2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月22日 (火)

とりきちさんから~

2003_0101_000000sany0907 chickあたらしい おもちゃ~やっほ~い(v^ー゜)ヤッタネ~!!

2003_0101_000000sany0906 chickたんけんちゅう~ふんふん~

2003_0101_000000sany0908 chickすってき~^@^ たっまらな~い~♪

2003_0101_000000sany0905 penguinとても大きくて、しっかり出来ています。が、重たいのでつるす所が限られます。(拭いても拭いても真っ黒なのが付くので、この後剥がせるところの皮を剥ぎました)

チャピがとっても楽しそうなので、カッターナイフで頑張りましたhappy01

2003_0101_000000sany0904 penguinアスレチックは接着剤で付けていないので、まだ遊んでいません。

しばらくは熊の兄妹に貸してあげようね~

前回忘れた”オーチャードグラス 250g””カラス麦穂 10g””止まり木付きミラー””柳の小枝”が届きました。

2003_0101_000000sany0902 チャピがごあいさつしている”羽衣インコ”さんは、カレンダーでした。

お目目が黒い羽の模様で、繋がっていて。。。

眉毛が繋がっているより強烈です モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

chickとりきちさん~いつもありがとうでしゅ~heart

penguin”オーチャードグラス”はダイエットに良いと言われていますが、チャピは反対に食欲が無い時に食べさせます。

そうするとシードを食べにケージに入っていくので、お陰で体重が酷く減らないで済んでいます。

昨日今日また、鼻水をとばしましたが、”オーチャード グラス”をガッツリ食べて、夜は良くなって唄って飛んで~

「おかーさん! げんきだして~」と言われました(^-^;

チャピくんの心配をしていただけなのよね。。。

人気ブログランキングへ

2011年11月17日 (木)

チャピの癒し?

2003_0101_000000sany0856 chickは~い チャピで~しゅ^@^

かーたんが カーテン あらったり いそがしいでしゅ(゚ー゚;

penguinもう一ヵ月半しか残っていません(@Д@;

2003_0101_000000sany0859 chickぼくが おてつだい するからね~

penguinありがとheartそこで見張り番がんばってね~

2003_0101_000000sany0857 chickふぁ~い ま~か~せ~て~!

2003_0101_000000sany0871 chickつかれた おてて ふみふみして マッサージ(*^-^)

penguin温かい小さなあんよが、じんわりと優しく癒してくれましたhappy01

2003_0101_000000sany0870_2 chickきょうは はやく ねましゅからね~

penguinごはんい~っぱい食べてから、6時にねんねしたチャピでした。

チャピの癒しは心に効き目がありそうです(*^ω^*)ノ彡

人気ブログランキングへ

2011年11月13日 (日)

おしゃべり-2

2003_0101_000000sany0869 chick「チャピたん てれくさい...」

penguinねんねのケージでワッキーになっていますね~(≧∇≦)

奥に見えるカクタスパーチにかえたら、とてもいい具合らしいです(喜)

2003_0101_000000sany0837 chickおめめが とじても ねんね したくないんでしゅ~night

2003_0101_000000sany0836 chickあそんでいると めが...めが...ぐぅぅぅzzz

2003_0101_000000sany0863 chickまーだでしゅ~

2003_0101_000000sany0885 chickもうすこし~あそびましゅ~

penguin調子が良くなって、「入りません!」が復活しました。9:00です。。。

留守番していたのでこの日は特別です。

ようやくケージにいれて寝かせる時に、寂しくないようにお話をしていると、可愛いね~とか(*^m^)

大好き~とかヽ(*≧ε≦*)φそんな時、、、一枚目の写真です。

「チャピたん てれくさい!」と言いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~

チャピにもちっこい小父さんが入ってる!?

人気ブログランキングへ

2011年11月11日 (金)

ともだち?

2003_0101_000000sany0884 chickコンコンコ~ン あひるさ~んnote ん~んnote

penguinチャピの遊び場の横に、入らない場所がありました。

桐(?)の箱を齧ってしまうので、嫌がる”怖いゴーペン”と

”いばりんぼのアヒル”が居るからです。

「コンコ~ン」って聞こえるので、のぞくとビックリw(゚o゚)w

チュッチュしたり、歌ってあげたりしていました。。。

流石にゴーペンには目線は行きませんが、近くにいるので慣れてきたのか?除ける役目は終わってしまいました。。。

2003_0101_000000sany0877 2003_0101_000000sany0878 2003_0101_000000sany0879 chickおともだち~に なったでしゅ~heartたのし~ね~^@^

penguinところで、上のpt.の胸は∑(=゚ω゚=;)エアーバッグみたいですね( ̄ー+ ̄)

ここは縄張りなので近寄ると、見張りに来ます、動きが速くて怖いshock

今日はとても寒いです、お友達は元気かな~chickdogpenguin

人気ブログランキングへ

2011年11月 7日 (月)

おしゃべり-1

2003_0101_000000sany0867 chick「いってらっしゃ~い」

penguin今朝、初めて聞く言葉です(*^ω^*)ノ彡

いってきま~す、って言ったら”いってらっしゃ~い”って言うのよ,と話したのは、もう随分前になります。

こんなにじっくりと、言葉を発酵させていたのですねhappy01

2003_0101_000000sany0866 chick「じゃぐちさ~ん♪」

penguin寂しくての後姿ではありません(。・w・。 ) 蛇口に夢中(ρ_;)

2003_0101_000000sany0880 chick「そんなこと ないでしゅょ~」

2003_0101_000000sany0881 chick「ぜ~たい ないからね ふんヽ( )`ε´( )ノ

まうすちゃんも かーたんも すきでしゅょ~」

penguinちょこっと怒りんぼちゃんの顔が、何か?チャピでないようで

ヽ(*≧ε≦*)φ変な顔。。。

名誉の為に、いつもはこんな顔ではありません(笑)

人気ブログランキングへ

2011年11月 3日 (木)

チャピのコート(?)を買いました

Photo chickぼくの でしゅか~? なんか ちょっとぉ。。。

2 chickやっぱり えんりょ しておくでしゅ~

さむくないでしゅから かーたんが きると いいでしゅ(≧m≦)

penguinそ~お~?じゃそうするかしら、、、

プレゼントにと思いましたが、可愛過ぎてlovely

今日から使うことになりました(へへへ)

チャピの顔がこの上に来ると、(*≧m≦*)似合いませんね~ふふふ

”Petit Queue"さんの”キーケース”です。

とても良く出来ていて、大きなコートを買わないことにしたので、代わりになりました。

人気ブログランキングへ

今日は横そに行って来ます~^@^

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »