2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« cotte cotteさんから~止まり木 | トップページ | もう、たべられるでしゅ~ »

2011年9月 2日 (金)

急病で病院へ。。。

2003_0101_000000sany0741 chickどよ---ん(つд⊂)エーン

ちゅうしゃ、、、されたでしゅょ、、、いやんでしゅ。。。

でも”イケメンさんねぇ”と せんせいに いわれちゃったよ~

penguin昨晩はいつもの通りに大騒ぎして遊びました。

ネンネのケージ下にはいつもの様なunpが出ていて、今朝7:00過ぎに飛び出してブ~ン!して自分からケージへ入って行きました。

人間が食事すると、食べていましたが、、、何か変で、、、

飛んでいたところをチェックして歩きましたがunpがzero...

そして、欠伸様の動きをして、目を閉じます。2時間も起きていて1個も出ない*:*尿だけ出ましたが、黄色っぽくて異常でした。

力んでも、可愛そうに、、でも出ない(涙)

チャピの主治医さんがお休みでしたが、代わりの先生に診察して頂けました。

”栄養+吐き気止め+胃炎薬”の注射を背中にうたれてもがくチャピ。。。

ずーっと粒の入ったunpをしていた事から胃が弱いので、少しのストレスで胃炎になる事。

*”グリッド”を食べさせ始めて2W程になります。胃の弱い子は更に傷つけるそうで。。。止める様にとの事でした、ごめんね。。。

31日に私が爪を切りました(前回切った時にも、同じような不調)

unpはもう出ます、尿の色はすごいです(薬のせいです)2003_0101_000000sany0754 今はおしゃべりが聞こえて、ほっとしますが、まだ食べないのです。

2003_0101_000000sany0753 *初診料 ¥1,575 糞便・祖嚢・尿 ¥525 処置/注射¥1,050

内服薬@168¥1,848 内服薬¥525 内服薬@126¥252 計¥5,775

人気ブログランキングへ

はやくいつものチャピくんに戻って欲しい~服なんか欲しがりませんから。。。

« cotte cotteさんから~止まり木 | トップページ | もう、たべられるでしゅ~ »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

happy母様 ありがとうございます。
unpが出ないことは以前にもありました、、
人間みたいに力むんです、ぴっこっろもそうでした(;ω;)
そのときは抱っこしてお腹をマッサージしたら、直ぐに膨大な物が出現してビックリでした。
チャピは捕まえるのが困難で、結局病院へ行って良かったです。
粟穂に目もくれないのがおかしい事で、そこで気がつかなくてはいけませんでした。。。
ご心配頂いてありがとうございました。
今日は大分戻ってきましたので、もう大丈夫です^@^

チャピちゃん、大丈夫ですか?
びっくりしましたね。
うんPが出ないなんて、辛いですね。
ピヨコさんがちゃんと気づいてあげたから
大事に至らずに良かったです。
お薬が効いて早くいつものチャピちゃんに
戻りますように。

ぷろろさん ありがとうございます。
がっちゃんは入退院、、、かわいそう。。。
しょっちゅう温度を見たり、ドアーの隙間から様子を伺ったり出来ないから、離れていると辛いですね。
抱きついてくれるがっちゃん、さぞ可愛かったでしょうね。
温度とか気圧とかのストレスもこたえるそうですが、こんなに急に悪くなるなんて切ないです。

”いつもと違う”って感覚が大事って、改めておもいましたょ
前の晩、おしゃべりがすぐに終わって「眠かったのね~」と思いましたが、不調のサインでした。。。
昨晩は少し、今朝も少し食べました。
ぷろろさんに元気なチャピをみてもらえる様にがんばると言っていますょ~

びっくりしました・・・。
私も、がっちゃんを慌てて病院に連れて行ったことがあります・・・。
ιι(+_+)

がっちゃんは入院退院を繰り返していましたが、病院から帰ってくると抱きついてくれていました。

どよ---んとしているお写真・・・。チャピくん病院で少し疲れちゃったのでしょうか?

グリッド”は、あげなくても良いと私も言われたことがあります・・・。
最近はあまり良い商品もないですし・・・。

チャピくんの、体調が早く良くなりますように。
チャピくんお薬ちゃんと飲んで良い子だね。

ayameさん ありがとうございます
綾子ちゃんも大変ですね、ストレスって怖いですね。
これからもっと気をつけなくてはと改心しました。
とんで、遊んで、ストレスなんて思いもしませんよね、でも昨日寝かせてからのおしゃべりが妙に短かったんです。。。今日は結構長かったです(ほっ)

コーラル色の尿がしぶとくて、少しずつ薄くなっていくのです。
今日の先生は「点滴」と言いませんでした。
”栄養”ですって~

ボレー粉もだめですか?
次回先生に伺ってきます、貴重な情報をありがとうございます。
(大好きなので、今のより細かくしてみます)

あらら。。。心配ですね。
綾子もそうですが、胃の悪い仔は
ちょっとしたことでストレスになって
食べなくなっちゃうんですよね。
それでうんちも出なくなっちゃうし・・・
チャピちゃん、大丈夫かなぁ。
注射、頑張りましたね!
おしゃべりしてるなら一安心ですが、
早くいっぱい食べられるようになって
ちゃんとしたうんちが出ますように。

綾子も胃壁を傷つけるからと
ボレーはダメといわれて
今はイカの甲の柔らかいところを削ってやってます。
もしかしら液体のカルシウム剤の方が
もっといいかもしれないと思ってます。

のっぽさん ありがとうございます。
ああいう状態って、心が凍り付いてしまいますよね。
とぼけた態度とは似合わないデリケートな男子でしたが、注射は頑張ったそうです。
胃が弱い体質と言う事で、粟穂にも見向きもし無かったこの頃。。。
余程不味いらしく薬の入った水を舐めては震えていました(かわいそう)
私が飲む真似をすると、少し飲んでしまう可愛い坊主です。
きっと明日はパクパクいっぱい出来る様になっている~と、信じています。
のっぽさんにご心配頂いて、幸せなチャピです。

チャピくん、大丈夫ですか?
胃腸炎になっちゃったのかな・・・心配です。
注射いっぱい打たれて大変だったね、チャピくん。
ピヨコさんも驚いたことと思います。
でもうんさんも出るようになったしおしゃべりもしてると
いう事で少し安心しました。

明日はご飯食べてくれますように。
ピヨコさんもちゃんと寝られますように。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/41467329

この記事へのトラックバック一覧です: 急病で病院へ。。。:

« cotte cotteさんから~止まり木 | トップページ | もう、たべられるでしゅ~ »