2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« はげましをありがとうございました^^ | トップページ | 書籍デビュー~^^ »

2012年9月24日 (月)

病院で気が付いて^^;

Dscn1084 chickまた。。。びょういん、、、いったでしゅょ・・・

penguin21日の4時に寝るケージに入ったチャピは、そのまま連れて行かれました。この方法が一番楽なのにやっと気が付いた私です。。。(゚ー゚;

Dscn1077 chickびょうきには りんご でしゅ~~~

penguin待合室で毎回隣には可愛いセキセイさんが、いつも思うのは「なんて小さい^^可愛い^^雛かしら?」と見詰めてしまいます。
一度「雛ですか?」と言って「いいえもう年なんです、、」とcoldsweats01

診察室に戻ったチャピを皆が見て、大きくて変わっている事に驚いていました。(緊張して、いつもより背中が反り返ってオデコ立派で、パクパクしている子は変っているよね^^;)
そうか、チャピを見慣れているから、基準がこの子だからと気が付きましたhappy01

Dscn1128 chickいまごろでしゅかねぇ~!?あんまりでしゅから~デコにおかざり~つけたでしゅ~

penguin21日「今回のは手強いです」と先生にお伝えして、2W分の薬をもらって帰りました。
良く食べる日、食べないで寝てしまう日があって安定しません。
パクパクは20日にしてから止まっています。

昨日実験の為、チャピの部屋の窓のポールに置いてきました。
悲痛な声で呼ぶと思ったら、台所のポールまで飛んで来て、はぁはぁもパクパクもしないで飛べたので全快まで後一歩、もう少し気をつけて見守ります。

Dscn1122 昨晩はエアコンを切って寝ました、夏の間ずーっと付けっ放しでした。
静寂・・・秋ですねmaple


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« はげましをありがとうございました^^ | トップページ | 書籍デビュー~^^ »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

まりさんおはようございます~
今回、悪くしすぎたみたいで。。。
もう3W薬を飲んでいますが、おもう様にスッキリ回復してくれませんでした。
今朝は「元通り~chick!」と思うほど良く遊んで、ケージに入ってからの様子も楽しそうです。
また明日同じ事を感じなかったら、それが2~3日続いたら全快~ですね~o(*^▽^*)o
まりさんみたいに通院が遠くないけど、パニくっていたりでぐったりな母ですshock

ほんとう~種類が違う感じですよ、形が変ですから(*≧m≦*)

こんにちは~。
通院お疲れ様でした。その後、チャピ君はいかがですか?
投薬、大変だけど頑張って下さいね!早く良くなりますように☆

確かに…4分の1ジャンボのチャピちゃんを基準にしたら、通常のサイズの子が
雛みたいに小さく見えてしまうかも、ですね。ふふ(^m^*)

Luckyママさん おはようございます~
ホワ毛が付くと大騒ぎなのに、このポイントだけOK~という不思議です~あわてているのでピンが来ていないので、見えにくくてごめんなさい(^-^;


そうですか~!?ケージのままが良かったんですね^^
キャリーの方が多いし、ケージは重いしで(@Д@;
Luckyくん随分悪くなっていたんですね。。。可哀想でしたねcrying
看護するLuckyママさんも随分つらかったでしょうねweep
40gですかぁ~、そんな風に回復するって効いたら気持ちが明るくなりますねhappy01
同じK先生ですよね~チャピは今年からですけど安心ですね(o^-^o)
いつか病院でばったり出会ったときに有難うをたくさん言わせて下さいねheart

ぷろろさん おはようございます~
はいもう3Wあの苦い薬をのんでいますょ。。。(;д;)
良くなっているんですけど、気になるところがあるので
もう少し、可哀想ですけどね飲んでもらいます^^;

chickがっちゃんは随分大きかったですね~!?
ジャンボさんが入っていたのでしょうねchick
隣にオカメさんが居ると、チャピはひなっぴに変わります、ぷぷぷ

気にならないポイントがデコにあるんですね
ここに小さなシルクハット~いいですね~
「ぷろろさんの発想すてきでしゅ~」と、チャピから伝言でしゅ~
温かい励ましをいつも有難うございますheart

ちゃぴちゃん、通院お疲れ様でした。携帯だから、はっきり見えないけど、おでこにフワ毛をつけてるのかな?ウチは通院の時は鳥籠ごと連れていきます。フンの状態をみる為、かごごと連れてくるように云われました。昨年は診察券の裏の予約日を書くとこがみるみる間にうまる程、通いましたよ~薬の袋も沢山!普段はお喋りでヤンチャな男の子がぐったりで一言も発しなくなり、鳥籠の中では端っこにずっといて動きませんでした。お薬には苦労して、私が指につけつ舐めさせたりしました。今は元気ハツラツ!体重は40gになりました。ちゃぴちゃん、お大事にネ。あの病院なら、任せて安心!大丈夫だよ♪

びょういんお疲れさまでした。チャピちゃんお薬がんばって飲んでるんだねっ。良い子だねー!
(゚▽^*)
がっちゃんも・・・。病院で大きいな・・・。^Д^;
と思ったことがありますよ。比べないとわからないですよね。
デコにおかざりつけるでしゅか?
きっとシルクハットが似合うと思うでしゅよー。
寒いので暖かくして病院に行ってきてくださいねっ。
体調良くなりますように。

jujuさん こんばんわ~
ご心配をおかけして、、、お陰さまで飛べるようになりましたchick
今日も二度、怖い声でママタクを呼んでいましたが。。。
もう少し甘えたら良くなりそうでほっとしています(o^-^o)

chickココたんはモニターで見ても可愛くて、ローリング水浴びの横に”でんぐりココたん”があったので、また何度も観てしまいました~
あんまり育つので、オカメちゃんになるかな~?と、期待していましたが止まったもようです\(;゚∇゚)/

羨ましい~ココたん強し!逃げながらの威嚇ってcoldsweats01かわいすぎるぅ^^
チャピは呼吸困難で酸素を吸いましたよ(゚ー゚;、、、
初めてのレントゲン以来診察室がダメでしたが、最近は待合室でもうダメですshock
強くなるお守りがほし~いpunch


励ましを有難うございます~^@^heart

こんにちは(^-^)
回復しているようで安心しました。元気がないと本当に心配です。
大きさですか(^^;)
うちは35gくらいのこぶりちゃんなので
よく「ヒナですか?」と聞かれますよー♪
逆にチャピくんが大きくて羨ましく思ってます。
オカメちゃんくらい大きくてもいいんです。私(笑)
大きいだけでなんだか安心です。

チャピくんはすごく緊張するんですね。
なんだか病院で具合が悪くなりそうで心配ですよね。
ココは診察台に乗ってもあまり気が付いてないようです。
先生が「じゃあココちゃん見てみようね~」と話しかけると
急に逃げながら威嚇してます(^^;)

チャピくんが早く元気になりますように♪

ayameさん おはようございます~
ちょうど涼しくなって来て、今朝は声が大きくて響きが良いのでまた嬉しかったです^^
もう直ぐ元通りになりそうですょ~^@^

チャピの父親の”玉三郎くん”はジャンボさんと羽衣さんのハーフですよchick
chick母親の”しょうこちゃん”はノーマルなので、複雑な子が出来ました^^;
いつも他の子があんまり可愛く見えるんです、並べて見たら形も違っていてすごかったです。
45gになった時はチュンちゃんの3羽分ですからねぇchickchickchick
家に来たとき36gだったんです、ひなっぴ~(≧m≦)
それから2ねん、、、慣れるって恐ろしいですね~

通院お疲れ様です。
二週間分のお薬で終わりになるといいですね。
チャピちゃんは少しジャンボさんの血が
入っているのでしょうか?
大きい子が基準だと、
小さい仔は雛に見えちゃうかもですね^^;
先月、40gの仔をホームステイさせた時、
デカイ!と思ったけれども、
それは30gの仔を基準にしてるからですよね^^;
皆、自分ちの仔が基準ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/47191396

この記事へのトラックバック一覧です: 病院で気が付いて^^;:

« はげましをありがとうございました^^ | トップページ | 書籍デビュー~^^ »