2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 着地!金メダル? | トップページ | とりきちさんから~♪ »

2012年1月31日 (火)

シナモンの適量

2003_0101_000000sany0994 penguinバタートースト+りんごジャム+有機クルミにシナモンパウダーをいーっぱいふりかけて食べるのが好きbreadcafe

ところが、一日に採っていいのは0.6gだそうです。。。

瓶を一振りが0.1gなので、6振りshock

好きなのと、脳の神経を活発にすると言うので二倍は使っていました

( ´;ω;`)ブワッ

以前”ココア”が良いというのでバケツで飲んだ人がいると聞いたことがありました。

小さいレベルで、同じことをしていたのがおかし~いヽ(*≧ε≦*)φ

2003_0101_000000sany0997 penguin”ミカンジャに∞”ぷぷぷ~

私はファンではありませんが、友人が好きなのでかってみました^^)

2003_0101_000000sany0995 chickぼくちん の ごはんでしゅょ~

こんなに たべるんでしゅ~^@^

penguin豆粒王子の1Kgごはん~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~

下にある小さい袋がいつも病院で買ってくるサイズです(20g位)

つぶして毎日消化中です~riceball

人気ブログランキングへ

« 着地!金メダル? | トップページ | とりきちさんから~♪ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

jujuさん お早うございます~
チャピも小さいときは見向きもしませんでしたょ*:*
病院で頂いたお試しの中の”ズップリーム ナチュラルフィンチ”は少しつついていたのです。
面白いのは、容器に入れておくと知らんぷりなのに、
(この粒は初めから極小です)潰して手であげると「食べてあげる~」的な感じでした。
最近はケージの上の敷き布のうえにいつも撒いておきます。
やっぱり容器のほうは食べません(どーして?)
今回の大きい粒を潰すと結構細かいのが出来て、それをチミチミ食べているみたいなのです(*^m^)

ココちゃんはする事がかわいいなぁheart04
親ばかでなくお利口さんです~
ココちゃんのお口にあうのがみつかるといいですねヽ(´▽`)/

大きな粒が届いたのは、そんないきさつだったんですね(^^)

チャピくんもシード派ですか。ペレットはなかなか難しいですよね。
ココもペレットはあまり好きじゃないので、
ペレットを見つけるとつまんで容器の外に捨てます(--;)
お利口だなぁとつい思ってしまう親バカなんですが(笑)

happy母様 こんにちわ~
良いって聞くといーっぱい採ろうとする浅ましさが浮き彫りに
(;´д`)トホホ…
”くるみは乳がんのリスクを抑える”って~知りませんでした。
いい事を教えて頂きました~
明日のトーストには、てんこ盛りの”クルミ”って(笑)
これだけは出来ませんが、やってみたい^@^
ナッツが大好きなんですけど、”亜鉛”にアレルギーがあります。
少し毎日食べていると、そのうちに出てきます(かゆかゆ)
「あっでたっ!」で2~3日食べないでいて、という繰り返しです。

チャピも少しつついて食べる程度ですが、無いとそこに行って探していたんです(*^-^)
好きなんだ~と思って取り寄せたら。。。あーんなの。。。
大きくてびっくりしましたょw(^^;)wお試しサイズが欲しかった!

jujuさん こんにちわ~
ねぇ~そんな決まりがあったなんてshock
力いっぱい振っていた私(;´Д`A ```
今朝はお上品にそーと振りました^^)~

へぇぇ~クリームチーズですかぁ~!?それは美味しそうですぅ、
メモメモ~生クリームもおいしそうですよね~
自分で作るまで林檎ジャムは嫌いでしたが、新鮮な紅玉やグラニースミスが手に入るので美味しく楽しくねぇappleapple

シードだけでは、たんぱく質が不足するらしいので、
ほんの少しでも食べてくれれば良いと思っていました。
病院では3種類の小袋を売っていて、好きなものが分りました。
前回の通院時に買い忘れて、、、
(ここでシナモンが必要になるのですよね~)
超大きいのがCAPから届いたんです(泣)
たぶん量れるほど食べていないと思います。

ayameさん こんにちわ~
そうですね~ああいうものは(香辛料)ちっぴりでいいんですね^^)
忘れっぽかったり(゚ー゚;で、治そうって。。

少しづつ色んな物を採るのが良いって知っているのに、やる事が馬鹿ですね~
( ̄◆ ̄;)
チャピの実家で、何か”木の皮”みたいなのを売り初めていたんです。
chickみどちんが美味しそうに食べているし~^@^
”木の皮”は人間にも効くそうなので、すぐに「どうよ?」
で効能を調べていた所こんなに小さな規定量をみつけました。

チャピはおやつみたいに、カリカリと美味しそうにたべますょcake
家も何年(?)かかることでしょう。。。

こんばんは。
シナモンは1日6振までなんですね。
なんでも摂り過ぎはよくないのですね。
トースト、美味しそうですね~私も食べたくなりました。
くるみは乳がんのリスクを抑える可能性があると聞いたので
よく食べています。
りんごも体にいいですもんね。
いろんなものを少しずつ食べるといいのでしょうね。
チャピちゃんはペレットをちゃんと食べてくれるのですね。
うちはハッピーはほとんど食べないし、ミルキーも少しだけなので
買うのはいつもお試しサイズです。

えぇぇぇぇぇ!6振りですか。ショボーン(--;)
私は多分8振りくらいでした。
気合い入れて振りますよね。

私もバター&リンゴ&シナモン好きです♪
更にクリームチーズもトッピングしちゃいます♪
あぁ、書いてたら食べたくなってきました。
煮リンゴ今から作ろうかな(><)

チャピくんは一日に何グラム位あげているのですか?

なんでもばっかり食べ&摂りすぎは
よくないってことですかね。
シナモンは私はあまり自分では使いませんが、
(外では食べたり飲んだりしますが)
規定量があるのですね~
ココアもよく飲みますが、バケツって^^;

チャピちゃんはペレットも食べる良い子なのですね!
うちはおやつ程度なので、無くなるのに
トテーモ時間がかかります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/43935815

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンの適量:

« 着地!金メダル? | トップページ | とりきちさんから~♪ »