2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 小鳥の本 | トップページ | 着地!金メダル? »

2012年1月20日 (金)

初雪に新旧ヒーター

2003_0101_000000sany0985 chickよこはまも ゆきでしゅ~snow おへやで いいこに あそぶでしゅ~

2003_0101_000000sany0979 chickぼくの ひーたー こわい(p´□`q)゜o。。

penguin両端のデロンギのはぴっころが使っていたもので、10年経っていて”真心点検”が受けられませんでした。。。去年すればよかった。。

留守の時は怖いので、真ん中の日本製”eureks"のを買いました。

マイコン制御で操作盤が上にあるし、コードのフックも有って、流石日本人のすることはキメ細やか^@^

今日の様な日には、温まるまで全員を使って、オフになったら次のをオンにと、まだまだつかう10年選手~ヽ(*≧ε≦*)φ

2003_0101_000000sany0983 2003_0101_000000sany0984 2003_0101_000000sany0982 chickぼくちんは ひーたーしゃんは いらないでしゅ。。。

かなりーしーど まだでしゅかぁ?ぶつぶつ。。。

2003_0101_000000sany0981 chickぼくの おやついれ かわいいでしゅ~あけろ~~~!

penguinピンクが大好きで、この容器もチャピの物になりました^@^

可愛いのは分るのですよねhappy01

昨日の留守番の反動で、12時にやっとケージに入っていきました。

母はやっとお昼を食べられましたとさ、つづく(^-^;

人気ブログランキングへ

« 小鳥の本 | トップページ | 着地!金メダル? »

チャピ子」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

happy母様 こんにちわ~
初雪っていい響きですが、今年はなんか、、、
そういう情緒なんてありませんね。
福岡はもっと早くから降っていましたねsnow
暖かいイメージがありましたから、驚いて心配しています。

火が怖くて、何が一番安全か?と調べていたら、
オイルヒーターでした。
ぴっころの寝る時の目印よりも、ずーっと高い温度に設定しているチャピです(;´Д`A ```
それでニコニコ食べてくれたら何より嬉しいのです^@^

ピンクとマイメロのうさぎが大好きという女の子みたいなチャピです(苦笑)
オナマで、好き嫌いはとってもはっきりしたいるんですょ
光物はやっぱりだ~いすきheartで、グチグチいって遊びますchick
インコ男子はあまり齧りませんが女子はすごいですね。。。
以前古い家の頃、襖の敷居なんかが平らになっていて(天袋の)発見して驚きました~shock
ミルちゃんはおもちゃでも遊ぶようになりましたか?
素敵なカジカジおもちゃに出会えると良いですねpresentchick

luckyママさんおはようございます~
ほんとうに大きな粒の雪でびっくりでしたよね!
昨晩もまた降ったし、今年はまだ降りそうですね。
上空の空気が入れ替わらないせいとか?
もう、寒すぎですshock

luckyくんは寒がりさんではないのですねchick
チャピは直ぐに鼻水を飛ばしたり、粒入りのunpをしたり。。。
食べなくなってしまうのです*:*
luckyくんは一人でお留守番が出来るんですねhappy01
チャピは戻ると”ピトッ”てくっついて寂しかったと伝えますょ^@^

以前”マイカヒーター”を注文しようとしたことがありました。
(こちらの方が安全ならと思い)
が、オイルヒーターは安全と言う事で買いませんでした。
これほどの寒さですから、これからまだ寒そうです
(´・ω・`)ショボーン

jujuさん おはようございます~
なぜだか?一番最初の”青い鳥”ピイちゃんもピンクが大好きでしたょheart01
私のベッドカバーとか下着の上で、チミチミ遊んでいました^^;)
迷インコだったこの子のお陰で可愛さを嫌って言うほど知らされました。

チャピも怖いらしくて、止まったりしませんょ
そんなに熱くはありませんが、良かったです。
私は怖い思いをした事があって、火の気には敏感になってしまいました。
10年と思ったとたんに怖くなって、、、新しいのを、留守の時に使って安心出来ました。
やっぱりマイコン制御は安定していて、24度に保ったりします。
デロンギのは温度の変化が酷過ぎて、こまめにチェックが大変でしたから(。>0<。)
ココちゃんは寒がりさんでなかったようで良かったです^@^

こんばんは。
横浜は初雪だったのですね。
こちらも今晩から冷え込み、明日は雪の予報です。
チャピちゃんのお部屋はヒーターで暖かくしてあげているのですね。
しばらく寒いみたいなので、ピヨコさんもチャピちゃんも
気をつけてくださいね。
チャピちゃんのおやつ入れかわいいですね。
チャピちゃんはピンクが好きなんですね。
うちの仔達は何色が好きかな~?
ハッピーは光るもの、ミルキーはかじれるものだったら何でも良さそうな気がしますが・・(^^;

金曜の雪には驚きでしたね~結構大粒でしたもん。出勤前に鳥籠の片面に防寒用に布の被せときました。午後に雪がやんでよかったでしたね。翌日の土曜には雪はどこにも残ってなかった!でも土曜は極寒!!横浜で最高気温が3℃でしたね~ マンションは気密性が高く、冬でも暖かいので殆ど暖房を使った事がないのョ。でも昨年あたりから寒くかんじて、夜2時間くらいエアコンの暖房いれてる。ラニャーニャ現象で厳冬なんだって~ずっと暖冬だと思ってたのになぁ~こう寒いとインコの保温を考えないといけませんね…ちなみに、ペットヒーターは一度も使った事はないです。

こんにちは~(^▽^)
好きと言われるとなんでもピンクで揃えたくなりますね♪
ココは何色が好きなんだろう。
ヒーターいいですね♪
うちもどうにかしないといけないなぁと思いながら、
ココが怖がるのをいいことに石油ストーブで過ごしています。
びっくりしない電気代なら検討できそうです(^-^)

ayameさん おはようございます~
すごかったですね。。。雪の粒の大きかったことsnow
何となく前日に鷺沼まで用足しに出かけ、
一日違いで行けなかったと思うと、ラッキー(。・w・。 )~
雪では出られないので、仕事だってお休みですhappy01
今は小さい粒の雪がはらはらと降っていますsnow

日本のは大分省エネらしいですょ^@^
チャピの部屋で3台を目いっぱい使った月のご報告をしましょうか?(笑)
きっとそれ程ではないと思います。
エアコンより乾燥しないのが良いですよね~

”ピンクのヒーター”作ってくれないかしら~!?
私がほすいぃheart02

今日は寒かったですね~
明日は道路が凍って危ないだろうなぁ(>_<)

オイルヒーターが3台もあると壮観ですね。
安全だし暖かいと聞きますが、
電気代が高いという噂から、
ちょっと敬遠してます^^;
でも鳥さんにはよさそうですね♪
ピンクのヒーターがあったら大変そうですけど(笑)

のっぽさん こんばんわ~
のっぽさんの所は家よりも寒かったでしょう?
今日はすごかっですよね(ρ_;)

それが寒くて温めるのに大変でした(泣)
夕方になって暑いくらいになったらよく食べて(ゲンキン)
入りません~でしたよ、沢山食べて43gになりました。riceball

ほんと、日本人の工夫って関心する優しさですheart
ピヨコは出来るだけ”日本製”を探して買っています。
小さな応援ですheart02

ribboncherryblossom服なんかはピンクが大好きで、ピヨコと同じです^@^
小鳥さんは、ジャジャーンsign03
”緑の子”です!カレンダーのその子しかだめなそうです(゚ー゚;
キウイ姫の追っかけになりそうな、、、
でも、まだその方は晩熟です
小鳥を怖がるチャピがお見合いをしたら、、、

降りましたね~。積もるまではいかなかったけど
本当に寒い一日でしたね。
チャピくんは最新ヒーターでぬくぬくで幸せだね~^^
メイドインジャパンは本当に気が利いていて
キメが細かくてありがたいですよね!
チャピくんピンクが好きだなんておしゃれインコさん(*^^*)
緑はダメですかー?(笑)

ぷろろさん こんばんわ~
”可愛いでしゅ”のお言葉ににんまりするでしゅ~
o(*^▽^*)o
少し育った気がしませんかぁ~?
ポンポンがメロンパンに見えますね~
メロンパン攻撃されちゃいましたか( ´艸`)プププ

アレルギーなので埃が舞わないのでいいと思いましたけど
10年も使っている人居ないでしょうねきっと、、、
なんでも物持ちが良いんです(^-^;アセアセ

カナリーシード今晩で無くなりました。。。
明日、暴れるか?泣くか?
どっちでしょうか???


雪〜や〜こんこん♪ですねっ。「 おへやで いいこに あそぶでしゅ」のお写真とても可愛いでしゅ。
(*^ω^*)
ポーズにメロンメロンメロンパンよぉ〜!!
ヒーターはじんわりと暖かいので良いですよね。窓辺の結露も防げますよね。デロンギは有名ですな〜。
長く使用できるとゆうことは良いものなのですね。
かなりーしーどの容器可愛いな〜。ピンク大好きなのですか♪好きな色でいろいろと揃えたくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/43811784

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪に新旧ヒーター:

« 小鳥の本 | トップページ | 着地!金メダル? »