2003_0101_000000sany0752 penguinこの写真の数時間後に病院へ行くほど酷くなるなんて、誰が思うでしょうか?

そう言えば、出てもケージに入って寝ていたり...「夏の疲れ」と、浅はかにも思っていました。

前回はunpの中に、細菌がいっぱいいたとの事でしたが、今回はOKとなりました~

今日は6時から「おこせ~!」と、呼び声が聞こえて普段どおりの「絶対にはいりませ~ん!」元気炸裂ヽ(*≧ε≦*)φのチャピでした^@^

人気ブログランキングへ

休診日が多いこれからが不安で、いざという時の為に今回服用した粉薬を少し頂いて来ました。

すごく安心(*^-^)

2011年9月 7日 (水)

たいせつな日

4 chickチャピでしゅ~ちいさかったね~

いちねんまえの きょう かーたんに あったんでしゅheart

penguin「ナキちゃ~ん」と呼ぶと「ヒヨヨヨ~」と答えて、でもS子さんと違うのが分って、、遠くに歩いていったあんよが可愛くて忘れません。

2003_0101_000000sany0757 chickここで おきゃくさん よーこそって いうんでしゅ♪おとなでしゅから

止まってるのは かーたんの ぷれぜんと でしゅ~みんなも ほしい?

penguinきょうのチャピです。粟穂をほぐしてフーフーしたものを食べてくれました。ご心配頂いてありがとうございました。

とても幸せなチャピと母ですhappy01

2003_0101_000000sany0760 chickうまうまでしゅ~あわほは まだでしゅ。。。ょ

penguin大切な日ですが、チャピはお利口に留守番できました。

一年でなんでも分って、もう立派な”小さな人間”チックです(≧m≦)

毎日うたって、飛びまくって、楽しく過ごしていこうね~

母はチャピにたくさんの”ありがとう”を言いました。

人気ブログランキングへ

2011年9月 5日 (月)

もう、たべられるでしゅ~

2003_0101_000000sany0755 chickチャピはちゃ~んと おくすり のんで いいこでしゅよ~

penguin胃の薬は恐ろしく不味いらしく、、、初めは舐めて震えていました。

沈殿するので,そこにあったベビーリーフでかき混ぜて飲ませる事に成功~♪(インコのハッピーのミルキーちゃんが小松菜のお皿でお薬を飲んでいた事を思い出しました)

2003_0101_000000sany0753 chickきょうね~チャピは むぐむぐ~オーツが うまい^@^

penguin粟穂だけでなくオーツもずーっと食べませんでしたので、美味しそうに食べて嬉しい~。

しつこく食べさせようとして、”しっ!”って」言われたり...くわえて下に落としたり...ずーっと小競り合いの日々でした(@Д@;

これもストレスになっていたり?

昨日からオーツを食べています^@^(粟穂はまだです・・・)

昨日・一昨日は手の上でまったりしたり、背寝していてイマイチでしたが、今日は本調子に近くなってきました(*^ω^*)ノ彡

ご心配頂いたお友達の心がチャピにも届いて、こんなに早くよくなりました。

あたたかいお見舞いの言葉を有難うございました。

(12日の再診の日まで気をつけて過ごさせます)

人気ブログランキングへ

2011年9月 2日 (金)

急病で病院へ。。。

2003_0101_000000sany0741 chickどよ---ん(つд⊂)エーン

ちゅうしゃ、、、されたでしゅょ、、、いやんでしゅ。。。

でも”イケメンさんねぇ”と せんせいに いわれちゃったよ~

penguin昨晩はいつもの通りに大騒ぎして遊びました。

ネンネのケージ下にはいつもの様なunpが出ていて、今朝7:00過ぎに飛び出してブ~ン!して自分からケージへ入って行きました。

人間が食事すると、食べていましたが、、、何か変で、、、

飛んでいたところをチェックして歩きましたがunpがzero...

そして、欠伸様の動きをして、目を閉じます。2時間も起きていて1個も出ない*:*尿だけ出ましたが、黄色っぽくて異常でした。

力んでも、可愛そうに、、でも出ない(涙)

チャピの主治医さんがお休みでしたが、代わりの先生に診察して頂けました。

”栄養+吐き気止め+胃炎薬”の注射を背中にうたれてもがくチャピ。。。

ずーっと粒の入ったunpをしていた事から胃が弱いので、少しのストレスで胃炎になる事。

*”グリッド”を食べさせ始めて2W程になります。胃の弱い子は更に傷つけるそうで。。。止める様にとの事でした、ごめんね。。。

31日に私が爪を切りました(前回切った時にも、同じような不調)

unpはもう出ます、尿の色はすごいです(薬のせいです)2003_0101_000000sany0754 今はおしゃべりが聞こえて、ほっとしますが、まだ食べないのです。

2003_0101_000000sany0753 *初診料 ¥1,575 糞便・祖嚢・尿 ¥525 処置/注射¥1,050

内服薬@168¥1,848 内服薬¥525 内服薬@126¥252 計¥5,775

人気ブログランキングへ

はやくいつものチャピくんに戻って欲しい~服なんか欲しがりませんから。。。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »