2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« らいねんはね~ | トップページ | きょうはね~^^ »

2012年9月 3日 (月)

緑穂一本完食事件!

Dscn1041 riceballバーズレストランから”赤粟の緑穂”が届きました~^^昨年は買えませんでした。 (1kg-61本ありました。赤が鮮やかでとても濃いです。かすは緑色!)

Dscn1049_2 chickあじみを しても いいんでしゅかぁ~( ^ω^ )

Dscn1047

chickふ~ん♪みわくのあじ でしゅぅ~

Dscn1056 penguinさっそく干していると、忍び寄る、、白い影、、、こわいですね。。。shock
手伝いに飛んできたらしいですが、チミチミはやめて~~
(緑穂は、干してない刈り取ったばかりの穂をチルドで送ってくれるものです)

美味しさが私にも分る位チミチミと味わって、小一時間食べていたチャピでした(^-^;
数日41g~42gで心配していたのですが、今日は昼に45gになっていましたw(゚o゚)w
今朝は42gで正常でしたが、今日は小さく切ってあげようと思います。
小鳥でも食べ過ぎがある様でじっとりしていて心配でした、が、夜までにはきれいに完食したチャピchick
どうも、病気なのに頑張っている大好きなお友達の分を”食べて応援”しているらしいですheart01昨日のチャピでした。

mailto二年前の今日は”恋する小鳥”S子さんから、前日にポチっとした「ナキちゃんを里子に下さい」のお返事が届いて舞い上がっていましたヽ(*≧ε≦*)φ
私が一番早かったそうでしたふふふheart02


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« らいねんはね~ | トップページ | きょうはね~^^ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

jujuさん こんにちわ~
あら~夏バテ、、でも、もう回復なさったの~よかったです^@^
私はこれから微妙な感じで来そうなの。。。(;ω;)
TVで観ましたよ~津山って素敵なところですね、ココちゃんがドライブした所って思うとなお更でしたheartchick

皆さんの初めての思いでは、私もいつもグッと来ちゃうんですheart01
今の顔ではありましぇんょ~(笑)
お迎え記念日が近づくと毎回書いてしまうのが怖いですshock

普通の粟穂は、乾燥剤を入れて密封して冷蔵庫に入れますよ。
これは生で湿気ているので干した後には同じようにしまいます。
何本か出す時には室温に戻して、病院でもらう”酵母+乳酸菌”を振り掛けます。
(チャピはこの粉が大好きでペロペロ舐めるんですょ^^;)
良かったです~あのペレットはどれほど美味しいのか!?と思うくらい食べますhappy01

ぷろろさん こんにちわ~
そう~勢いがあるって感じですょ^@^
雛のとき45cmくらいのが届いて、母はびっくりしましたがチャピはパクパク直ぐに食べていましたriceball
ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡
たま~にかわい子ぶりっ子するやんちゃ坊主ですchick
何でも一緒に~ですから(笑)
洗濯機も覗き込んで怖いので、すぐに蓋をしめますょ(lll゚Д゚)
すごき食べる時と、ちょっとな~と言う時があってバランスよく41g~45gの間で年中動いているんです(||li`ω゚∞)
カリン様も変化が激しいのでしたね、ゆれ幅が安定しているとほっとしますけど、40gとか46gを見るとぞーっとしますshock

おはようございます(^-^)
夏バテから復活です(^^;)
チャピくんが来ると決まった日なんですねー♪
素敵な記念日です。
↑のコメントの初めて会った時のチャピくんの話、目に浮かぶようです(^-^)
最初の出逢いって忘れられませんよねー♪

ところで粟穂の保管って吊るして干しておくのですか?
知らなかったですよー(><)
ずっと冷蔵庫の中です。

あっ!長くなりましたがもう一つ。
黒瀬さん頼みました(^-^)ココ、喜んで食べています♪

バーズレストランさんの赤粟の緑穂?とっても美味しそうですねー!
☆(*´▽`*)ノ
みわくのあじ でしゅぅのお顔がとても可愛いでしゅっ。
(*^ω^*)
干すのをお手伝いしている?白い影に笑ってしまいましたー!
体重45g?ちゃんとごはん食べているのですねっ。
カリン様は体重111グラムから103グラムに減りましたよ・・・。(;^_^A
体重管理は難しいですね・・・。

履歴書さん こんばんわ~
ようこそいらして下さって有難うございますhappy01
履歴書さんはどんな小鳥と暮らしていらっしゃるのでしょう?

ayameさん こんばんわ
一昨年のは巨大で白か黄粟の緑穂でした。
保存法を知らなくて、間違えて冷蔵庫に入れほとんど処分でした、、、もったいないったら*:*
さすがにこの赤みといったら、体に効きそうな濃さですよ~maple
所々に緑と白の粒が残っています、それまで根こそぎ齧って食べるんです(^-^;
どれ程美味しいのか?想像できませんね~
去年の干からびてバサバサのが丁度無くなって、良いタイミングで届きましたpresent
1kgでも大した量では無いんです、水分が抜けていないのでたったこれだけ?って感じでした。
綾子ちゃんが食べられたら、恵比寿まで持っていこうか?って思っていました。
が、この分ではチャピが2ヶ月で平らげそうι(´Д`υ)アセアセ

ずーっと鳴いているんで”ナキちゃん”なんですよ^^;
初めて”ナキちゃん~”って呼んだら”ヒヨヨ~”って応えて、こちらに歩いて来たんです、あぁ~かわいかったぁ~chick
S子さんで無いのがわかって、つつつぅーと向こうに行ってしまいましたがweep
そういうのって、目と耳にこびり付いて絶対に忘れませんねheart

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

こんにちは~!
粟の緑穂ってちゃんと見たの、始めてかも?
結構赤くてところどころ緑なんですね~へぇぇ!
チャピくん、どーんと食べたんですね!
一本なんてすごい\(◎o◎)/
うん、でも美味しそうですもん!!
私も買おうかと思って見に行きましたが、
ちょーっと量が多いかな~^^;
ピヨコさんが買われたのは500gですか?
それでも多いぞ、まだ家には古いのがあるし、
メイは最近、太り気味だしー^^;

ところでチャピくん
S子さんちではナキちゃんだったのですか?
大きな声でよく鳴いてたのかな?
ごはんごはんー!!!って??
やっぱり粟穂一本完食するだけありますね(違っ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/46924011

この記事へのトラックバック一覧です: 緑穂一本完食事件!:

« らいねんはね~ | トップページ | きょうはね~^^ »