2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

いっしょにいく~

2012_0215_152751sany1044 penguinチャピちゃん待っててねぇ~

chickチャピちゃん いっしょに~♪

penguinおんもは ダメねぇ~

chickいっしょにいくぅ~ぅ2012_0215_152805sany1045 chickいく。。ぅ。。。

Dscn0138 penguin"青山えさき”☆☆☆で二年ぶりの食事を楽しんできました^@^

チャピくんが一緒だと、どれ程嬉しいか知れませんがつれて行けません。

Dscn01391、 前菜の”ハマグリのリゾット、焼きやりいかのゆず胡椒ソース、ごぼうとトマトのパリパリ漬け(柑橘の汁で漬けたごぼうが美味しかったです)

2、山梨大塚人参と市川大根のグリル、味噌ソースと共に

3、青森の平目のお造り

Dscn0140 4、真鱈の蒸し物、ウニソースをかけて

(ウニソースは私には少し香が強く感じて残念でしたが、敷いてあった生わかめは驚きのおいしさでした。かけ布団状態のちりめんホウレン草も美味しかったです)

5、お食事は鯛ご飯と味噌汁でした。

Dscn0141 6、甘いもん、、、かたずけられた後、、、

カスタード+小豆の温かいデザートがおいしかった~~~

どれほどいやしいのか?(2,3,5は)食べてしまって撮れませんでした。。。

二時間が短くて、話足りませんでしたが、チャピが気にかかって直ぐに戻りました。

鍵で、分って呼び鳴きが大きな声で、嬉しくなりました(*^ω^*)ノ彡

来週は一緒にね~お出かけしようね~

chickpenguinチャピのおしゃべりは、私がごはんをフーフーしに外へ行く時の会話でした。たまにですが、ぴったりはまると鳥なのを忘れてしまいます

ヽ(*≧ε≦*)φ


人気ブログランキングへ

2012年2月18日 (土)

ゆめ。。。Zzz

043 chickかーたんが なんかかわった ゆめ?(´~`)。゜○

028 chickねんね してみるでしゅ~ん~んZzzzz.....

003 chickおなじゆめ みたいなぁ~がむばでしゅ。。マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆

018 penguin一週間前、男の赤ちゃんを膝の上に乗せている夢を見ました。

小さいのに腹筋をしていましたw(゚o゚)wこちら向きなので、顔がよーく見えたのです。ほっぺも顔もまん丸で、ぶちゃいけど凄くかわいくて~

「かっわい~い!」を声を張り上げて言っていました(なぜかな?)

起きてぼんやり”変な夢、チャピだぁ”って、、、着ていた服は、この上のチャピくん色そっくりのベビーウェアを着ていましたΣ(゚д゚;)

チャピくんだったんですよ↓こんな感じ~ぷぷぷ~

2003_0101_000000sany0279 これは、小さい頃の腹筋ptです、こんな風にもっとずっとはっきりと見えました^@^

でも、どうして?まんまる?アンパンマンみたいにまんまるfullmoon

夢は3~4日人に話すものではないそうで、がまんしていました(笑)

沢山の子供達(鳥さん)のなかで、人間の姿で夢に出てきたのは二人目です。(ぴっころ姉も)

小鳥のままで夢に出る他の子達は、日が経つにつれて大きくなって行くんです。

犬くらいのインコのときは、一緒に布団で眠ったりしていて

そして色が薄くなって行って白に近くなり、玄関のドアーを入れないほど大きく巨大インコになってしまい、その後は夢を見なくなるんです。

不思議です。


人気ブログランキングへ

上の4枚はNikonで撮って見ました、どうでしょうか?

2012年2月14日 (火)

また やっちゃったね~

2003_0101_000000sany1037 penguin寒くて出られず、チャピは部屋で不満そうです(#゚Д゚)y-~~イライラ

chickここから でられるはずでしゅ。。。ぷぅ。。。

2003_0101_000000sany0998 chickこんなかんじで あそびたいぃぃぃ ヾ(;□;)э

2003_0101_000000sany1032 chickはれて あったかく なるよね~

penguinうん、明日は晴れて気温が上がるから、大好きなリビングにもピューンって行けるからね(*^m^)

今日はサッカーの練習もた~くさんしたよねheart

2003_0101_000000sany1006 penguinチャピの部屋に紅茶を持って行ったとき、床にこぼしてビシャビシャ

penguin「あぁ、、、またこぼしちゃった、、、」

chick「ばかっ!」「ばかっ!」

penguin「ばかだねぇ~ビシャビシャだねぇ~(ノ_-。)」

chick「また やっちゃった ねぇ~」

penguinあんまりそっくりに真似をするチャピでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2003_0101_000000sany1008 chick「ラジオたいそうでしゅょ~」

(通訳:”朝飯前”と言っています~生意気な一歳半です)


人気ブログランキングへ

2012年2月 6日 (月)

Nikonです~

2003_0101_000000sany1040 penguin新しいデジカメが届きました~^@^

2003_0101_000000sany1038 ファインダーがなくて液晶が大きく見やすいです。

”デジいち”か”ミラーレス”かな?と、悩んでいましたが、また落っことして壊すんだから( ´艸`)プププ

なにか導かれるように”Nikonのネットショップ”に行っていて、国内では販売していないこれを買いました~¥8,000でしたcamera

SDカードと予備の蓄電池が付いていました(これで¥7,000位します)

使い易くて、小さく軽いです。落とさないようにしよう~

今日分ったのは、新しく撮った写真だけでなく、カメラにある全部をまた取り込むこと。。。面倒くさいです*:*

chickは怖くて固まっているので動画はつまらないですが、写真はOKです。

002 007 005 010 penguin一枚目のは初めて撮ったもので、しばらくここで固まっていました

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

色は黄色が濃過ぎて、チャピではない感じにみえます+;+

外出時にはとても便利なので、つれて歩こうと思います。

右手がつるけど、慣れているし、古いので撮る事にしました。

chickこわいのが きたでしゅ。。。ぅぅぅ

かみつかないんでしゅかぁ、、、? しっ!あっちいってでしゅ。。。


人気ブログランキングへ

2012年2月 3日 (金)

とりきちさんから~♪

2003_0101_000000sany0988 chickぼくちんの カナリーシードが とどいたでしゅ~lovely

penguin今回は少し時間がかかりましたが、美味しくて安全なのがあるのが有難いです。あまり食べない時には、寝る前に多めに食べさせています。

2003_0101_000000sany0987 ”ハーブミックス”も大好きです。”浅形餌入れ””ウッドレスト”は無くてはいられません。

2003_0101_000000sany0986 penguin母はこのドイツの空気がうれしいです~o(*^▽^*)o

2003_0101_000000sany0989 chickとりきちしゃ~んheart01おいしいでしゅょ~ありがとでしゅ~

2003_0101_000000sany0990 chickまた おねがいするでしゅょ~~~よろしくね~airplane

penguin今日も晴れて暖かくなったので、リビングでブンブン~勝手に遊んだチャピでした。(買い物に出た母は、余りの寒さに震えあがりましたが)

たまに飛んできて「チュッheart」ってして遊んだり、また何処かへ飛んでいって遊んでいます。

(くっついて手の上に居たい時は、悪い時で要注意*:*)

ごきげんな時のチャピは、見ているだけで楽しくて、面白い事を言うので笑ってしまいます。

今日も7時半に起きて、5時半に寝てしまいましたnight良い子ちゃんchick


人気ブログランキングへ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »