2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

サッカー??

2003_0101_000000sany0854 chickきょうも サッカーでち~

penguin「明日サッカー練習でしゅ~」「サッカー中止でしゅ~」とか、

「今日もお茶が美味しくて、サッカーらしいでち」なんて、

(・_・)エッ....?

いつもサッカー中心の生活らしく、今日も励んで(?)います^@^

soccer日本代表に入れるのかな~?

2003_0101_000000sany0852 chickここが れんしゅうじょう でしゅょ~いっぱい ゴールを きめたでしゅ~すごい?

2003_0101_000000sany0860

penguin普通の小物整理の引き出しですが。。。宝ボール?いっぱいです。

いつもキャーキャー言いながら、、放り投げて遊んでいます。

Σ((oÅO艸*)

一番好きなボールは、マーブルチョコレート(*≧m≦*)

筒のほうは結構大きいですが、ブン投げる姿が力いっぱいです。

appleappleapple紅玉3個でジャムができました^@^

酸味の具合が、一番いい感じで美味しいですょ。

2003_0101_000000sany0842

人気ブログランキングへ

2011年10月24日 (月)

デビュー^@^

2003_0101_000000sany0848 chickぼくちんは かれんだーでびゅー したでしゅ~ふふ

penguin8月3日ですnote

2003_0101_000000sany0850 来年は楽しい年になりそうです~o(*^▽^*)o

”TUBASA366カレンダー”と一緒にCAPさんから届いたのは、赤玄粟と「インコの心理がわかる本」です。

さっそくいたずら坊主がビニールをカジカジして、食べていますriceball

2003_0101_000000sany0837 chickカレンダーは ちいさいときの ぼくでしゅよ~

2003_0101_000000sany0839 chickこれから コルクを おとしましゅ~(*^.^*)

2003_0101_000000sany0838 chick「かーたんの めがね を おとしたのは ぼくでしゅ。。。でも とくめいきぼう でしゅ」

人気ブログランキングへ

2011年10月19日 (水)

セロリうま~♪

chick2003_0101_000000sany0817 chickぼくが だ~いすきな せろり でしゅclover

penguinこんな格好で夢中になって食べます、他の野菜と食べっぷりが違うんです( ´艸`)プププ 私も大好きです、でももうお仕舞で、来年ねぇweep

2003_0101_000000sany0814 ”CAP"さんから粟穂と一緒に”赤玄粟”をとってみました。

いつもは(最近粟穂を齧らなくなったので)手動で脱穀して食べさせていました。

細かい、棘よりも細いものが刺さったりshock

届いたので試しにあげると、パクパクしてくれましたhappy01

脱穀しなくて良くなってうれし~(v^ー゜)ヤッタネ!!2003_0101_000000sany0829 chickあわ おいしおいし~(o^-^o)

2003_0101_000000sany0827 chickだいどころ たんけん ちゅう~でしゅ~

2003_0101_000000sany0830 chickきょうは さむいでしゅ~みんな かぜ きをつけてね~

また あした~だーいしゅき~ちゅっheart02

penguin昨日は29度、一昨日は30.6度(;;;´Д`)

今日は風邪をひかせるといけないので、暖房を入れました。

日替わりで寒暖がくると大変ですね、お友達皆が風邪をひかないと良いと思います。

人気ブログランキングへ

セロリが肝臓に良いと、他の方のブログで読みました。

2011年10月15日 (土)

おりこうちゃん~

2003_0101_000000sany0824 chickさいきん の ぼくって おりこうちゃん なんでしゅょ~

penguinトリーベさんのお陰で、お互いの心が分ってからというもの驚くほど良い子ちゃんになったぼくちんです(*≧m≦*)

起きると直ぐに出て飛び回ります~ブンブン~♪

「朝ごはんょお家に入って一緒に食べようね~」と言うとすんなり(゚0゚)

偶然かな?と思うと、昼にも、翌朝も~

今もいい子に一緒にごはん、チャピのパクパクする口が可愛過ぎるheart02

2003_0101_000000sany0822 chickそんなこというと はずかしくて、、かくれるでしゅ。。。

2003_0101_000000sany0815 chickいえで するでしゅ。。。うそでしゅ~

かーたんが ないちゃった でしゅ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

「きしゃ~」「あし は~やい~」うたうから なかないで~

penguin嘘泣きなのはないしょですψ(`∇´)ψ

た~っぷり可愛い歌を聴きましたとさsmile

人気ブログランキングへ

2011年10月10日 (月)

プチ バード コミニケーション

heart2003_0101_000000sany0346 トリーベさんの「プチ バード コミニケーション」に送ることになった写真です。

”ちいさいやつら”のayameさんが、綾子ちゃんとメイくんにの内容を記事にして下さっていました。

涙があふれてくる内容でした。

私も伺いたいことがあって、申し込みました。

何回か中断した為に、その都度違う写真を選びましたが、なんとなくこれを指が勝手に押しました。一番チャピらしいからでしょうか?

chickチャピは”お茶目さん”という事でした、全くその通りです。

chickそして”遊ぶのが大好きで可愛い子供”と、やっぱりお子ちゃまと思っていましたょ~(うすうす感ずいていました)

もう、大人のはずですが、母はこのままが大好きですよ~

2003_0101_000000sany0810 お友達が居ない事が、とても可愛そうでした。

一人でも寂しくないという事で、気持ちが軽くなりました。

もっともっとた~くさん一緒に遊ぼうねheart

トリーベさん、大変お世話になりました。

あれから凄い変化があったのです。

2003_0101_000000sany0809 chickそうでしゅ~ぼくが い~っぱい いいこになったんでしゅ~^@^

人気ブログランキングへ

penguinこのような素晴らしい方が、日本にいらっしゃることを知りませんでした。

ayameさんありがとうございました。

2011年10月 7日 (金)

通院日

2003_0101_000000sany0788 chickチャピは いませんょ凸(`、´X)もーびょういんへ いったでしゅ~

penguin隠れているつもりのおちびたんです(*^m^)

4日の晩、鯨みたいに鼻水を飛ばして、一昨日の朝様子が変でしたので診ていただいてきました。(夜にはパクパク食べて戻っていましたが)

この小さなケージに”洋梨”と”セロリ”を入れ誘き入れますψ(`∇´)ψ

2003_0101_000000sany0791 chickだまされたふりって。。。たいへんでしゅ。。。ふう~

penguinちょっと寝癖がヽ(*≧ε≦*)φどこみつめてるの?

そのう、unp、鼻の検査も異常なくて「自分で治った」という事でした。

連休やなにかで心配でしたがクリアーしました。

2003_0101_000000sany0801 chickたらいま~つめも きったよ~こわくなんか。。。ううぅ

2003_0101_000000sany0802

chickのみみずで みずあび~イケメンになるって!ほんと?

penguin爪きりの時に、初めて聞く声を出しました。

先生は文句みたいだとおっしゃっていました(。・w・。 )

検査の器具を舌で押して抵抗したり(ぴっころも同じ)恥ずかしいくらい頑張っていました。(無駄ですが...)

41gで今の所、腹も脇にも脂肪は無いそうですo(*^▽^*)o

でも、とーさんが、、、目の前にちらつきますshock

人気ブログランキングへ

”玉ちゃんの等身大しおり”が、ほ~し~いheart

2011年10月 6日 (木)

とりきちさんから~

2003_0101_000000sany0803 chickチャピで~しゅ きょうは い~っぱい あそんだょ

2003_0101_000000sany0800 penguin今回は、”換羽用リキッド” ”マリアアザミの粉”

”タンポポ入りおやつシード” ”カナリーシード”

”フェンネル入りおやつシード” ”鳥用ハーブミックス” 

”柳の小枝” を送って頂きました。

ほんのちょこっと食べたり、こぼして遊んだり( ゚д゚)ポカーン

2003_0101_000000sany0776 chickかーたんは オーチャードシードをわすれたでしゅ...

プンスカ(`ε´)

penguin無くなってから、また送ってもらおうね~オモチャもね(。・w・。 )

2003_0101_000000sany0804 chickそーゆーことでしゅか~? ま いいでしゅょ~

penguin(A;´・ω・)アセアセ (忘れた事は秘密にしておきます)

2003_0101_000000sany0799 綺麗な切手です、いつもお世話になり有難うございました。

人気ブログランキングへ

2011年10月 4日 (火)

ゆめだった~^@^

2003_0101_000000sany0680 chickとまれちゃった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~

2003_0101_000000sany0673 chickも~うれしくって~こ~んなでしゅ~(≧m≦)

2003_0101_000000sany0671 penguin前から台所が大好きなチャピです~

何度も旋回してレバーに止まろうとしているのを見ていました。

やっと実現出来てなんて嬉しそうなんでしょう^@^

8月4日の事でした(随分古くなって。。。しかも、バックがきちゃなくて)

2003_0101_000000sany0683 chickやれば できる ぼくでしゅょsun

penguinそう、がんばって出来たね~

2003_0101_000000sany0686 chickおともだち み~んなも でしゅ~がんばっていましゅね!?

penguinそう、皆小さいけど偉いですょheart可愛いし、綺麗だしo(*^▽^*)o

pc1日にマウスが壊れて、やっと今日買ってきました。長かったshock

キーボードカバーも買ってもうアンヨが挟まる心配がなくなりました。

人気ブログランキングへ

寝る前に鼻水をいっぱい飛ばしたので、布を沢山掛けて寝かせました。ワッキーになっていたのに。。。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »