2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

とりきちさんから~♪

Dscn0448 chickはぁ~い ぼくの ごはんでしゅね~ありがとでしゅheart

Dscn0426

penguinオーチャードグラス 250g 

ハーブなしシード:(オーチャードもカナリーもオーツも入っています)
とてもよく食べて、単品でとらなくてもこれだけでOKですね~

ビーポレン:雛のときにお試しをしましたが、その時は食べませんでした。今回はムニュムニュと食べている(?)感じがします。
食べ始めて2wで、夜なかなか寝なくなったのが効果ですね^@^

ハーブミックス:前回は余りに沢山買って、コクゾウムシが孵ってしまったので今回は少しにしてみました。チャピは大好きです。

おまけの白きびがとっても美味しいらしくて、こーふん食べ(*^m^)

chickとりきちさんのごはん おいしいでしゅ~ありがと~

penguinとても美味しそうに、毎日たべてくれる様になったのが嬉しいです。食べない心配ばかりしていましたが、急に随分大きくなってびっくりしていました。
前回の記事に”逞しい”という言葉を書いて頂いて、ずっと調子が整わなかったりしたので、感慨深かったです。
お友達のブログで勉強させて頂いて、直ぐに真似をしていました、育てていただいたみたいです~ありがとうございました。

Dscn0421 chickんんしょっと~もっと きたえる~

Dscn0417 penguin今日のももひき~むふふ~m9(^Д^)プギャー

Dscn0410 penguinほ~ら もっと伸びてちょうだ~い(*^-^)
胸にふくろうさんが見えるのは、私だけでしょうか~?eye


人気ブログランキングへ

2012年3月22日 (木)

スパッツ???

Dscn0390 chickぼくは スパッツ? ももひき?どっちでしょう~?

penguin少し前ながーく伸びていた時、細くてぴったりして見えましたが、、、

でも、こうやって見ると。。。(@Д@;

Dscn0393 chickぼくの となりに ぴっころねえねlovelyみえるでしゅ~かわい~

きんじょの かわいいこも いるでしゅねぇ~

penguinずいぶん”ぱげ”が目立ちますね、でもがんばって伸びている必死なあんよがかわいいlovely

ayameさ~ん!メイくんみたいに少し”ぶるま”入ってます。。。?

Dscn0388 penguinなんか刺さっていますよぉ~胸!

Dscn0396 Dscn0391 chickかーたんがぁ、、、あんよばかり ねらうでしゅ~ばかっ!

penguin筋肉って少しふくらむんですね(^-^;

せっかく撮れたけど、とっても変った”チャピちりのはみ羽”が全部抜けていて残念です(;ω;)

生え揃ったらまた挑戦してみまっす。


人気ブログランキングへ

2012年3月16日 (金)

鶯!目撃~

2003_0101_000000sany1040 chickかゆぃ~かゆぃ~でしゅ~

penguin今日、いつもの様に坂を下りて、いつもと逆に歩いてみた所「ジッ♪ジッ♪」って地鳴きが聞こえて、そこに”鶯”がぁsign03

もうびっくりして、ガンミしてしまいましたeye

上品な色あい、姿にうっとりでした。あぁ~見るのはひさしぶり~

前に住んでいた一軒家には、毎年来ていて、物干し竿に止まっていたり変った子もいました^@^

代々鳴き方がヘタで、調子が外れて可愛い子達chickchickchickとても楽しみにしていて、こない年はありませんでした。

音痴なのは、親の真似をするから伝わっていくみたいですね。

2003_0101_000000sany1041 chickうぐいいすしゃんは あそびに くるでしゅかぁ~?

ぼくちんは いそがしいでしゅからね~

penguinもうすぐ、声が聞こえるからね~チャピくんは家の中で「ホーホケキョウ♪」って唄ってちょうだいね~去年覚えたでしょう~?

Dscn0092 chickふぁ~い れんしゅう するでしゅ~

penguin楽しみにしているからね~”チャピうぐいすくん”

寒いけど、春のオーラを目にした幸せな日でした。


人気ブログランキングへ

2012年3月15日 (木)

つかえない。。。

Dscn0300 chickなんか また とりさんがぁ~ふえたでしゅょ~ようこそ~

Dscn0295 penguinご存知のマスキングテープは全部小鳥柄^@^

海外でもすごく人気があるそうですheart

中央のは塩・コショー入れです。右のテープカッターは友人からのプレゼントでとっても気に入っています。

Dscn0294 Dscn0293 手前のカードを開くと、飛び出す鳥さんchickpenguinうふふ~

Dscn0104 この本で注文してみました^^)

Dscn0301 chickもったいなくて つかえないって いってるでしゅ。。。

どうおもいましゅ~?

penguin使おうと思いますょ~でも、宝物チックなんですよね~^@^


人気ブログランキングへ

2012年3月 7日 (水)

病院に爪きりに~

Dscn0113 chickきのうしゃ~ぁ つめを きってきたよ~

penguin寒いのでなかなか行けませんでしたが、昨日急に引っかかりかたが酷くて怖くなりました。

暖かかったので、行き帰りは「きしゃ~♪」とご機嫌なチャピchick

待合室でも歌っていたものの、布をめくると、、、病院なのが分ってからはパクパクがひどかったです(゚ー゚;

戻るとさっそく、鼻水を飛ばしていました*:*

2003_0101_000000sany0947 2003_0101_000000sany0946 penguin昨年買った「レジカゴバッグ」が役に立ってくれました^@^

ケージ移動なので、ホックで大きく開くのが使いやすいです~

匂いが嫌でしたが、チャピは大丈夫でした。

先生がかわって初めてでしたが、そのうと糞尿に異常がなくほっとしましたo(*^▽^*)o

Dscn0128 chickぼくは つよくなりました~

penguinほんとうにねぇ~でも、今日右アンヨを痛くして収納してたでしょう?

chickでも すぐに なおったよ~

penguinそうね、心配して頭が真っ白になったけど。。。

爪が極端に短くなって、スルスル滑るので何処かで痛くしたのでしょう。見ていなかったほんの短い時間に起きた事なので余計にパニクリました(u_u。)Dscn0129 chickごはんも いっぱい~たべて~もう だいじょうぶしゃ~ぁ

おやすみ~またあした~だ~いすきheartチュッ

penguin良い子ねぇ~明日いっぱい遊ぼうね~^@^


人気ブログランキングへ

2012年3月 1日 (木)

なぞの言葉「じゃぁしゃ」

Dscn0157 chick「じゃぁしゃ~」「じゃぁしゃ~」

penguinなぁに~?「じゃぁしゃ」って、わかんな~い(゚ー゚;ごめんね~

Dscn0173 chick「じゃぁしゃ」「じゃぁしゃ」「じゃぁしゃ」

penguin何なのかしらねぇ。。。最近良く言っているけどねぇ。。。

Dscn0175 chickぼくちんは がっくりんこでしゅ。。。(;;;´Д`)

penguinじゃあさ~おやつ食べようか~?

Dscn0158 chickやっとわかったでしゅかぁ~~~?

penguinはっflair「じゃあさ~」だったのね~チャピはきっと「さ」が苦手なので、しゃ~になってしまったんですね。

ずーっと分らなかったけど、すっきりしましたo(*^▽^*)o

チャピくんは随分歯がゆかったと思います(≧m≦)おやつを食べる場所で言っていたんですから。

そして寝る時に進化系が出ました!布を掛けながら

penguin「チャピ君がネンネしちゃうと寂しいな~」と言うと

chick「じゃぁしゃ~チュッheart

ってw(゚o゚)wあんまり驚いたので、その後の会話を忘れてしまいました。その3~4会話も繋がっていて、びっくりしたのに。。。


人気ブログランキングへ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »