2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 先週通院、今日は、、、 | トップページ | 新しいペレット~ »

2012年5月20日 (日)

チャピたん実家でしゅ~

Dscn0713 chickちゃぴたん じっか でしゅぅ~

penguinえっ? 。*((艸д・。`*)゜*。チャピたんが実家に帰ったら。。。
かーたん悲しくなっちゃうなぁshock

Dscn0616 penguinチャピがこんな事を言ったのは、cotte cotteさん(チャピの実家)からの洗い替え用の”カクタス止まり木”を待っている時でした(*^m^)
何か、感じるのでしょうか。

Dscn0617 chickかえらない でしゅからねぇ~これからも ずーっとおはなピト~ってするでしゅよぉ~heart

penguinうん♪い~っぱい ピト~ってしてね~
早速、金具の無い物で作ってみたら寛いでご機嫌さんのようですね^^

Dscn0623 chickなかなかでしゅょ~

penguinじゃあさ~S子さんからの”レッドクローバー”を頂いてみますか~?

Dscn0698 Dscn0703 Dscn0715 chickはむはむ~おやつ おいしぃ~S子かーたんheartありがとうでしゅ~

penguinとても美味しそうに食べていて、見ているのが楽しくなります。
この細い止まり木を、昼のケージに入れたところ、いつもそこで唄っていて、乗り心地がとても良いらしく、毎日寛いでいますhappy01
真ん中の大きいのは移動だけに使っています。
結局洗い替えではなく、それぞれの場所が決まりました。

9日に、左端の止まり木で病院に行きました。
落ちなかったし、網に張り付かなくて楽みたいでお勧め出来ます。


人気ブログランキングへ

レッドクローバーの右にあるのが、黒黍です。
硬いので、胃腸の弱い子には良くないということで、今はあげていません。

« 先週通院、今日は、、、 | トップページ | 新しいペレット~ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

jujuさん おはようございます~
はい(*^-^)そうします~
それって、ずーっと欲しいけど買いに行けないやつですね~!?
ネクタイなんかを掛けるやつ。
チャピのビビリもすごくてshockだめかも?と思っています。
IKEA楽しそう~でもまだ、行った事がありません*:*
マルチユースハンガーとカクタスパーチに止まっているココちゃんchickをみつける日は何時かしら~(v^ー゜)ヤッタネ!!
たのしみですheartchick

いえいえ、気になさらないで下さいね(^-^)
親バカなのでビビリなココがこれまた可愛くって♪
この前は他のblogの鳥さん達が遊んでいて楽しそうだったので、
IKEA神戸までマルチユースハンガーというのを買いに行ったのですが、
ビビって遊んでくれませんでした(笑)
せっかく高速走って神戸まで行って3個も買ったのに~です(^^;)

カクタスパーチもハンガーも使ってもらえるまで頑張ります(^-^)

jujuさん こんばんわ~
わぁぁ、、、ごめんなさい、、、
チャピは2ヶ月位の雛で、大好きなカメラの両側に置いたら、直ぐに乗りました。
のってしまえばこちらのもの~
その頃足を痛めていたので、良かったですhappy01
好きなオモチャとかおやつで慣れないものかしら、申し訳なくて(´・ω・`)ショボーン
ココちゃんも乗れば良さが分るのに~
写真!すんご~く楽しみぃ♪

おしゃべりは、ますます分けが分らないです(^-^;
今日も絶好調でしたよnotechick
[ネンネの所に行ってね]と言うと、カクタスパーチにもぞもぞと移動しますo(*^▽^*)oそれがまたかわいいの~heart

チャピくんかわいいですね~♪
おしゃべりも上手で楽しいですね(^-^)
おすすめしていただいたカクタスパーチ買ってみました。
取りつけた時のココの様子があまりにも面白かったので、
こっそりバラしちゃいます。
ココはビビリらしく、おうちに入れませんでした(笑)
何度か試みたのですが怖がってダメだったんですよ。
すごく残念でした(^^;)
写真を撮っているのでまたblogにアップしますね(^-^)

チャピくんちゃんと止まってくれていいな~♪

ぷろろさん こんばんわ~
突然そんな言葉を言われた私。。。ねぇ~
びっくりしましたょshock
あわてて、住所を教え始めたんです。
「じゅうしょ、、、」迄で、その先が全く進みません(;ω;)
で、「横浜小鳥の病院」と、教える事にしました。
一応覚える気があるみたいですが、どうか?

寝る前45gですが、まだ見た目大丈夫ですか?
ぷろろさんがドキドキしてキューンなってくれたらチャピは
「じゃぁしゃぁ~ちゅっ~heart」って言いますよ~
chick未だに鼻の下にはまって、ぎゅーって押す子です(汗)
いつまで赤ちゃんでしょうか?ひょっとして一生??

これは本当に足が楽みたいで、ぴっころに使わせてあげたかったです~
S子さんのお陰でチャピは幸せです。

ayameさん こんばんわ~
本人は「今日調子いい~」って言っています(≧∇≦)
でも、今朝は”どんよりさん”でしたshock
”低気圧が近づく午前中”が魔の時間帯のようです。
うぅーんむずかしい*:*

そう~遠くから来てくれましたchick
あの真っ白い”玉ちゃん”が父親ですょ~色は全然似ていないですけど,パーツはそっくりで笑えます^^:)
ユーカリブランコに玉ちゃんが乗っているんです。
同じのが欲しいけど、チャピはブランコが苦手で残念です。
メイ君と綾子ちゃんもチャピの実家から来たお品を喜んでくれているんですねheart
S子さんの雰囲気が残っているからか?
すごく嬉しそうで面白いんです~

「ちゃぴたん じっか でしゅぅ」のステキな腹割れにドキドキしました〜。(ノ∀<*)チャピたんが実家に帰ったら・・・。
お母さんはえーんと泣いちゃうよ〜。
(´;ω;`)
カクタス止まり木止まりやすそうでいいですねっ。
チャピちゃんのお気に入りなのですな〜。(*^ω^*)
「かえらない でしゅからねぇこれからも ずーっとおはなピトってするでしゅよぉheart」にキュ=(*´∀`*)⇒ンとしてしまいました・・・。
鼻ぴとは温もりをかんじられてココロも癒されますよねっ。
レッドクローバーおいしそうに食べていますね〜。
たくさん食べて、チャピちゃんのお洋服がますます輝いていますよ〜。
(●´∀`●)

こんばんは
チャピちゃん、その後調子が良さそうで何よりです~
そうか、S子さんとこが実家なのですね。
cotte cotteさんは独創的だし
すごく鳥さんに愛情があるものが多くて
私も時々利用させていただいてます♪
チャピちゃんが気に入ってくれてよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/45326209

この記事へのトラックバック一覧です: チャピたん実家でしゅ~:

« 先週通院、今日は、、、 | トップページ | 新しいペレット~ »