2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

大晦日、もうすぐ来年~

2003_0101_000000sany0937 chickおともだちのみなさん~チャピのところに あそびに きてくれて

heartheartheartと~でしゅ

2003_0101_000000sany0934 chickハミハミ いっぱいして もっと きれいに なるんでしゅ~

2003_0101_000000sany0935 chickここんところ きたえるから~

2003_0101_000000sany0936 chickらいねんも どうぞ よろちく~でしゅ♪

2003_0101_000000sany0938

penguin一年間、大勢の方に見守られて、チャピはすっかり大人っぽくなりました。

具合の悪い時に頂いた声が、心の支えになりました。

本当に有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

小鳥さん達が、幸せな来年になります様にheart

人気ブログランキングへ

2011年12月28日 (水)

松飾りとチャピ

2003_0101_000000sany0931 chickきょう まつかざりを かざったんでしゅ~たべたいなぁ

penguin午前中に神棚と、仏壇そして荒神様(台所の神様)に鏡餅をそなえて、外には松飾を一対^@^

輪飾りは玄関の松と、台所、風呂場、ご不浄にかけてほっとします。

2003_0101_000000sany0953荒神松です、お店が違うと作る人が違うのでしょう全く違います。

右のが新しい物で、鶴が居てうれしいな~松の緑が綺麗です。

毎月生きたものを変える人も居ますが、これは一年そのままにします。

2003_0101_000000sany0932 chickまつって おいしいの?それが もんだいでしゅ~

penguin今日もお日様が出て暖かいリビングで、悩んでいました(*^m^)

松は食べなくて良いからね~

足の付け根が、なにか妙に面白くて笑えます~

2003_0101_000000sany0930 chickそれじゃぁ おやつに するでしゅね~

penguin最近はおやつの場所を覗いて、頂戴のアピールをするチャピです。

昼は27~29度、夜は23~24度に保っています。

夜のケージは小さいので、ダンボールに入れて、サバイバルブランケットを掛けています。

朝、呼び声が聞こえると調子が良いので安心します^@^

人気ブログランキングへ

2011年12月23日 (金)

CAPさんから~

2003_0101_000000sany0944 chickチャピでしゅ~さむくて おへやに こもっていましゅ*:*

penguin隙があれば廊下に出て行くので、洗面所とリビングのドアを閉めています。暗いので、ぶーんと戻ってきます(。・w・。 )

2日以来”欠伸”をしなくなりました^@^

11日以降粒入りunpをしていません^@^~

たまに声が出なかったりしましたが(´Д`)保温と閉じこもりが効いたのか?すごくごきげんです。2003_0101_000000sany0945 chickうーん、、、あそこが あくでしゅ~でも、、、いけないんでしゅ。。。

2003_0101_000000sany0943 chickもう ぐれちゃってぇ としとっちゃったでしゅよ~こんなでしゅ~

penguin暫くこの寒さが続きそうで、チャピはどれだけ老け顔になっちゃうのかしら?ψ(`∇´)ψ

2003_0101_000000sany0941 chickこうやって あそんでるんでしゅ^@^

2003_0101_000000sany0940 penguin”ペレット”がなくなったので、CAPさんからとって見ました。

いつもは病院で小さい袋のを買います。

間違えて、大きい粒のが届きました。。。しかも1kg。。。どうするか?

”黍””麻紐”と”赤粟穂””カレンダー”はついでです。

一つづつなくなるのです、もうすぐカナリーシードがなくなりそうで、、、オーチャードはいっぱいあるのに(泣)

人気ブログランキングへ

2011年12月15日 (木)

今日のちゃぴ

2003_0101_000000sany0913 chickうれいを おびて みえましゅかぁ~?

penguinチャピの後ろの瓶には前にもらった薬が入っています。

でも、なかなか飲みません*:*

今回の薬が”絶対飲みません”になるほど不味いらしく(´・ω・`)ショボーン

とりきちさんのカップを見せると、逃げる事に決めてしまった子。。。

この瓶もだめになりました。。。

仕方なく、以前の薬を作ってみましたが、飲むまでには相当掛かりましたshockどんだけ不味い???

2003_0101_000000sany0914 chickふん!ぐるめ でしゅからね~ばかちん!

2003_0101_000000sany0915 chickオーチャードさん おいし~から わすれて あげるでしゅょ~

2003_0101_000000sany0918 penguinピントが合いませんが、とりきちさんの”フェンネル入りおやつシード”の中に、動く物が。。。この中に一つ”ニガーシード”が入っています。

この虫はコクゾウムシ でした。

次の日、オーツ麦に小さな穴が空いていて、もう一匹1.5mm位の極小のが生まれていました。。。

死んだふりをします...ニガーシードそっくりですshock

無農薬の証明ですけどねぇ(;´Д`A ```

2003_0101_000000sany0919 chickむしさん~ちいさくて かわいいでしゅlovely

ペットにして いいでしゅか~?ね~おねが~い!

penguin・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

2011年12月12日 (月)

先生に”さよなら”は嫌。。。

Sbca0213 chickぼくの だいすきな せんせいが さよならでしゅ。。。

penguinまだ、レントゲンの事を忘れないのか?診察台に乗せると”パクパク、ドキドキ”物凄いビビリようです(^-^;

Sbca0214 chickいいこになるから とおくに いかないでくだしゃい~

penguinこの時も”文句たらたら、、、”で、爪を切ってもらっています。

この先生に何をされても直ぐにご機嫌に戻ります^@^

私だったら、さんざん睨んでいるくせに。。。ぷん!

チャピが家の子になった次の日から見て頂いてきたので、付き添いのほうが寂しくなってしまいます(p_q*)

先生はお雛様みたいに可愛いお顔ですが、許可を頂くのを忘れたのでカットで残念です。

hospitalそのう検査、フン尿検査も異常はありませんでした。

鼻水を飛ばすことと、鼻が出ないのに”プン、プン”とするのが気になっていました。やはりこれも、くしゃみだそうです。

病院ではやたらにプンプンやっていました。。。

”声のかすれ”も困った事だそうです。(呼び鳴きの声が、出ないこともあって)

ひとまず、マイコプラズマの薬+バランスを取るための真菌薬(少しだそうです)

明日から飲ませて、症状が良くなるかを見ていこうと思います。

2003_0101_000000sany0903 chickもう げんきでしゅょ~~~note

2003_0101_000000sany0905 2003_0101_000000sany0904 chickかーたん したから しつれいでしゅ(# ゚Д゚) ムッカー

penguin何処から見ても可愛いからね~happy01

人気ブログランキングへ

具合が悪い時には、きっちりと保温する事。

食べない時には、遅くまで(場合によっては24H)明るくしておく事。

先生が教えてくれました。

本当にありがとうございました。

そしてお元気で、また何時かチャピを診て下さい。

2011年12月10日 (土)

暖かいと^@^

2003_0101_000000sany0894 chickきょうは sun ありがとう~だいすきな ばしょに いけたんでしゅ~

penguinすぐに”ブシッ”となってしまう子なので、晴れた日だけ好きに飛んで良いことにしたところいい感じでいます。

2003_0101_000000sany0897 chickあそこの あおいはっぱ たべたいでしゅ~

penguinあんまり大きくなりすぎて、PCの方に倒れて(||li`ω゚∞)泥だらけになりました。。。

早速刈り取って、ちびっちゃくしてやりましたψ(`∇´)ψ

2003_0101_000000sany0891 chickぼくちんが かあさんの かおに とまったでしゅ(ノ_-。)

penguinチャピの火傷が怖くて、台所のカーテンを上げていたら、目の上に着地shock目の下には引っかき傷がありました。

仕事に行く前に寄った、二箇所の病院とも眼科は午前中。。。

次の日に診察を受けましたが、傷は無いそうでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ほっとしましたが、ズキッと痛かったり、涙が出ます。

チャピでなかった事が良かったと、改めて思いました~

こんなちょっとした気の緩みで、遊びに行ってもコメントを残せないなんて、、、つまりませんsad

人気ブログランキングへ

2011年12月 1日 (木)

寒いので、、、

snow201112011602000 chickきょうは さむくて はなみずが とんだでしゅ~(´・ω・`)ショボーン

201112011531000 chickあすれちっく たのし~

penguin梯子を楽しそうに、上手にのぼっている動画を見て憧れていました。チャピはのぼるのかな?だめかな~?って(^-^;

すぐにのぼれました~そして、降りるように指で「トントンして」となぞると

まるで人間の様に普通に歩いて降りましたw(゚o゚)wびっくり~

さすがに垂直梯子は、のぼるだけでしたが、嬉しかったです。

201111240917000 chickここが さむかったんでしゅ。。。くしゅっ

penguin起きると家中をブンブン~するのが日課ですが、これからは...

こんな日には部屋で遊ぶ事に決めました。

201112011604000 chickずーっと おへやで あそんだよ~

penguinケータイが古いので、写真がしょぼいです(゚ー゚;

カメラを取りに行くと、隙間から出て行きそうで恐ろしくて、今日にぴったりの寒々しい写真になりました(;;;´Д`)ゝ

2003_0101_000000sany0900 2003_0101_000000sany0901 chickはやく こうやって だいどころで あそびた~い

penguin陽が出ると30度近くなって、今日は暖房を入れっぱなしでも22度のリビング、、、チャピは行きたがって大変でした(;ω;)

午後から保温して部屋に閉じ込めていたら、鼻水が出ませんでした。

本当に気をつけなくてはと思います。

人気ブログランキングへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »