2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« つかえない。。。 | トップページ | スパッツ??? »

2012年3月16日 (金)

鶯!目撃~

2003_0101_000000sany1040 chickかゆぃ~かゆぃ~でしゅ~

penguin今日、いつもの様に坂を下りて、いつもと逆に歩いてみた所「ジッ♪ジッ♪」って地鳴きが聞こえて、そこに”鶯”がぁsign03

もうびっくりして、ガンミしてしまいましたeye

上品な色あい、姿にうっとりでした。あぁ~見るのはひさしぶり~

前に住んでいた一軒家には、毎年来ていて、物干し竿に止まっていたり変った子もいました^@^

代々鳴き方がヘタで、調子が外れて可愛い子達chickchickchickとても楽しみにしていて、こない年はありませんでした。

音痴なのは、親の真似をするから伝わっていくみたいですね。

2003_0101_000000sany1041 chickうぐいいすしゃんは あそびに くるでしゅかぁ~?

ぼくちんは いそがしいでしゅからね~

penguinもうすぐ、声が聞こえるからね~チャピくんは家の中で「ホーホケキョウ♪」って唄ってちょうだいね~去年覚えたでしょう~?

Dscn0092 chickふぁ~い れんしゅう するでしゅ~

penguin楽しみにしているからね~”チャピうぐいすくん”

寒いけど、春のオーラを目にした幸せな日でした。


人気ブログランキングへ

« つかえない。。。 | トップページ | スパッツ??? »

チャピ子」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

jujuさん 今日は良いお天気ですね~
去年は「ほ~ほけきょう~」と言っていましたが、なにしろ
飽きっぽいせいかくなのか(?)(^-^;
今年は来るのでしょうか?鶯ブーム???

メジロさんはアニメっぽくて、ちょー可愛いですねheart
怖がらないから、近くで見られますよね~
鶯は細密画みたいに繊細ですねchick
声だけ綺麗みたいに言われますけど、姿も美しい。
長めの尾羽をフリフリみたいな感じは参ってしまいます(降参)
通りの向こう側から、私の方に飛んできたので、
以前家に居た子の生まれ変わり(?)って思ったり(゚ー゚;
ほんの短い時間だったけど、色んな思いが湧くものですね。

チャピくんウグイスもできるんですね~♪
すごいなぁ。
私は毎年メジロを見て「ウグイスだ!」と言ってます(笑)
だって色がウグイス色なんですものね、紛らわしいです(--;)

ぷろろさん こんばんわ~
こんなに寒いのに、ちゃんと春になったら来てくれるんですよね~cherryblossom
余りに近かったので、こーふん状態でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
声を出し始めての地鳴きといえども素敵な声です。
小さい体なのに、声が”大きすぎる”と、いつも思います。

偽鶯さんはいまだかゆかゆ。。。
どんなに綺麗になるかたのしみです~chick
換羽のたびに綺麗になるらしいのですよhappy01

”あれれっ?な子”がいたら、それは、、、チャピです!
( ´艸`)プププ

春ですね〜。梅もきれいに咲いていてウグイスさんも歌いだすのねっ。
( ^ー゚)
かゆぃかゆぃのお顔可愛い〜。
(*^ω^*)
ウグイスさんの鳴き方って上手な子と、あれれっ?な子がいて楽しくなりますよねっ。
チャピちゃんうぐいすくんも歌の練習がんばってねぇ。

ayameさん こんばんわ~
本当に渋い!こんな着物がほすぃ~
ちょっと地味?でも、100才迄着れるしね~
声の存在感はぴか一ですよねimpact
今の家の辺りには声が大きい家系の子達が来るんです!
響いて、それはすごい春ですcherryblossom
チャピは直ぐに覚えて、スッキリ忘れるタイプでしたヾ(;□;)э
「口臭い!」もめっきり言わないし、「チェックよ~し!」も忘れてしまったみたいです。
動画に撮りたいんですけど、最近、あのカメラも慣れてしまって全然撮れなくなりましたshock

メジロさんより遅れて
そろそろウグイスさんの登場ですね~
色が渋いので目立たないけど
ハンパ無いカッコいい鳴き声には
うっとりしますね!
チャピちゃんもこの時期だけは
ウグイスさんに早変わりですか?
聞いてみたいな~チャピちゃんのホーホケキョ♪
素敵な春になりそう~

happy母様 こんにちわ~
鶯さんは藪の中に居るので、なかなか見られませんよね~
昨日はバス通りですよ!
木が生えているのは3mほど上ですが、ブーっとバスが行きました(;;;´Д`)
しかも私と目が合ってeye二人で見詰めあいましたheart01
ドキドキしながらの私、鶯さんはどうなのか?
ハイジさんみたいになりたいな~

チャピの鶯真似は、私の真似ですshock
かなり面白いです^@^

長い人生で、これ程遅い春は初めてですcherryblossom

こんばんは。
私も鳴き声は時々聞くけど、鶯の姿はなかなか見ないな~
梅の花も結構咲いてきたので、現るかな?
梅に鶯、合いますよね。
チャピちゃんはホーホケキョと唄えるの~すごいね。
調子はずれのうぐいすさんに、上手に教えてあげてね。
春が少しずつ近づいてきましたね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/44518903

この記事へのトラックバック一覧です: 鶯!目撃~:

« つかえない。。。 | トップページ | スパッツ??? »