2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

書籍デビュー~^^

Dscn1172 chickボクチンがぁ~のったんでしゅ~よ~^@^

penguinひーママの”Happy days*インコと暮す日々(その2)"で、「一緒にほんに載りましょう」とのお誘いに、面識も無いけど手を挙げた、、、私^^;

Dscn1177 chickどこぉにぃ~?ごほん よむでしゅょ~Dscn1164 penguin一番最後のページに、印象的なカットが使われていました。
もう一枚載っていましたが、撮り忘れて。。。
モノクロなので、お友達チャピの事分かるかしら~?

Dscn1160 chickきっと わかるでしゅよ~おともだちでしゅから~

penguinお友達がいっぱい一緒に載っていて、仲間に入れて頂いて、とっても幸せなチャピでしたheartchick
heart01ひーママさんありがとうございましたo(*^▽^*)o

book楽しくて為になる本でした^^

2003_0101_000000sany0099_2 penguinもう一枚はもっと小さい雛のときのこのptですheartp86~^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年9月24日 (月)

病院で気が付いて^^;

Dscn1084 chickまた。。。びょういん、、、いったでしゅょ・・・

penguin21日の4時に寝るケージに入ったチャピは、そのまま連れて行かれました。この方法が一番楽なのにやっと気が付いた私です。。。(゚ー゚;

Dscn1077 chickびょうきには りんご でしゅ~~~

penguin待合室で毎回隣には可愛いセキセイさんが、いつも思うのは「なんて小さい^^可愛い^^雛かしら?」と見詰めてしまいます。
一度「雛ですか?」と言って「いいえもう年なんです、、」とcoldsweats01

診察室に戻ったチャピを皆が見て、大きくて変わっている事に驚いていました。(緊張して、いつもより背中が反り返ってオデコ立派で、パクパクしている子は変っているよね^^;)
そうか、チャピを見慣れているから、基準がこの子だからと気が付きましたhappy01

Dscn1128 chickいまごろでしゅかねぇ~!?あんまりでしゅから~デコにおかざり~つけたでしゅ~

penguin21日「今回のは手強いです」と先生にお伝えして、2W分の薬をもらって帰りました。
良く食べる日、食べないで寝てしまう日があって安定しません。
パクパクは20日にしてから止まっています。

昨日実験の為、チャピの部屋の窓のポールに置いてきました。
悲痛な声で呼ぶと思ったら、台所のポールまで飛んで来て、はぁはぁもパクパクもしないで飛べたので全快まで後一歩、もう少し気をつけて見守ります。

Dscn1122 昨晩はエアコンを切って寝ました、夏の間ずーっと付けっ放しでした。
静寂・・・秋ですねmaple


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年9月19日 (水)

はげましをありがとうございました^^

Dscn1098 chickぼくちんは よくなってきた きがするでしゅょ~upwardright

Dscn1091 chickらっぷで おくしゅり~なれましたでしゅ~

Dscn1089 chickママタクを まっているんでしゅよ~

Dscn1085 chickはぁ~やぁ~くぅ。。。

penguin目ざましく快復しないなか、、、17日は不調で、どうしようと思いましたが昨日は快復して^^今日も落ち着いて今は寝んねしています。
寝てばかりいるので、すっきりしませんが( ̄Д ̄;;

サプリを飲んで12日になります、お気に入りの止まり木に止めてみると、、、なんて寂しげにこちらを見るんでしょう!?
もちろん直ぐにお迎えに行きましたょ^^;

Dscn1100 chickpenguinたくさんのお友達に励まされてチャピはとても幸せ者です^@^
本当にありがとうございましたheart

21日には病院に行ってきます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年9月13日 (木)

思いでの日に通院。。。

Dscn1022 chickぱくぱくって くるしいでしゅ。。。とまらなかったんでしゅぅ。。。
  さんその へやに はいったんでしゅょ。。。

penguin2日の夜パクパクしていましたが、飛んで暑いのと思っていました。
ワッキーにはならないし良く遊ぶので、3日から涼しい部屋に置いて様子を見ていました。(家に来て一月ほどパクパク激しくしていた子なので)

7日に仕事先で、冷静に思い直してみると、飛びまくり方・エアー噛みつき・息の熱さ等が気になって。。。
運良く予約、夜には受診出来て、直ぐにプラケースで酸素吸入shock

Dscn1019 chickれんとげん、、、にかいめでしゅ、、、

penguin結果は「肺とその周りに白く線が見えます、はっきりしていないけど。」「心臓の横幅が広い」と「肝臓と腎臓は大丈夫です。」との事でした。
「一目で酷い症状があるのでは無いけれど、スッキリしていない」と、「血圧を下げて、ゆっくりと良くなるようなサプリを14日分」お薬を頂いて帰りました。

39gになりました、10分とか20分”背寝”をするのを見ると*:*
ほとんどした事がないので、辛いのかと可哀相です。

今回はブルッとなるほど苦いサプリで、飲んでくれなくて困りました。
菜っ葉に付けてもだめ*:*
そして成功したのは”ラップ付け”ラップが大好きなので、丸めて浸すとペロペロ・グビグビと飲んでくれました。

今朝は、起きて直ぐの”バクバク”は無くて、動きが良いです^^

少し前から、行く先々で私を呼んでいたのです(;ω;)
手が離せなくて、行けないと待っていました。。。
ママタクは直ぐ迎えに行って^^;甘くて良かったとつくづく思いました。

Dscn1033 chickおともだちと いっしょにね~がんばるからね~

penguinパクパクしても”チュッheart”ってしてくれて、ありがと^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年9月 7日 (金)

きょうはね~^^

Photo chickきょうはねぇ~じつはね~こんなかんじ~noteのひ でしゅぅdash

Dscn1014 chickかーたんに おはよう~って はじめてした ひなんでしゅよ~heart
(S子かーたんでなくて(;д;)ないちゃった、、これはないしょでしゅからねっ)

Dscn1010 chickもう こんなに おおきく なっちゃったでしゅょ~

Dscn1006 penguin二年前の9月7日に出会って、もう炊事の時にも肩に居て手伝ってくれるほど、慣れてくれましたheart01
命を預かる事なので、パニックにもなったり^^;
2003_0101_000000sany0079この雛っぴがなんとか大きく育って、無事に2年間一緒に暮らせたことにほっとしています。

2003_0101_000000sany0089 10月7日、一ヶ月記念には、雛っぴの大飛翔を見せてくれたり、飛ぶのが大好きなチャピです。

2003_0101_000000sany0161 同じ頃の初水浴びです、この後軽く2度浴びて今日に至ります。

これからもいっぱい幸せな表情を見たいと改めて思った、三年目の始まりの一日ですheartchickpenguin

happy01あたたかく見守って頂いているおともだちに心から感謝をしています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年9月 3日 (月)

緑穂一本完食事件!

Dscn1041 riceballバーズレストランから”赤粟の緑穂”が届きました~^^昨年は買えませんでした。 (1kg-61本ありました。赤が鮮やかでとても濃いです。かすは緑色!)

Dscn1049_2 chickあじみを しても いいんでしゅかぁ~( ^ω^ )

Dscn1047

chickふ~ん♪みわくのあじ でしゅぅ~

Dscn1056 penguinさっそく干していると、忍び寄る、、白い影、、、こわいですね。。。shock
手伝いに飛んできたらしいですが、チミチミはやめて~~
(緑穂は、干してない刈り取ったばかりの穂をチルドで送ってくれるものです)

美味しさが私にも分る位チミチミと味わって、小一時間食べていたチャピでした(^-^;
数日41g~42gで心配していたのですが、今日は昼に45gになっていましたw(゚o゚)w
今朝は42gで正常でしたが、今日は小さく切ってあげようと思います。
小鳥でも食べ過ぎがある様でじっとりしていて心配でした、が、夜までにはきれいに完食したチャピchick
どうも、病気なのに頑張っている大好きなお友達の分を”食べて応援”しているらしいですheart01昨日のチャピでした。

mailto二年前の今日は”恋する小鳥”S子さんから、前日にポチっとした「ナキちゃんを里子に下さい」のお返事が届いて舞い上がっていましたヽ(*≧ε≦*)φ
私が一番早かったそうでしたふふふheart02


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »