« ハートのプレゼント3回目 | トップページ | 初雪に新旧ヒーター »

2012年1月14日 (土)

小鳥の本

2003_0101_000000sany0965 chickかわいい~って きこえるでしゅnote

2003_0101_000000sany0972 chickすずめさん~うまうまでしゅ~cakebottlenoodlebreadriceballいいなぁ~

penguin家に居た甘ったれの”すー”とは全く違う個性的なスズメさんでした。

チュンくんは、お茶やお酒などもいける口の元気な子です。

(著者は竹田津 実さん)

2003_0101_000000sany0959 chickチュンくん げんきで いるのかな~?

penguinなんだか心配そうな。。。雰囲気に見えますが、粟穂を食べているだけです(。・w・。 )

2003_0101_000000sany0962 chickうん!きっと げんきでしゅょ~

2003_0101_000000sany0961

chickねっ!?

penguinうん、そうねっ♪ 楽しく仕事の待ち時間に読めましたbook

チャピもすごく良く飛んで以前の様に遊ぶようになりました♪

今は25度前後で過ごしています。

震えていた薬を飲ませないことに決めて一ヶ月、見守るのは結構長かったです。

(胃が弱いチャピに、原因が分らないまま飲ませるには、強すぎて怖かったのです)

保温は自然治癒を助けるのですね、粟穂もよく食べていて(*^m^)

美味しそうに食べているのを見るだけで幸せ気分になりますheart04

人気ブログランキングへ

« ハートのプレゼント3回目 | トップページ | 初雪に新旧ヒーター »

チャピ子」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ぷろろさん 大丈夫でしょうか?
熱のあるときは横になってくださいね(お願い)
カリン様が心配してかわいそうですね*:*
昨年から、私も冷えて辛いです。。。
バケツに熱い湯を入れて、足湯をしています(゚ー゚;
半身浴より温まって良いのですよ~

すごい元気で強い子ですょ、羨ましい~^@^
読んだだけで一緒に暮したみたいな感覚になれましたchickhouse
やっぱり。。。減っていますよね。。。
瓦の屋根が無くなっているせいらしいです。
切ないけど、あの子達はきっと強くて生き残ると思いますchickchickchick

ぷろろさんに教えて頂いて、酷く悪いときは27~8度、
いまは25~6度でOKになりました~
有難うございました。

happy母様 こんばんわ~
ようやくなんとかなってちょっと嬉しいです~^@^
そんな時、ヒーターを買って様子見をしていて、、、
寒くて昨日鼻水をとばしましたょ、がくっcoldsweats02
でも今日はお利口に留守番できました♪

ほんとうに~食べているだけで幸せheart01
ミルちゃんも良く食べているので嬉しいですchickriceball
これからもっと寒い日が来るので、油断しないように
気をつけますね~

チュンくんは右のptは、麺を一本食べていますねnoodle
家のぴー子もうどんとスパゲッチーが大好きでした。
左上はfishイカを食べています、下はパンですbread
知り合いの所に全部の味見をするセキセイがいました、干物なんかは大好物。
17才で元気いっぱいでしたが、だんな様が逃してしまったのです。。。
”離婚”とか出たらしいですshock

私熱で少し寝込んでいました・・・。(;^_^A
やっぱり足は冷やしちゃダメですね〜。
すずめさんとても可愛いですねっ。以前テレビで雀の数が減っていて、雀を保護したりその町は自分の家に餌箱を置いたりしているのを見ました。
餌箱も高い位置に設置して人がいたずらできないようにしていましたよ。
チャピちゃん良く飛んで遊んでいるのですねっ。安心しました。25度前後だと快適だと思いますよ。(゚▽^*)

こんばんは。
チャピちゃん元気になってよかったです。
保温は大事ですよね。
ミルキーもしっかり保温ができるようになってから
ぐ~んと調子が良くなりました。
元気にご飯を食べてくれてると、それだけで幸せな気分になれますね。
まだまだ寒いのでチャピちゃんもピヨコさんも
気をつけてくださいね。

チュンくん、お茶やお酒なんかも飲んじゃうんですね。
一緒に何食べてるんだろう?かわいいですね。

jujuさん こんにちわ~
ほんの3日前位から遊び方が元通り~♪
でも、じっくり観察していましたょ
AGYの時とは状況が違ったので、勝手に判断しちゃいました。
説明を聞いて、強くて怖かったです。
さらに真菌の薬も混ぜてあるそうで、、、
元から食べない子だからしんぱいで、決めた後もしんぱいで(゚ー゚;
大丈夫でした~えへ^@^

こんなに元気なチュンくんがいるんですね~
昨年チャピのお友達の”ちいたん”スズメさん15歳(?)が虹を渡りましたmoon2
チュンとは違って優しい子のイメージですごく可愛かったですよ。
やっぱり個性は違っていてすごいです!

ワンコ女子♪いいな~
家ではボクサーの男の子とわたしっが拾った雑種の男の子だけです
dogdog

チャピくん元気になってよかったです♪
自然治癒・・・それは見守るのも辛かったのではと思います。
私も、薬を飲みすぎるのもどうなのかなと思っていて、
先生から2~3週間と言われても様子を見て少し短めで切り上げるようにしています。

子供の頃、スズメを拾っても死なせてしまうばかりで・・・。
絶対育たないものなんだって思ってましたので
どうやって育てたんだろうとYou Tubeやblogでスズメをよく検索してたんですよ。
チュンちゃんの本、面白そうですね。買ってみようかな♪

↓>たった四羽の実績・・・

すごい実績ですよー♪
私は20年近く振りのインコで初めての女子なので(^^;)
ワンコ女子ならいけるんですが(笑)

ayameさん こんばんわ~
あれほど好き勝手にさせてもらえると、私も居座ってみたい~(≧∇≦)
何でも食べて~いいなぁ~

本当に~恋人(?)連れてheartよかったですよねhappy01
このところ寒すぎるせいか、雀が居なくなりました*:*
どこかで団子になって暖を取っているのでしょうね。

ありがとうございます~
お陰さまでもりもり食べていますriceball
今日はラップにくるんだチーズで遊んでいて、食べていました!!!気をつけなくては。。。
リンゴの時と同じですw(?.?)w
ラップが大好きで、ほんのちびっとでしたがたんぱく質をとりました。
塩分が心配shock
でも、この分だときっちり乗り越えそうです~chick

こんにちは。
チュンはほんと、面白い家に引き取られましたよね^^
家の中にケージもなく、自由気ままでね~
でも野生に戻すために苦労を重ねて・・・
私だったらもうそのままでいいのに、とか思うんですが、
そうじゃないところが素晴らしかったです。

保温は鳥にとっては百薬の長ですよね!
チャピちゃんも粟穂をもりもり食べて
元気にこの冬を乗り切ってね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/43741326

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥の本:

« ハートのプレゼント3回目 | トップページ | 初雪に新旧ヒーター »