2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« おめでとう~ | トップページ | CAP!さんから~ »

2012年4月15日 (日)

「アレックスと私」

Dscn0332

chickアレックスの賢さを再確認して、どうしても彼にかかったストレスの事を考えてしまいました。

chickかえりたい penguinだめよ

chickかえりたい penguinだめよ chickみずをちょうだい

この動画を見ても。。。

鳥の利口なのを証明するために困難をのりこえて、ペッパーバーグさんは意志の強い方なので結果を残せたんですね。
ヨームの寿命を生きずに亡くなって残念ですよアレックス君。
最後の言葉「You be good,i love you.」(いい子でね)(´;ω;`)ウウ・・・

チャピがネンネのケージの中で、楽しかったと体で表しながら「またあした~」って言う時に、思い出していました。
今は、”チューリップのじーさん”が勝っています(*≧m≦*)

Dscn0217 chickチャピは おともだちに なりたかった でしゅ~
penguin心で思っていればお友達なんですよ、心の友ってね~heart
chickふ~ん なんか うれしいでしゅ~

最近発見された「Tレックスの化石に羽毛が生えていた!!!」
やっぱりでしたね~
家にいる小さな恐竜さんは、もしかして?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! どうりで強いと思いました( ´艸`)プププ

Dscn0215 Dscn0214 chickこんこ~ん
penguin平和なうちの恐竜さ~ん、それらしい写真を選んでみました^^;)


人気ブログランキングへ

« おめでとう~ | トップページ | CAP!さんから~ »

チャピ子」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

jujuさん こんにちわ~
そう、私は楽しいエピソードとか写真を期待して読み始めましたが、、、
仕事の待ち時間に読んで余計イライラしました
まとめて注文するので、いけなかったです(;ω;)
dog16年ですか?長生きでしたね。
家のボクサーはdog7歳でした、庭に蚊が多くてフィラリアに罹り肝臓もやられて早く行ってしまいました。
もう一匹私が拾ったdogチビくんが居ましたが、車に撥ねられて2歳でした、早過ぎ。。。その日は朝礼で泣いていて、先生に「帰りなさい」と言われましたshock
chickチャピも止まり木からよく落ちていましたよ
足のにぎりが弱かったので、チャピの実家の「カクタスパーチ」に変えて試してみたところ、それ以来落ちないと思います。
ネンネのところに行きなさい」と言うと、ちゃんと「カクタスパーチ」にちょこんと乗ってスタンバイしていてかわいいです。
よっぽど楽なんでしょうね^@^
ネンネのケージ用の短いのをストックに買おうと思っています。

ぷろろさん こんにちわ~
そうなんですよね~脳が小さいから、馬鹿にされていましたが人間とは使い方が違うらしいことが分かってきたらしいです^^
けんかした後に、わざと大事なものを落とすとかね~(;;;´Д`)
でも、論文にするには手続きや方法が決まっていて守らないとパーになってしまうのですよね*:*
chick鳥が利口なのを証明してくださって、鳥好きは感謝しますが、アレックスには気の毒でした。
気ままなチャピに生まれ変わっていたら、いいのになぁ^@^
もう思いっきり好き勝手にして良いからねって(とっくにしてるし(^-^;)
ぷろろさんの文長さんはしろたんでしたか~?
気が強くて、でも可愛いですよね
よくこんなに小さく進化したものですchick

tulipチューリップを見たら笑い出しそうで怖いです
「咲いた~チューリップのじいさんが」ってね~
ぬーって出てきそうshock

こんばんは(^-^)
私はこの本を読んでいないのですが、みなさんのコメントからなんとなく内容が。
私は4年前に16年近く一緒に過したワンコを亡くしたことから、
いまだに立ち直れていないヘタレなのできっと読まない方がよさそうですね(^^;)

鳥さんて本当に賢いですよね。
そうか、恐竜だったんですね。
かわいい恐竜さん♪

話は変わるのですが、チャピくんは夜中に止まり木から落ちたりしますか?
ココは最近、3回ほど落ちたんですよ(--;)
パニックになるというより落ちたことにビックリして固まってます。
ぐっすり寝過ぎたのかな?と思ったり・・・。


みんなちゃんと人間の言葉、表情、空気を読んだりもするんですよ〜。
人の真似をしたり。
私はがっちゃんと暮らしてからすべてのことは「あたりまえ」のことと思わなくなりましたよ〜。
ごはんを食べること、ウンPすること、ちょっと困ったことをすること、甘えてくれることすべてが嬉しいですよっ。
o(^ω^)o
文鳥さんは一番恐竜さんに近いと聞いたことがあります。
しろたんが首を回して怒っている姿は・・・。
^Д^;
まさに映画で観る恐竜さんでしたねっ。
チャピちゃんも可愛い恐竜さんなのですねっ?
(゚▽^*)
チューリップじいさんも笑っているかも?

ayameさん こんにちわ~
私も同ところで”?”って思いました。
私はずーっと抱っこしていて、インコ毛布がじっとりしてきて(汗)仕方なく枕の上において一緒に寝ます。
家の子は皆触れなかったので、この時だけ最後に一生分だっこします。
日本人の様に、亡骸を重要だとは思わないらしい事を昔聞いた事があります。
ちょっとは分るんですけど。。。やっぱり、感謝とか愛情とかねぇ。。。
研究の対象として、必要以上に親しくならないようにと勤めていたから、最後にもそのストッパーが外されなかったと思うことにしましたょ。
小さい体で頑張った、そのもとの物だから、愛しいですよね~
なかなか外国の事は理解するのが難しいです。

Tレックスをちいさ~くして、羽を生やしたらchickできあがり~
ヽ(*≧ε≦*)φ
かわいい恐竜がいっぱい~chickpenguinchickpenguinchick
そのわりに、ビビッてばかり。。。のチャピ。。。
今も姉が来たら怖くて飛びまくり、、、しまいにパクパクし始めたので強制退去shock
よっぽど怖かったらしく、水分だけのunpをして、声も出なかった
(||li`ω゚∞)
よ~わ~む~し~ぃ~

こんばんは~
アレックスの最後は誰も見てなかったし
病理解剖してもよく分からなかったみたいだから
今でも何故死んだのか謎ですよね。
私はこの本でどうしても理解できない部分があって・・・。
アレックスの死体を見たくないと言って
結局最後まで会わなかったんですよね、
ペッパーバーグさん。
見たら死を現実のものとして受け入れなければ
ならないからという理由だったかな。
その気持ちはとりあえずは分かるんですけどね、
うん、分かるんですけれども、それでも、
やっぱり最期をきちんと見送って
あげてほしかったなぁって。
外国では死人は見ない風習もあるみたいなので
気持ちの問題とはまた違うのかもしれませんが。
って変な話しちゃってすみません。
Tレックスの化石に羽毛が生えていたって
原始は鳥だったってことでしょうか?
鳥さんはどうみても恐竜っぽいですよね。
あのアンヨが証明してるかもです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/44889510

この記事へのトラックバック一覧です: 「アレックスと私」:

« おめでとう~ | トップページ | CAP!さんから~ »