2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

シナモンの適量

2003_0101_000000sany0994 penguinバタートースト+りんごジャム+有機クルミにシナモンパウダーをいーっぱいふりかけて食べるのが好きbreadcafe

ところが、一日に採っていいのは0.6gだそうです。。。

瓶を一振りが0.1gなので、6振りshock

好きなのと、脳の神経を活発にすると言うので二倍は使っていました

( ´;ω;`)ブワッ

以前”ココア”が良いというのでバケツで飲んだ人がいると聞いたことがありました。

小さいレベルで、同じことをしていたのがおかし~いヽ(*≧ε≦*)φ

2003_0101_000000sany0997 penguin”ミカンジャに∞”ぷぷぷ~

私はファンではありませんが、友人が好きなのでかってみました^^)

2003_0101_000000sany0995 chickぼくちん の ごはんでしゅょ~

こんなに たべるんでしゅ~^@^

penguin豆粒王子の1Kgごはん~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~

下にある小さい袋がいつも病院で買ってくるサイズです(20g位)

つぶして毎日消化中です~riceball

人気ブログランキングへ

2012年1月29日 (日)

着地!金メダル?

2003_0101_000000sany0975 chickんんしょっとぉ~とまってみえるでしゅかぁ~?

penguin最近デジカメを床に落として、二度目にはシャッターを開いたりする金具が二個も取れました(;ω;)

そんな状態でも撮れるんですね~( ´艸`)プププ

あちこち抑えながら(笑)根性で撮っています。

止まり木にピョンと飛び乗ってから、別荘の屋根にピョンして降りるのがいつもの散歩道ですshoe

2003_0101_000000sany0974 chickここで おかおを ぐりぐりってしちゃうんでしゅ(*^-^)

penguinここから登るときに、足を踏み損なっている事がありますcoldsweats01

若いのに、、、いつもの道なのに、、、ばつが悪そうにしているので最近はそっとしておきます。

2003_0101_000000sany0976 chickつぎは ここで たいじゅうを はかるでしゅょ~

2003_0101_000000sany0977 chickん~ん いいかんじぃ~41gでしゅ~notes

2003_0101_000000sany0980 chickけーじの うしろを とおって ここが さんぽみちのおわりでしゅ~

おともだちのみんな~いっしょに さんぽしな~い?

penguin最近は部屋で遊ぶことが多いですが、新しい遊びを自分でみつけるチャピです。

人気ブログランキングへ

2012年1月20日 (金)

初雪に新旧ヒーター

2003_0101_000000sany0985 chickよこはまも ゆきでしゅ~snow おへやで いいこに あそぶでしゅ~

2003_0101_000000sany0979 chickぼくの ひーたー こわい(p´□`q)゜o。。

penguin両端のデロンギのはぴっころが使っていたもので、10年経っていて”真心点検”が受けられませんでした。。。去年すればよかった。。

留守の時は怖いので、真ん中の日本製”eureks"のを買いました。

マイコン制御で操作盤が上にあるし、コードのフックも有って、流石日本人のすることはキメ細やか^@^

今日の様な日には、温まるまで全員を使って、オフになったら次のをオンにと、まだまだつかう10年選手~ヽ(*≧ε≦*)φ

2003_0101_000000sany0983 2003_0101_000000sany0984 2003_0101_000000sany0982 chickぼくちんは ひーたーしゃんは いらないでしゅ。。。

かなりーしーど まだでしゅかぁ?ぶつぶつ。。。

2003_0101_000000sany0981 chickぼくの おやついれ かわいいでしゅ~あけろ~~~!

penguinピンクが大好きで、この容器もチャピの物になりました^@^

可愛いのは分るのですよねhappy01

昨日の留守番の反動で、12時にやっとケージに入っていきました。

母はやっとお昼を食べられましたとさ、つづく(^-^;

人気ブログランキングへ

2012年1月14日 (土)

小鳥の本

2003_0101_000000sany0965 chickかわいい~って きこえるでしゅnote

2003_0101_000000sany0972 chickすずめさん~うまうまでしゅ~cakebottlenoodlebreadriceballいいなぁ~

penguin家に居た甘ったれの”すー”とは全く違う個性的なスズメさんでした。

チュンくんは、お茶やお酒などもいける口の元気な子です。

(著者は竹田津 実さん)

2003_0101_000000sany0959 chickチュンくん げんきで いるのかな~?

penguinなんだか心配そうな。。。雰囲気に見えますが、粟穂を食べているだけです(。・w・。 )

2003_0101_000000sany0962 chickうん!きっと げんきでしゅょ~

2003_0101_000000sany0961

chickねっ!?

penguinうん、そうねっ♪ 楽しく仕事の待ち時間に読めましたbook

チャピもすごく良く飛んで以前の様に遊ぶようになりました♪

今は25度前後で過ごしています。

震えていた薬を飲ませないことに決めて一ヶ月、見守るのは結構長かったです。

(胃が弱いチャピに、原因が分らないまま飲ませるには、強すぎて怖かったのです)

保温は自然治癒を助けるのですね、粟穂もよく食べていて(*^m^)

美味しそうに食べているのを見るだけで幸せ気分になりますheart04

人気ブログランキングへ

2012年1月10日 (火)

ハートのプレゼント3回目

2003_0101_000000sany0954 chickチャピでしゅょ~おはねが ぬけるでしゅ~

2003_0101_000000sany0963 chickぼくの おくりもの♪うふふ~heart01

penguin昨年6月末にもらって半年、またもらいました(o^-^o)

季節ごとの贈り物~present律儀な子です~^:^2003_0101_000000sany0955 chick「かーたん」てよんでも おへんじが なかったんでしゅ。。。

penguinちょっと横になっていたら、近くに来てのぞいたりしてました。

遊んではまたちょっと様子を見に来たりと、なんか心配しているみたいな感じでしたょ。

以前は、無闇にくっつきたくて噛み付いたりしてました。。。

大人になったからでしょうか、思いやりみたいなものを感じました。

(でも、、眼鏡を落としたり、温度計を倒したりして遊んでました(^-^;)

2003_0101_000000sany0953 chickぼくの あんよで あたためて あげたよ~

penguinめずらしく冷たかった手に、チャピのアンヨが温かかったheartありがと

気になるのは、嘴の先がすごく剥ける事。。。

横の方からも白っぽくなっています。

人気ブログランキングへ

2012年1月 6日 (金)

鳥さんの年賀状

chick鳥さんの年賀状がありました~

2003_0101_000000sany0959     Hirosi Ishiyama(リアルなイラストは羽繕いの音が聞こえてきそうです

2003_0101_000000sany0956            ごぞんじ”おとちゃん”かわいい~

          辰年なのに、二枚あってうれしいです。

2003_0101_000000sany0958 tulip辻輝子先生の卒寿記念の個展です。

繊細で優しいけれど、とても強い精神が内包された世界です。

先生が陶芸を始めた頃のお話は、今も忘れません。

”ほっかむり”をして、何か拾っている時のおはなしで、口にも手拭を巻いていたそうです。

同じ年頃の女性が、嬉々として綺麗に装っているのに、真っ黒になって何かを(何だったか忘れました)探して拾っていたのよ~と、笑いながらお話になりました。

苦労の後にしか花は咲かないのでしょうねhappy01

2003_0101_000000sany0952 chickうぅ~ん じんせいって、、、たいへんみたいでしゅ~

penguinその、人生3回目(かな?)の顔だけ水浴びヽ(*≧ε≦*)φ

いつもは無臭のチャピですが、今回インコ臭が結構出ました~heart

乾くとまた無くなってしまいましたが。。。

2003_0101_000000sany0949 chickおつむの あんてな で おともだち と こうしんちゅう でしゅょ~

みんな げんきに あたらしい としを むかえたって いってる でしゅ♪

penguin交信したくてアンテナを立てたのかな~(*^ω^*)ノ彡

人気ブログランキングへ

2012年1月 3日 (火)

おめでとうございます~

あけまして おめでとう ございます

   ことしも どうぞ よろしく おねがいいたします~

2003_0101_000000sany0927 chickあたらしい とし? ん~ん いい よかんでしゅ~

penguinまっさらな元旦の清々しさは、言いようもなくfuji

「今年はきっといい年になる」と信じています。2003_0101_000000sany0929 chickそーでしゅ~しんじると かなうって いってたょ

penguinそーよね~、、でも、誰が言ってたの。。。?

2003_0101_000000sany0928 chickそれはね、ぼくでしゅ♪

penguin。。。とりあえず、おやつを食べて、いつものチャピに戻ろうか?

2003_0101_000000sany0925 chickえっ!?おやつでしゅかぁ~ふぅわぁ~い♪

いただくでしゅょ~こうちゃおいし~でしゅ~

penguinおすましは、やっぱり似合わないと思ったのよ~

今年もちょっぴり”とぼけたお茶目さん”のチャピで良いからね。

”あるがまま”って素敵なのheart頑張ってごあいさつできたからもういつもの甘ったれ坊主に戻っていいですょ

忘れっぽいこの頃なので、チャピの成長を残しておくために始めたブログです。

カウンターの数字を見て、沢山の鳥好きなお仲間やお友達が見てくださっている事、チャピと一緒に感謝を申し上げます。

人気ブログランキングへ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »