2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

らいねんはね~

Dscn0965 chickおにが わらいましゅょ~ふふふ~^^

penguinTUBASAのカレンダーが届きました~チャピは4月29日ですheart
オカメちゃんと文鳥のカード買って良かったですぅheart04

Dscn0969 chickおやすみの ひ なんでしゅねぇ~うれしいなnote

penguin祝日は縁起が良いらしいですよ、よかったわねo(*^▽^*)o

Dscn0966 chickおともだち が 12がつに みつかったでしゅょ~

Dscn0971

penguinそうなんです~ayameさんのところの綾子ちゃんが載っていてすごく嬉しくなりました(*^ω^*)ノ彡
最後まで楽しみに見詰めていられますhappy01

「綾子ちゃんが早くおうちに戻れますように」と、改めて思ったカレンダーでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

めざすは オカメちゃん!?

Dscn1002 chickこうやってねぇ~Dscn1000 chickあんよを ふんばって~にゅーん って のびるんだ!

penguin半年前の換羽で抜けた”尾羽”より+2mm 風切り羽は+1mmw(゚o゚)w 一才半~二歳の間に育つんですね~^^;
「あらっなんか大きくなったみたい」と思う日があって、実際にも育っているチャピです。
「太ったのではないからね」と言い聞かせていても、何か確信は持てません。。。

次の換羽で同じ長さだと成長は2歳迄と言う事になります。

6月8日から粒入りunpが出なくなって、よく食べられるのは嬉しいですが、、、今夜も46gになってしまいましたshock(45gを少し出たところ)

2012_0522_142838dscn0781 chickぴっころねえね の おはねでしゅう~きれい~

penguin上のが普通のセキセイだったぴっころの尾羽で、チャピは2cm長いです(*^ω^*)ノ彡

Dscn0871 chickゆでたまごの から おいしいでしゅね~

penguin糠床に入れるために内側の膜を剥がしていたら、齧ったので擂り潰して食べさせてみました。
とても美味しそうに食べるんですねcake
ピーマン、パプリカ、枝豆等を、ゴマ粒程度もらって食べるいい子になりました^@^トウモロコシは半粒です^^;


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年8月17日 (金)

ちゅんちゃんの目線

Dscn0637 chickぼくは おそとに いくんでしゅかぁ~?

penguin大きなスズメさんになって(≧m≦)外からチャピの部屋を覗いてみました^^;

Dscn0642 chickしょぼーん(||li`ω゚∞)さみしくなってきたでしゅょ。。。

penguinガラスに迫って落っこちたり*:*あぶないからすぐに戻るからね~

Dscn0632 chickおんもに ちいさい ちゅんちゅんが きたでしゅ~

penguin一羽懐いている子が居て、この窓のサッシまで来てヘリに乗って、私とチャピを見ているんです。誰なんでしょう?スーちゃんかなぁ?(以前家の子だったチュンちゃん)

いつも親子で来る子達も怖がりませんが、これ程近くによって来る子はいませんhappy01

あと驚くほど綺麗な声の子sign03何鳥かと思ってのぞいてびっくり~逃げられてしまいました^^;もっと聞きたかった、残念です。

Dscn0537 chickきょう ぼくちんは はじめてカッテージチーズを たべたよ~うまうま~

penguinチーズが好きなので、食べるかしら?と、食べて見せるとすんなり食べて飛ばして散らかしていました^@^
たんぱく質不足が解消するほどでは無いけれど、栄養が採れたかな?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年8月14日 (火)

いのりんこちゃんを激写!

Dscn0961 chick「はいちぃーず~camera いいかんじ~でしゅょ~heart

penguin”Happy days♪”のひーママさんに”いのりんこストラップ”を作って頂きました^^ もったいなくて使えないと思いましたhappy01
見たことが無かったので、すごーく楽しみに待っていたんです^^

この子のモデルは”ひーちゃん(ひまわりちゃん)”ですchickかわい~
私の子にと思ってお願いしたので、早速あけてご挨拶^^~
と、そこにチャピくんカメラマンが登場、激写中♪
カメラマンと汽車の運転手に憧れているので、どっちを職業にするか?悩んでいるところらしい、、、^^;)

Dscn0960 Dscn0958 chickひーちゃん おつかれでした~つぎは きなこちゃぁ~ん♪

penguin黄色いかわいこたんたちに浮き浮きして、張り切っていたチャピでした^^;

Dscn0956 chickはぁ~い ばっくを とりかえて~もう ワンカットでしゅょ~

Dscn0952penguin小物も変えようとしていますね。。。(^-^;
はいはい、、、張り切りすぎたカメラ小僧くんでした( ̄◆ ̄;)

ひーママさん可愛く作って頂いて、有難うございましたheartchickchickchick
(下のほうに見えるのは、みもざちゃんのカードです。沢山頂いてオカメちゃんのおかーさんに送ろうと思っています)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年8月12日 (日)

はあとの羽~4回目♪

Dscn0928 chickまた はあとが そろったんでしゅ~heart

Dscn0944 penguin半年毎に”はあと”のプレゼントが届くしあわせ~(◎´∀`)ノ
一ミリ大きくなっていました、2歳でも育つって知りませんでした。
少し模様が変ってきたようです。。。Dscn0948 chickまだまだ ぬけるんでしゅょ~

Dscn0926 penguin色が、まだらですけど、、、いいんですかぁ~?

chickそんなこと きにするのって ちっちゃいでしゅょ~

penguin大人ぶったチャピでした(笑)「粟穂を手に持ってくだチャイ」って言うのは内緒よね~

Dscn0983 chickクイズでしゅ これは なんでしょうかぁ~? penguinわかりましぇん^^;

Dscn0984_2 chickよーく みて~くだしゃいでしゅぅ~

penguinはっ!はあとheartみ~つけた(*^ω^*)ノ彡
小さくて黄色くて、チャピみたいにかわいいなぁ~
この羽を見たら、とっても幸せな気持ちになりました。
チャピくんありがとうheartchick


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年8月 3日 (金)

今日はチャピの日

Dscn0942 chickぼくのひで~しゅ( ^ω^ )

penguinTUBASAのカレンダーの8月3日は”チャピの日”です~うれし~♪
(たぶんこの辺りに生まれていると思います)
「はち~」と言っていたからか?”はちさん”と読めて、蜂が好きなピヨコはびっくりしていましたヽ(*≧ε≦*)φ
初めてなので、雛のときの写真を使いましたが、デリケートすぎる羽色なので、目立ちませんね^^;

Dscn0943

chickねぇ~おなまえはぁ~?かわいいねheart

penguinオカメインコの”雫ちゃん”に惹かれているチャラ男君(?)
大好きな子が他にいるのに、立ち止まってガンミですかぁ~?

Dscn0938 chickうまうまでしゅ~はらがへっては こいは できない~でしゅ~heart04

penguin怖がって、ビビッて居たので放っておいたら・・・
最近になってチミチミとしているのを目撃w(゚o゚)w
土に少し塩分が入っているみたいな感じの物で、先生にはまだ伺っていませんがそのままにしています。

2003_0101_000000sany0076 小さくてかわいかった雛の頃heartこの写真を選びました。
セレクションはむずかしい、、、んーん、、、色が淡過ぎてchick
でも、今はまっ黄色~ヽ(*≧ε≦*)φ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »