2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« なぞの言葉「じゃぁしゃ」 | トップページ | つかえない。。。 »

2012年3月 7日 (水)

病院に爪きりに~

Dscn0113 chickきのうしゃ~ぁ つめを きってきたよ~

penguin寒いのでなかなか行けませんでしたが、昨日急に引っかかりかたが酷くて怖くなりました。

暖かかったので、行き帰りは「きしゃ~♪」とご機嫌なチャピchick

待合室でも歌っていたものの、布をめくると、、、病院なのが分ってからはパクパクがひどかったです(゚ー゚;

戻るとさっそく、鼻水を飛ばしていました*:*

2003_0101_000000sany0947 2003_0101_000000sany0946 penguin昨年買った「レジカゴバッグ」が役に立ってくれました^@^

ケージ移動なので、ホックで大きく開くのが使いやすいです~

匂いが嫌でしたが、チャピは大丈夫でした。

先生がかわって初めてでしたが、そのうと糞尿に異常がなくほっとしましたo(*^▽^*)o

Dscn0128 chickぼくは つよくなりました~

penguinほんとうにねぇ~でも、今日右アンヨを痛くして収納してたでしょう?

chickでも すぐに なおったよ~

penguinそうね、心配して頭が真っ白になったけど。。。

爪が極端に短くなって、スルスル滑るので何処かで痛くしたのでしょう。見ていなかったほんの短い時間に起きた事なので余計にパニクリました(u_u。)Dscn0129 chickごはんも いっぱい~たべて~もう だいじょうぶしゃ~ぁ

おやすみ~またあした~だ~いすきheartチュッ

penguin良い子ねぇ~明日いっぱい遊ぼうね~^@^


人気ブログランキングへ

« なぞの言葉「じゃぁしゃ」 | トップページ | つかえない。。。 »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

jujuさん おはようございます~
鼻水のこと、日に一回程度でもちょっと気になりましたが
jujuさんに教えて頂いてすっかり安心しました。
ありがとう~をいっぱいheart
「元気だし、悪戯してよく遊ぶから」と、自分に言い聞かせていましたよ(^-^;

bagjujuさんも~保温して持ちやすくて冬はいいですね~^@^

chickチャピのパクパクは待合室の保護者の方の失笑をかっていました。。。((w´ω`w))すごいんですぅ。。

大分慣れて、自分で工夫するようになりました^@^
その姿がかわいいんです(親ばか)
止まろうとして、滑って、変な風に旋回したり~毎日大変な騒ぎです\(;゚∇゚)/

こんばんは♪
チャピくんの様子はいかがですか?
短い爪にも慣れたでしょうか(^-^)
チャピくんはパクパクするんですか。なんだかかわいいです。
レジカゴバッグ、私も使ってます(^-^)v
保温も出来るししっかりしてるし便利ですよね。

鼻水がでるのは悪いものを出してるということなので、元気なら問題はないそうです。
(水が入ったということもありますが(笑))
鼻水、ちょうどお医者様に伺ったところなんですよ(^-^)

happy母様 おはようございまず~
三ヶ月振りの病院でした。
怖かったことを忘れてくれればいいのに、、、
よけい酷くなっていましたパクパクがぁ(´;ω;`)ウウ・・・
chickミルちゃんもパクパクになるって聞いて、小心のチャピは
仕方ないという気になりました(笑)

あんまり頻繁に粒入りunpが出るので、”そのう検査”で何も無いって聞いて驚く嬉しさでした^@^
ケージの中でも油断できません。。。
半年前に切った時にも大変でした(汗)
チャピは痛いと固まって動かなくなるんです、
怖いですよ、、、睨んで、涙目で訴えるんだからshock
次回はケージの中に居ても見張っていなくては( ̄◆ ̄;)

こんばんは。
通院お疲れ様でした。
爪がひっかかると怖いですね。
病院は緊張しますね。
ミルキーはもうすっかり慣れたと思っていましたが
この間久しぶりにパクパクしてました。
チャピちゃん、検査に異常がなくてよかったです。
あんよ大丈夫ですか?

MariRoseさん おはようございます~
わ~おひさですぅ~^@^
MariRoseさんほど遠くなくて、寒くもないのに、
大変っていえないですよね。
寒いことに弱すぎるチャピなので、やはり行きたくありません。

嫌な事を、大好きな人にされた時のチャピの表情がすごくってshock
先生にしてもらおうと決めましたよ。
病院は3ヶ月ぶりで、粒入りが良く出たりするので、検査結果に”小躍り”したい感じでした(*^m^)

北海道はこれからまだまだ寒い日が続きますが、
トトちゃんが良くなること祈っていますheartchick

ぷろろさん おはようございます~
そうなんです、つい寒くて先延ばしにしていました(ノд・。)
でも、以前金網に挟まったことが浮かぶんですshock
春の様に暖かい日があったので、事故が起きない前に
行けて良かったです。
待ち合い室ではいつも唄うを唄っています~
皆に聞こえてしまうんですよ(笑)

体調はおおむね良好です(゚▽゚*)
日替わりで粒がはいったり、、尿だけ出たり。。。
暖めると直ぐに良くなるので、管理が出来る様になってきました(ほっ)
今年の春は特別に桜がまぶしく見えそうですcherryblossom

こんばんは。お久し振りです!
先日は通院、ご苦労様でした(^^)/
まだ寒い時季なので、移動時の温度管理は大変ですよね。
うちは病院へは車移動ですが、何せ道路状況が…(^^;
なので、なるべく冬には通院したくないんです。
(夏も車内、暑いのでなるべく通院したくありませんが^^;)

爪切りって、自分でやるのなかなか大変なんですよね。
病院の先生に切ってもらうのが一番です(笑)
チャピちゃん、異常がなくて良かったです。

寒い日と暑い日の病院は大変ですよね・・・。お疲れさまでした。
爪切りをしたばかりはつるつると滑りますよね。
でも爪切りをしないと爪が洋服やごはん入れにひっかかりますよねっ。
^−^;
「きしゃ♪」歌ってご機嫌さんだったのね。体調良くて安心しました。もぅ少ししたらお花見ができますね。去年はお花見できなかったので今年はゆっくりとお花見をしてみたいと思います。

よーさん こんばんわ~
そうですよね~
私も食べて遊んで、「様子が良ければ大丈夫」と思うことに決めました。
が、今朝はもう、、膨らんで、、糞が出ず粘液か水をピューってshock
”波がある子”って、新しい先生がおっしゃっていました。
ヒーターの上にケージを出して、暖めていると声が出て動きも出て、一つ目の糞が出るまで、仕事にいけませんでした。
安心の為に”胃腸薬を14日分”もらって来て良かった~
早速今日、役に立ちました^@^
一昨日異常なしだったのに(泣)

ぽーちゃんのお陰で、チャピの体質なのが分って、心が落ち着きましたよ~
しょっちゅう鼻水ブシュ~だけど、元気に飛んで、唄っているうちは大丈夫ですよね~

ayameさんこんばんわ~
ayameさんの移動バッグが素敵すぎて、やっとupしました
(*´v゚*)ゞ
チャピがケージの中に居たので、安心してちょっと用事をしていたんですょ、止まり損ねて落ちたんでしょうねshock
ザラザラな太い止まり木を入れました。
メイくんの爪の垢を飲ませたい(切に)
はずかしいやら、かわいいやら~(*^m^)
ところで、先日ayameさんが”ぱげのオカメちゃん”を誘拐してきたあの辺り、私が遊んで育った所です~happy01
氷川神社では良く遊びました~
小学校の時の友人と久々に行ってみようと前から約束していますが中々実現できません。
タイミングがあったら、友人と覗きたいです。

こんにちはーー^^
ちゃぴちゃん♪健康ハナマルでよかったねーー。
ぽーも相変わらずベチョベチョの糞だったり、たまに咳したりだけど
毎日ゴキゲンでよく食べるので、これは「この仔の体質」であって
別に「不調じゃない」とあまり深刻に思わないことにしました^^
ぽーは備長炭で爪きり要らずなのですが
ちゃぴちゃんは苦手かな?

丁度いいエコバッグですねー!
ほんと大きく開くので使いやすそう。
あんよ収納は、爪きりしたから
滑っちゃったのかな?
でもすぐに治ったみたいでよかった~
鼻水も一過性だったのでしょうか?
チャピちゃん、病院にいくと
バクバクしちゃうんだぁ~?可愛いなぁ!
でも今後、少しずつでも
慣れていってくれるといいですね。

のっぽさん こんばんわ~
寒いのに弱すぎる子なので、行けないで我慢をしていたんです。
本当ですね、私が切ると具合が悪く変になっちゃうので、、、
どこでもこんな風に痛くしているのか?と思うと、
なんか可愛そうになってしまいます。

びっくりでしょう~?私が一番ビックリ(*≧m≦*)
ものすごいパクパク口呼吸*:*
切られながら「キュウ~キュウ~」って、可愛く抵抗してました
( ´艸`)プププ
さっきまで長くて尖っていたんですから、仕方が無いけど
また自分でやってみようかしら?

しょっちゅう粒入りunpだし、鼻水ピューだし。。。
でも、遊び方とか食べ方をみていて大丈夫と思っていても、
検査してOK!は嬉しかったです~heart

こんばんはー^^
ピヨコさん、チャピくん病院お疲れ様でした!
爪切りは自分で出来たら楽だろうなーって思うけど
恐くてなかなか出来ませんよね^^;
でもチャピくんご機嫌だったのに病院って分かった瞬間に
パクパクしちゃう所が可愛いですね(*^^*)
健康状態も良好と言う事でよかったですっ♪

急に爪が短くなっちゃったから足の使い方が
慣れてなかったのかな・・・
ちょっとヒヤっとしちゃいましたね。
すぐに治ってよかった。細かい事で
ドキドヒヤヒヤしちゃうお気持ちよく分かります。
あんなに小さな体ですもんね、心配になっちゃいますよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/44405211

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に爪きりに~:

« なぞの言葉「じゃぁしゃ」 | トップページ | つかえない。。。 »