2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 暖かいと^@^ | トップページ | 今日のちゃぴ »

2011年12月12日 (月)

先生に”さよなら”は嫌。。。

Sbca0213 chickぼくの だいすきな せんせいが さよならでしゅ。。。

penguinまだ、レントゲンの事を忘れないのか?診察台に乗せると”パクパク、ドキドキ”物凄いビビリようです(^-^;

Sbca0214 chickいいこになるから とおくに いかないでくだしゃい~

penguinこの時も”文句たらたら、、、”で、爪を切ってもらっています。

この先生に何をされても直ぐにご機嫌に戻ります^@^

私だったら、さんざん睨んでいるくせに。。。ぷん!

チャピが家の子になった次の日から見て頂いてきたので、付き添いのほうが寂しくなってしまいます(p_q*)

先生はお雛様みたいに可愛いお顔ですが、許可を頂くのを忘れたのでカットで残念です。

hospitalそのう検査、フン尿検査も異常はありませんでした。

鼻水を飛ばすことと、鼻が出ないのに”プン、プン”とするのが気になっていました。やはりこれも、くしゃみだそうです。

病院ではやたらにプンプンやっていました。。。

”声のかすれ”も困った事だそうです。(呼び鳴きの声が、出ないこともあって)

ひとまず、マイコプラズマの薬+バランスを取るための真菌薬(少しだそうです)

明日から飲ませて、症状が良くなるかを見ていこうと思います。

2003_0101_000000sany0903 chickもう げんきでしゅょ~~~note

2003_0101_000000sany0905 2003_0101_000000sany0904 chickかーたん したから しつれいでしゅ(# ゚Д゚) ムッカー

penguin何処から見ても可愛いからね~happy01

人気ブログランキングへ

具合が悪い時には、きっちりと保温する事。

食べない時には、遅くまで(場合によっては24H)明るくしておく事。

先生が教えてくれました。

本当にありがとうございました。

そしてお元気で、また何時かチャピを診て下さい。

« 暖かいと^@^ | トップページ | 今日のちゃぴ »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

jujuさん こんばんわ~
いろんな症状がずーっとあるのですが、酷くなかったり
判断がムズイらしいので・・・?なんです
確かなのは寒いとだめになっちゃうことです。
今日も仕事に出るのに、暖かくしていきました。
明日なら暖かくてよかったのに。

チャピも男子です~(・∀・)ニヤニヤ
隅に置けませんねぇ(笑)面食いでしたか!?

ココちゃんはぁ~なんてかわいい~lovely
そんな事をするなんて反則ですぅ~よだれが出ます
見てみたいeyeです~^@^

チャピくん、風邪大丈夫ですか?
懐いていた先生がいなくなるのは寂しいですね。
しかし、かわいい女子に懐くとは・・・チャピくんも男の子ですね~♪
早く症状が回復するといいですね。

ココは診察台に乗ると、キャリーの中にひいたキッチンペーパーの下に隠れ
少しだけ顔をだして先生を「クワッ!!!」っと威嚇します(笑)
かなり笑えます。

ぴーすけまま様こんばんわ~
雛のときから診てもらっているので、ちょっとねぇ...さみしいです。
しかも、チャピが好きだから尚更ですよね。
先生がお休みの時に、一度診ていただいた先生にとお願いしてきました。ちびっちゃくても気持ちを尊重したいと思って。

先日MINXの仲間達に会ってきました。
13人も集まって賑やかでしたよ~
ぴーすけままさんを思い出していましたよhappy01
ぴっころはぴーすけくんを見つけたかしら?って、きっと遊んでいますよ~chickchick
気が向いたら、チャピに会いに来て下さいchick
でも、遠くからじーっと見るかもです(≧∇≦)

ピヨコさんこんにちはhappy01

優しくて頼りになる先生とのお別れは寂しいですね。
次の先生がチャビくんのお気に入りの先生でありますようにheart04

私もすこしづつ元気になっっていますよ。
先週から風邪をひいて声がガラガラなのがチャビくんと一緒です。

チャビくん早く良くなってねtulip

まーさん おはようございます~
待合室での”汽車~汽車~”歌ってのごきげんが、、、
挙動不審者になってヽ(*≧ε≦*)φ
レントゲンを撮った方が良いと言われても、なかなかね~
来年はきっと”撮られる!”
その時の声が怖いshock

結局なんでもされちゃうんですよね(笑)
チャピはこの先生がだ~いすきでしたから、次回どうかな...!?
ayameさんが見せてくれて、参考になるので撮った方が良いと思っていて、やっと最後に撮れました~
プリントしてチャピのアルバムにおさめますbook

私も明るくするなんて”鳥は早寝”という先入観がありましたから。
”インコの気持ちがわかる本”だったと思いますが
蛍光灯の光がいつも頭に当たっていると、”薄い頭蓋骨を透して脳にずーっと当っている...”という事が書いてありました。
家では、ケージの端に爪を挟んで以来、布を掛けていて良かったと思いました。
知らない事ばかりで、驚かされる小鳥さんは、みーすけくんみたいに長生きしたりheart馬鹿なことをして笑わせてくれるチャピみたいに”強くて、繊細で、天使さん”chick

luckyママさん おはようございます~
てっきり女の子と思っていましたが、遺伝子検査とレントゲンで...男の子と分って(;ω;)
男の子の可愛さを沢山知っている私にも、においとか甘え方が女の子はたまらないのですheart
チャピ子とつけましたが、カルテから”子”をとってもらいました*:*
横浜小鳥の病院ですか~!?
良く行くので、すれ違っていたかも知れませんね~残念です。
チャピはキャリーに入らないので、小さなケージで通院しています。
夏は紺のレースで、冬は茶系の正倉院にある様な柄の、大きな風呂敷で包んでいます。
見かけたらお声をかけてくださいhappy01

フリフリはまだした事がありませんよ。
1年3ヶ月でも赤ちゃんぽいけど、たまにジジ臭くて笑えます^@^

luckyちゃん闘病中でそんなに頻繁に通院は大変ですね。
お近くですか?家は結構近いので幸せと思います。
luckyちゃん早くよくなってねo(*^▽^*)o

M先生は小鳥界での人気がすごかったのですよね~


ピヨコさん こんにちはー(o^-^o)
チャピくん、病院でバクバクドキドキheart02しつつもがんばりましたねー。
2枚目の先生にされるがままになっているチャピくんのドキドキ顔がかわゆいです。
小っちゃい頃からの大好きな先生とのさよならは、チャピくんも、安心してお任せしていたピヨコさんも寂しいですね。
食べないときは明るくしておくんですか。初めて知りましたφ(・ω・ )メモメモ
チャピくんのプンプン&声がかすれる症状、早くよくなりますように。

チャピちゃんは女の子ですか?私は以前もセキセイを飼ってましたが、luckyは初めての男の子。よく喋りますょ~TVを視てる時に肩の上で喋られると、TVが聞こえないんです~ ピヨコさん、たしかウチと一緒の横浜の病院でしたよね。今月やめられる先生が担当医ですか?ウチはK先生です。実はluckyは闘病中で7月からずっと通院中です。7~8月は週1、2回行きました。急変したのが3回!注射、酸素吸入、聴診器は初体験でした。その後、診察の感覚は開いてきました。前回でお薬卒業かと期待してたが、次回は年明けの診察となりました。お尻フリフリダンスして元気はあるんですけどね…あの病院はいつも混んでますね、他県から来てる人が結構いる。一番遠いのは北海道!!

ayameさ~ん たら~~~
チャピは”はばかる”くちですから~(;´▽`A``
まだ10年は早い気がしますょ(笑)
アッチコッチが悪いって言っている人ほどなんとか、、、って言うでしょ?

タイトル変えました(へへへ)
ayameさんを焦らせてしまってweep

小さな症状を、毎日書きとめて色別に囲んでみました。
先生にも良く分って頂けたみたいでした。
薬とか、体重、換羽も色分けして分りやすくなりましたよ。

はっきりと分らない、酷くなっていない時は解釈が難しいらしいです。
これで良くなるといいな~

チャピは調子が良いと夜中にも暗い中で食べている事があります。
今まで居た子達も全員、暗い中でプチプチ食べていましたよ。
でも、具合が悪い時には、起していて一緒に食べて見せたりする方がいいと思いました。
綾子ちゃんは実行中でしたか~?
落ち着いていてくれてよかったですね~

こんばんは。
タイトルがタイトルなので焦りましたー!!!
せ、先生か・・・ほ・・・いやいや、
それはそれで悲しいですね。慣れた先生なら余計です。
でもチャピちゃんじゃなくてよかったです^^;

くしゃみも声のかすれも気になりますね。
早くよくなりますように!
そうそう、綾子も換羽中で体調がフラットなので
ずっと明るくしてたのですが、そろそろいいかと
昨日、暗くしたら、朝には体重が減ってました(涙)
やはり夜でも採食させたい場合は明るくしないとダメですね^^;
チャピちゃん、お大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/43354713

この記事へのトラックバック一覧です: 先生に”さよなら”は嫌。。。:

« 暖かいと^@^ | トップページ | 今日のちゃぴ »