2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

爪きりと不調

Dscn0635 chickまたね、、、パチパチされたんでしゅ。。。ぅ。。。ぅっ。。。

penguin少し前になりますが、4日に病院へ行って爪を切ってもらいました。
行きも待合室でも機嫌よく唄っていましたが、病院を出てから声が出なくなっていました。(何かどさっと音がしたような気がしましたが、、)

Dscn0632 chickいたいいたいでしゅ(つд⊂)エーン

penguin戻るとこの場所で、右足をぎゅーっと上に上げて動けなくなっていました*:*
病院を出た時の音は、つめが引っかからなくて落ちたんでしょう。。。

この時の様にに、右足を丸くしたり上げることが今までなかったので、可哀相で自己嫌悪になっていました。
その朝は「いいちょうし~」と、本当に元気一杯だったのに、夜には動くのがやっとなんて(涙)ごめんね*:*
あれほど逃げて嫌がったのは、感じていたのでしょうね!?
(私も嫌な予感がしたんですが、いつもキャンセルするので、、)

(一度目はケージの端にパチッと爪が挟まれ、二度目はキーボードに足を挟んで、伸びた爪に恐怖心があるので、切りに行きました。)
爪が伸びて実際に危険な状態になった子がいるのか?次回は質問してみようと思います。

そんななか、17日にはどこで何があったのか分りませんが、左の羽を気にして、初めは体から浮かないのが気になって見ていました。
いつもは上になっているのに、乱れてだらーんと下になっている。
左だけ伸びばかりするし、痛そうに片羽だけ上げる(´;ω;`)ウウ・・・
あんなに飛ぶのが好きな子が、呼んで手で移動する。。。

前日も20度と寒い日だった21日には、足が冷たくて動かなくて、食べられなくなってとうとう41gまで落ちました。これは保温して直ぐに良くなりました。

Dscn0634 chickもう へいきでしゅよ~^^

penguin足は3週間ほど、羽は2週間くらいかかってほぼ戻りました。
今日はとってもよく飛んで遊び、唄ってごきげんでした。

今朝43g-夜45gに戻って、チャピのベスト体重の気がしましたchick

この間は写真をあまり撮る気になれなかったので、古いものです。

いつも爪きりで酷い事になるのは、チャピだけなのか?な*:*

引っかかて危険なのと、切って足を挫くのとどちらを選べば良いのでしょうか?


人気ブログランキングへ

2012年7月27日 (金)

水歩き!?

Dscn0909 chickさっぱりでしゅ~spa

penguin雛のときに水浴びをしてから、まったく入る気配がなかったチャピですが、今朝お皿の水の上を歩きました(v^ー゜)ヤッタネ!!
2~3mmしか入っていませんし、羽を広げてつけたりもしない、、、
”浅い水溜りを、女の子がそろそろと歩く”な感じでつくずく変わった子と思った朝でした。
羽が濡れないのに、でも、風切りがだらーんと落ちて、たっぷり浴びた後みたいになっていて笑えましたょhappy01

Dscn0916 chickこんどは らいねんでしゅね~たのしみでしゅ~^^

penguin年に一度の行事でしょうか?そして、お約束のインコ臭も全然しなくて(;ω;)ちっと寂しいです。

Dscn0910

chickチャピのスタイルでしゅょ~♪

penguinそうね~いろんな個性がたのしいのよね~heart

Dscn0914 chickじゃーしゃ~かくれんぼ するでしゅ~

penguinは~い♪チャピは何処かな~!?


人気ブログランキングへ

2012年7月21日 (土)

密室でなにが。。。?

Dscn0887 chickこうやって ハミハミしてみるでしゅょ(´;ω;`)ウウ・・・なおるかなぁ・・・

penguinある朝起すと・・・長くて大好きな尾羽が・・・ひん曲がっていましたshock
いつもはペーパータオルを敷いてありますが、落ちても怪我をしないようにリードにしてみたら・・・上の二枚が撚れていて全部にunpがあったのです。何があったのか?
下に居た事は確かですが、何処にはさまったのかしら?

Dscn0890 chickいまは いえないんでしゅ。。。

Dscn0777 chickじきがきたら ぺ~らぺら しゃべるでしゅょ^^

penguin密室事件の謎はいつ解明されるのかしらん^^;

昨日今日と、横浜では低温で、気持ちがいいので窓をあけていたら、今朝チャピの足が冷たくて、、、動かなく、、、食べなくなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ヒーターを出してきて29度にすると、声が出て食べ始めました^^
温度の変化に弱い子なのに。。。また、ごめんね。゜゜(´□`。)°゜。

Dscn0825 chickおともだちは げんきでしゅか~?


人気ブログランキングへ

2012年7月15日 (日)

ハリソンに挑戦^^

Dscn0898 penguin先日チャピのお友達のココちゃんのママ jujuさんから、お試しにとペレットを頂きました(◎´∀`)ノ
Dscn0904 chickなんだかおいしいにおいでしゅ~^^たべたいでしゅ~

penguin鏡に夢中だったけど、すぐにみつけて齧り始めました^^

Dscn0906 chickかわいいこheart04み~つけた~
こんにちわ~チャピでしゅょ~
いっしょにね~
あそびましぇんかぁ~

ペレットをたべましゅか~
いまはいいでしゅか?
じゃぁまたでしゅね(;´▽`A``

Dscn0905 penguinこんなに可愛い番heart夢ですね~チャピにも、と思ったりしますけど無理ですね。
感激したのは、chickココちゃんの羽の綺麗な事でした,宝物です。
チャピに齧られるとボロボロになるので、すぐに仕舞いました^^;
breadハリソンはさっそくパクパクと食べて、お陰様でまた食べられるものが増えました^@^
jujuさんごちそうさまでした~チャピがよろしくと申しています。
また、かわいいお羽とプレゼントを有難うございましたhappy01

penguinchick親子そろって幸せな気持ちに包まれましたheart


人気ブログランキングへ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »