2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« チャピたん実家でしゅ~ | トップページ | 4時間遊んでフラフラ事件。。。 »

2012年5月25日 (金)

新しいペレット~

Dscn0502 chickぼくの すきな ペレット がぁぁぁ。。。うってないぃぃ(´;ω;`)ウウ・・・

penguin”ズップリーム ナチュラル フィンチ ”が販売中止になって、どうしたらいいのか?と思っていました。
ほんの少しでも、食べてくれていたので困ります。

Dscn0499 chickえっ?もう ないの。。。?

Dscn0719 penguin黒瀬ペットフード avis”からペレット(左上)を試しにとって見ました。
稗穂と”北海道産小鳥のご飯”(黒黍入りで胃腸が弱いチャピには良くないとの先生の言葉で、二袋が無駄に^^;)

Dscn0720 penguin右下が黒瀬のペレットです、上のシードと同じくらいの大きさで、もろいです。

Dscn0721 chickこれは~おいちぃ~でしゅぅ~

penguin稗はすぐに皮にカビが生えるので、冬は隔日、夏は毎日取り替えます。でも、この稗穂はしばらくこうやって置いても大丈夫でした。
ほぐした稗を食べないのに、穂からは食べる不思議なチャピhappy01
ペレットも食べてくれて(v^ー゜)ヤッタネ!!
ほんの少しですけれど、栄養が採れるので良かったです。

Dscn0712 chickみんなは なにを たべているの~?


人気ブログランキングへ

« チャピたん実家でしゅ~ | トップページ | 4時間遊んでフラフラ事件。。。 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん こんばんわ~
そうなんです、、、大きい粒ので大袋しかないので買って見ましたが、ほとんど全部捨てるので良くないなぁと思ったり( ̄Д ̄;;
今度のが美味しいみたいでriceballよかったです~
50g入りで、割と直ぐに無くなるのです。
ちょこっとカリカリする程度ですが、それが好きらしくてhappy01
大粒をすり鉢でガリガリやっていると、飛んで来て食べるんですchick
新しいのは粒が小さくてそのままでOKですょ。

チャピは京都から横浜に来ましたが、一ヶ月位パクパクと開口呼吸が酷くて*:*
そんな子初めてで、駄目になっちゃいそうで心配でした。
ルルちゃんはお薬を飲んで、良くなっているんですね、良かったです。
チャピは今でもパクパクになる事があるんですよ、どういう薬か知りたいです。(名前とか、作用とか)
ルルちゃんは、きっとチャピより大きくなるでしょうね~chick
デコちゃんと遊ぶようになる日が楽しみ~chickchick

ピヨコさん チャピちゃん
こんにちは~♪
ご無沙汰していました。
大好きな食べ物が廃盤になるなんて
本当にショックですよね。
チャピちゃんの初めのお写真を
見ていたら可哀そうになりました。
チャピちゃん新しいペレット食べてくれて
本当に良かったですね
ピヨコさんも心配されたでしょうね。
穂からは食べる方がチャピちゃんは
美味しんでしょうね。
可愛いチャピちゃんにポチット応援します。

jujuさん こんばんわ~
もっと沢山用意したいと思うんですけどなかなかね~
先日病院では、riceballbread粟と稗と(少しでも)ペレットを食べていれば大丈夫と言われました^^;)
病院でもらうビタミン剤と乳酸菌+酵母(この粉が美味しいらしい)をシードに振りかけています。
ココちゃんもシードの方が好きなんですよね~heart
ペレットはほんのちょっとでも食べると良いらしいですよね~
うんうん、是非教えて下さいpencil
jujuさんはそんな工夫を~m9(^Д^)プギャー
瓶の中って、チャピも好きなのでやってみよ~うヽ(*≧ε≦*)φ
ココちゃんheart愛されてしあわせですねhappy01

今日で今月の仕事が終わって、明日は一日中~嫌って言うほど遊んでやるぅ~^@^
ココ父さんは、ココちゃんに会えなくてきっと( ´;ω;`)ブワッ
寂しくて泣いている?へへへhappy02
早く”お休み担当大臣様”がココ姫様のもとに戻ってみえると良いですね~

ぷろろさん こんばんわ~
ね~急に無くなってしまうからriceball、インコの母たちが困りますよね。。。
。*((艸д・。`*)゜*。
黒瀬の稗穂が、事のほか美味しいらしくて、通りがかりにパクっていってます~happy01
本当に美味しそうな口で食べる時があって「これおいちぃ~note」って、顔に描いてあるんです~^@^
こんなに小さくても、違った美味しさが嬉しいんですよねheart
私も体重が減るのが怖くて、1~2gの余裕があったほうが安心なんです。
風切羽が抜けてバッサー~~~って、飛びまくっていますhappy01
カリン様も適正体重でよかったですね~chick

happy母様 こんばんわ~
本当に困りますね(ノ_-。)
黒瀬のペレットをあまりすんなり食べて、びっくりしました。
気に入ったみたいで良かったですhappy01
ハッピーくんは、全く食べないんですか?
栄養が足りないと脅かされているけど、ハッピーくんは元気いっぱいだしchick
家の先代インコ達も長生きしましたもんね~
でも、最近は、おやつ感覚なのかちょこっと欲しがる(笑)
チャピもミルちゃん程度だと思います、お試しサイズで十分。
私の歯科のそばに多分”こんぱまる”があるので行ってみたいです~^@^
最近の食べっぷりは(*^ω^*)ノ彡すごいんですぅ~
朝の43gは、、、ちょっと嬉し怖し(爆)
元気に飛んで~良く食べて~良い子ですぅheartchick

こんにちは(^-^)
チャピくんのご飯はいろいろあって飽きなくていいですね♪
ココのペレットはちょうど袋を捨ててしまったところなのでわからないんですが
今度お医者さまに行った時に買う予定なのでご紹介します♪
ココはあんまり食べないので、遊びながら食べさせようと
瓶の中に入れてます。
瓶に入ってるといたずらする気分なのでしょうか、少しは食べてくれます(笑)
心理作戦ですね(^^)

今日も下僕さんがいないのでココはいつ寝るんでしょうか・・・。

最近製造中止のペレットが多いですよね・・・。それがお気に入りで食べている子は困りますよね。
^Д^;
「これはおいちぃでしゅぅ」のお顔が可愛いでしゅっ。
(*^ω^*)
やっぱり穂から食べるとおいしさも倍増するのかも?ねっ。チャピちゃんごはんたくさん食べてくださいねっ。

こんばんは。
お気に入りのものがなくなると困りますね。
でも新しいものを食べてくれてよかったですね。
ハッピーはペレットは全く食べないので
今のところシードだけです。
ミルキーもほんの少しだけなのでうちはいつも
こんぱまるさんのお試しサイズです。
PPメンテナンスとネストメイトを混ぜてます。
チャピちゃん、たくさん食べて元気になってね。

よーさん こんばんわ~
お元気でしたか~?happy01
ねぇ~どうして?突然中止なんでしょうね~?
ぽーちゃんはラウディーブッシュのフレークでOKでしたか?
チャピは雛のときにダメでした。。。(||li`ω゚∞)
でもまた試してみますね~
ビーポレンも雛のときはダメでしたが、今はパクパク食べるんですょriceball
お兄ちゃんのchickぽーちゃんが食べれるなら、チャピも食べるかもですよね~♪
ぽーちゃんはいつもキリッとしていますね~チャピはますます甘ったれが高じています^^;)

yaboさん こんばんわ~
ほんのちょっと、おやつみたいにカリカリしているんですょcake
自然の食べ物がいいと思っても、たんぱく質がシードだけでは足りないと先生はおっしゃいますので(;ω;)
嫌だとぷいっと横を向くので、黒瀬のを食べてくれてほっとしています^^)
一袋が少ないので願ったりでしたhappy01
ううぅ。。。うれすい~”かわいすぎる”の言葉にはうちのchickチャピも敏感です(笑)
へらへらしたり、甘ったれたりするんですょheart
今日は、いつもの入れ物に大好きな”オーチャード”を入れても食べなくて、、、思いついて手の平に載せると、食べました(^-^;
具合が悪かった時にしたのを思い出したのですね~

ふふふ~ダルちゃんheartchick出せだせってかわいいなぁ^@^
グミちゃんがどんなに育っているのかしら~?ってずーっと思っています(*≧m≦*)

こんにちはー!ご無沙汰してます。
ほんと、ズプリーム・フィンチの廃盤はショックでしたよね。。
結局ぽーはラウディーブッシュのフレークで納得してくれましたよ^^
擂り鉢ですらなくても大丈夫です!
これは比較的大きなペットショップなら置いてますから便利です。

うわ~ うわ~
大好きな食べ物が販売中止になるなんて、チャピ君じゃなくてもショックですよねー。(><。)
ペレットは、私は与えたことはないのですが、
物によって、食べてくれないのとかあったりすると聞いたことがあるので、
余計にショックですよね。

でも、少しずつでも食べてくれて良かったです☆
この調子で、味に慣れて、元気いっぱい体力つけてもらわないとね♪(^^)

うう。。しかし、チャピちゃんがかわいすぎて、
背後でバタバタ出せ出せアピールしてるちびダル。
完全無視して、魅入ってしまっている私です。。(笑)

のっぽさん おはようございます~
ほんとうに、、、初めての通院時に、病院で小さな袋に3種類入ったのをいただいて来ました。
鳥飼歴が長いのに、初めて見て”非常食”を連想しましたょ~
他の2種はそっぽを向いたのですshock生意気chick

家では粟穂が”インテリア”になっていたんです、
食べなくて(´;ω;`)ウウ・・・
最近結構しっかりとしてきて、粟穂、稗穂を良く食べるようになったら、朝43g!夜は45gですw(゚o゚)w
ここ4~5日「今日~いい調子~♪」って、
自己申告をして、飛びまくっています。
病院では40gくらいが良いと言われましたが、今の状態が良さそうですhappy01このまま食べて、元気に居させてあげたいです~^@^

頼りにしていたものが販売中止になっちゃうのって
ショックですよね(´_`;)
でも新しいペレットも食べてくれて良かったです。
それにしてもインコさんたちって穂をついばむの
大好きですよね。うちも粟穂をあげると
アッというまに食べつくしてしまうのでダイエット中には
絶対にあげられません(^^;)

チャピくん暑い夏が来る前にいっぱい栄養摂って
元気な身体を作ってね!

ayameさん こんばんわ~
cameraこんなに暗いのが撮れたので、丁度良かった^^)
以前CAPさんですごい大きい袋を買ってた事がありました。
ayameさんの真似をして、毎日擂り潰していましたが、ほとんど捨てたのですshock
封を開けたら一ヶ月で食べきるようにって、無理ですよね~
これは、50g位の小さいパッケージなので、一人の子に向いていましたヽ(´▽`)/
食べてくれてほんとよかったです~happy01
メイ君と綾子ちゃんはケイティも食べてくれるんですね。
これも何時無くなるか分らないので、お試しサイズのがあったら次を探して置かなくてはいけませんね(-ω-)
そうそう、チャピはカトルボーンを削った物を見て、ビビッて
Σ(゚д゚;)
逃げて行ってしまいました。。。困ったチャンですchick

うわーしょっぱなのチャピくん、
どんより顔ですねぇ(;_;)
なるほどペレットが製造中止ですか(涙)
でも新しいペレットを食べてくれたようで
よかったですね。一羽だから食べてくれないと
物凄く無駄になるし^^;
ところで同じズップリーム ナチュラルでも
フィンチじゃなくてその上のサイズを
潰して与えるとかはダメでしょうか。
もしかしてそれも製造中止??
何ヶ月か前、私も経験しましたが(ケイティ)、
上のサイズがあったので胸をなでおろしました。
ペレットはこれがあるから辛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/45401383

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいペレット~:

« チャピたん実家でしゅ~ | トップページ | 4時間遊んでフラフラ事件。。。 »