2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« きょうはね~^^ | トップページ | はげましをありがとうございました^^ »

2012年9月13日 (木)

思いでの日に通院。。。

Dscn1022 chickぱくぱくって くるしいでしゅ。。。とまらなかったんでしゅぅ。。。
  さんその へやに はいったんでしゅょ。。。

penguin2日の夜パクパクしていましたが、飛んで暑いのと思っていました。
ワッキーにはならないし良く遊ぶので、3日から涼しい部屋に置いて様子を見ていました。(家に来て一月ほどパクパク激しくしていた子なので)

7日に仕事先で、冷静に思い直してみると、飛びまくり方・エアー噛みつき・息の熱さ等が気になって。。。
運良く予約、夜には受診出来て、直ぐにプラケースで酸素吸入shock

Dscn1019 chickれんとげん、、、にかいめでしゅ、、、

penguin結果は「肺とその周りに白く線が見えます、はっきりしていないけど。」「心臓の横幅が広い」と「肝臓と腎臓は大丈夫です。」との事でした。
「一目で酷い症状があるのでは無いけれど、スッキリしていない」と、「血圧を下げて、ゆっくりと良くなるようなサプリを14日分」お薬を頂いて帰りました。

39gになりました、10分とか20分”背寝”をするのを見ると*:*
ほとんどした事がないので、辛いのかと可哀相です。

今回はブルッとなるほど苦いサプリで、飲んでくれなくて困りました。
菜っ葉に付けてもだめ*:*
そして成功したのは”ラップ付け”ラップが大好きなので、丸めて浸すとペロペロ・グビグビと飲んでくれました。

今朝は、起きて直ぐの”バクバク”は無くて、動きが良いです^^

少し前から、行く先々で私を呼んでいたのです(;ω;)
手が離せなくて、行けないと待っていました。。。
ママタクは直ぐ迎えに行って^^;甘くて良かったとつくづく思いました。

Dscn1033 chickおともだちと いっしょにね~がんばるからね~

penguinパクパクしても”チュッheart”ってしてくれて、ありがと^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« きょうはね~^^ | トップページ | はげましをありがとうございました^^ »

チャピ子」カテゴリの記事

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

happy母様 こんにちわ~
今回は思うように良くならなくて、昨日ようやくいい感じだったんですupwardright
でも、一昨日が酷かったので、今日は?と、不安がいっぱいでした^^;
昨日ほどでないですけど落ち着いているので良かったです^^
朝と夜ケージを取り替えるときに、大人しくて。。。shock
逃げて飛びまくるchick元気なおばかちゃんに早く戻ってほしいです。
今回思い知ったのは”ガブリ”が病気のサインと言う事。
機嫌が良い時には、甘がみなんです。
ノートをつけていて分かったいたのに、遅くなってしまって回復がおくれて可哀相な事をしてしまいました(;ω;)
励ましをありがとうございました^@^

こんばんは。
チャピちゃん、落ち着きましたか?
お口パクパクは心配になりますね。
チャピちゃん、苦いお薬ちゃんと飲んでえらいね。
チャピちゃんが早く元気になってくれますように。

o(*^▽^*)o(;ω;)ぷろろさん おはようございます~
どうして?今日はまた少し違う~と思っていて、、、o(*^▽^*)o
そうでしたかぁ~!?ぷろろさんがおでこなでなで^^してくれたんですか~!?
8日間苦いお薬を飲んでくれて、でもぷろろさんのなでなでの方が効いたんですね^^
背寝は皆しましたが、チャピは何故か出来ないらしくて、これを見ると頭が真っ白になります(よっぽど具合が悪いから)
いいえ、もっと早く気がつけば、、、(ノω・、)
一ヶ月パクパクしていたお迎え後(7日にお迎えして、8日につれていきました)特別何と言うことも無い感じでしたので、今回も「この子はパクパクする子」みたいに思ってしまったのです。
book毎日ノートをつけていて「あくび」とか「鼻水すこし」とか
持って行って見て頂くんです、昨日の事も忘れるんで^^;
今回役に立ってよかったhappy01

なでなでをありがとうございますchick

ひなむさん おはようございます~
二年前のこの日は、嬉しくて眠れなかった朝^^;
ちっちゃなchickナキちゃんに出会った大変な日でした~
chickるーちゃんもでしたか~!?
チャピには羽衣さんの血がクオーター入っているので、るーちゃんは他人と思えなかったです(*^m^)

サプリがゆっくり効いてくれて、今朝はまた良くなっています^@^
補ていは無理なので、飲んでくれないと。。。で、思いついてよかったぁ~
前の子には毎日強制給餌をしていましたが、弱っていてあまり動けなくなっている子、病気でもチャピは捕まえられません*:*

励ましをありがとうございます。
ひなちゃんもぽっちが元通り生えそうで、また可愛いお顔でティッシュを齧るんでしょうね
一緒に元気になりましょうねheart

今はどのようなかんじでしょうか?まだお口ぱくぱくしていたりしますか?
本当に背中にクチバシを入れて寝る姿は心配になりますよね・・・。
がっちゃんもよくしていました。
ラップ付けでお薬を飲ませているのですねっ。良いアイディアですね。
私もスプーンに乗せたりしたことがあります。
でもピヨコさんが愛情いっぱいにチャピちゃんのことを見ているからこそ小さな変化も見落とさずに気づいてすぐに病院で診てもらったり、お薬を飲ます方法を考えたりと・・・。
私も、がっちゃんのときにちゃんと変化に気づいていたら・・・。と思いました。
チャピちゃん!お薬がんばって飲んで良い子だねっ。
(゚▽^*)
写真の立派なおでこをなでなでしてしまいまちたー。

yaboさん こんにちわ~
ええ、今回は酸素の入れ物に入ったり、レントゲンを撮ったり、、、。*((艸д・。`*)゜*。
なお更パクパクが酷くなっていましたよ*:*
峠を越えて、少しずつですけど良くなってきました^@^
グリちゃんは精神的なことなのでしょうか?
「小鳥さんはまだ本当の原因が良く分からないのよ」と先生が以前おっしゃっていました。
こんかいのチャピもはっきり病名が付いたわけでもなく、”その辺りに効くサプリ”というくくりでした。結構心細かったです。
ちびたんは、きっと飛びすぎたパクパクでしょうね~chick
とても普通とは思えないくらいのバクバクと熱い息shockが目印になりますよ。
経験しないことを祈ります~
”背寝”は首を回して寝る、普通の鳥さんはやっているはずですが、チャピは出来ないんですぅ(デブ疑惑発覚。。。)
39gになった事と、余程辛かったので見ることが出来ました^^;
”幻の背寝”もう見なくて良いです!
ありがとうございましたheart

よーさん こんにちわ~
いやぁ。。。今回も、、、泣きたかったですぅ*:*
パクパクでは無いんですよ、もう、バクバクって感じで、
火傷しそうな熱い息が出たんですshock
今は違いが分かりますが、もうこの知識は使わないと良いなぁ~

ぽー兄さんが元気でチャピも嬉しいと思いますchick
胸の辺りに何か弱いところのある家系なのでしょうね。
もっともっと気をつけますね~

”背寝”は全くしないチャピなので、余程具合が悪い時にするみたいです。先生は「太った子は出来ないから」と。。。
今39gが続いているので、出来るのでしょうね(^-^;
早く太って、出来なくなぁれ~
ありがとうございましたheart

Luckyママさん こんにちわ~
そうなんです、夜に予約が取れるって具合が悪い時には有り難いですね。
chickLuckyくんは随分酷かったのに、ママと一緒に頑張って、すっかり良くなって嬉しいです^@^
やっぱり、酷いぱくぱくで、ワッキーが無いのって、大変な事なんですね。

今回の薬は異常な苦さ*:*
イヤイヤが出て。。。脱水が心配でした。
こんな困った時には、チャピのchick兄さんかchick姉さんが私に教えてくれるのでしょうね~良い方法を思いつくんです^^
頑張って薬を飲んで、良くなりますhappy01
ありがとうございましたheart

ちゃぴちゃんと三年目、おめでとうございます~。
うちのるーもお迎え日は、S子おかあさんでないと嫌っ!と
ゴハンを食べてくれなかった事を思い出しちゃいました。

通院、大変でしたね。ちゃぴちゃん大丈夫みたいで良かった。
鳥さんが病気だと本当に心配ですよね。
苦いお薬も大変・・・ラップ付けとは新たな技ですね!勉強になります!
うちも投薬タイムは毎回大騒ぎですぅ~。

ちゃぴちゃんが一日も早く、完璧な元気っ子にもどれますように!
ピヨコさん大変でしょうけど頑張ってくださいねっ。

ピヨコさんこんばんは!(*゜ー゜)ノ
チャピ君、大変でしたね。(´`;)
でもきちんと診て下さる先生で、本当に良かった。
私も今日、グリちゃんを病院へ連れていきましたが、
ほんと、こんな小さな体で、健康で一緒に時を過ごせることに、感謝ですよね☆
三年目、おめでとうございます☆(*゜ー゜)人(゜ー゜*)

うちのちびすけも、ワッキーをしないパクパクをたまにやります。
飛ぶのも、必ず低く下降していき、ピッピピッピ鳴きながら、また上昇していく感じです。
あとは元気すぎるくらい元気だから、病院へは連れていってなかったけど、
一度診て頂いた方がいいですね。(ーー)

ところで背寝とは、仰向けになって寝るということですか?(・ω・`)
もしそうだとしたら、そんな寝かたするなんて、全く知りませんでしたので、また勉強させて頂きました。><

今、体調を崩している鳥さんが多いみたいです。
サプリが効いてくれるといいですね。

チャピ君、お大事にね!!(*゜ー゜)人(゜ー゜*)

こんばんは~
ちゃぴちゃん大変でしたね。。。
ぽーもやはり飛び回ると、パクパクになってますね~
相変わらずの暴れっぷりと落ち着きのなさなので
今のところ特に病院にも行かず様子見ですが、
きっとお互い先天性的に心臓に少し問題があるんでしょうね。。。
背寝はですね~ぷーが普段から背寝をする子なので
そのせいか、ぽーも普段から普通に背寝をしてますよ~。
今は秋の換羽の時期でお疲れを出してるお友達も多いので
それと同じ類の症状だといいですね。
ぽーはお陰様で今日も元気ですよ~。
ちゃぴちゃん、はやくよくなあれ。

ちゃぴちゃん、大変だったんですね…小鳥の病院は丁寧に細かい所までよく診てくれるから安心ですね。ウチは昨年は半年ぐらい小鳥の病院に頻繁に通いました。そのうの病気や肝臓疾患も。お口パクパクでぐったりしてた事があった。これは暑くてパクパクじゃない!ぜんぜん反応しなかったの。病院に電話して車で一時間。到着するまで心配でした。レントゲンの結果、甲状腺の腫れでした。それで気道を圧迫されてたみたい。酸素吸入や初めての注射は見ていて辛かった。注射は何回か通ったゎ聴診器を当てられてた。お薬をなかなか飲んでくれず苦労しました。今年の1月で薬は、おしまい!今では発情しまくりです(笑) ちゃぴちゃん、お大事にね♪

siocoさん こんにちわ~
そうなんですぅ(涙)いつも5:30頃が第一声で小さく「ひよよ~」と^^
6:00頃には文句も入って(笑)念入りに「起こして!」が聞けましたhappy01
あんまり少しなので、治っている気がしませんでしたが^^;
今日は幾分良い感じで嬉しくなりました~

まったく鬼のようなサプリです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早く治るようにいっぱい飲ませて、今反省中。。。
水でビショビショのunpになっていますshock
siocoさんの3人のお子さんが、ラップが好きでしたら相当ラッキーですchickchickchick(使わないほうがラッキーですね)

チャピを気にかけて下さって有難うございますheart

ピヨコさん おはようございます。

チャピちゃん、今日はママタク大きい声で呼べたのですねcoldsweats01
季節の変わり目は人間でも辛い時があるので小さい鳥さんは尚更ですね。。

でも早くお医者行って良くなってきて良かったheart02

ぎゃ~苦いお薬を飲んだんだね!偉い~
それにしてもラップとは?!
覚えておきます!

ゆっくりいつものチャピちゃんに戻ろうね☆

jujuさん おはようございます~
昨日は少し良い感じがして、今日は朝の呼ぶ声が戻って(*^-^)
分からないくらい少しずつよくなっていたのですねchick
6日かかってやっと実感しました^@^
ココちゃんとjujuさんの応援が聞こえたんですね~chick

今回、ワッキーをしないパクパクは危ないと言う事を覚えました。

サプリは気絶しそうな苦さでしたshock
でも、だまされてグビグビです^^;
がんばっていつものチャピに戻れるように見張っていますから~
ありがとうございましたheart

こんばんは。
チャピくん大丈夫ですか?
心臓?それは心配ですね。小さな体で頑張っているんですね。
苦いお薬も安静も大変だと思いますが、
チャピくん頑張ってね(^-^)
ココも応援してます。
お大事にして下さいね。

ayameさん こんにちわ~
はい、5日間はどうも情けない状態でした*:*
はぁはぁって熱い息を吐くと可哀想でね、ぴとってくっつきたくて+;+
今日は起きた時のバクバクが無かったのと、まだ背寝をしないので少しほっとしています。
このサプリが異常な苦さで酷いんです(||li`ω゚∞)
”ラップさいこー”感謝状をあげたいですfuji

運悪く私の仕事があったので、食べなくて飲めなくてかわいそうで仕方がありませんでした。昨日からまたべっとり小さな目を見開いて(笑)チェックしています。
ayameさんの方が大変ですのに、ありがとうございました。
きっとayameさんの心が届いて、チャピは頑張ってくれると思いますheart

ピヨコさん、こんにちは。
その後、チャピくんは大丈夫ですか??
肺の周りだの、心臓だの、なんだかちょっと怖いですね。
おおごとにならないといいのですが・・・
チャピくんも血圧高いのかな・・・
そのサプリがよく効いてくれますように!!!
ピヨコさんがしっかり見てくれてるので
チャピくん、よかったね!

そっか、ラップにつけて(笑)
何か異常に好きなものをひとつ見つけておくのは
こういうとき助かりますね(*´艸`*)ぷ
早くチャピくんが落ち着きますように。

のっぽさん おはようございます~
元気に飛びまくっていたので、でも、突然では無かったんですよね。。。shock
”バクバクして、苦しくてくっつくので、息が熱い”という、情けない辛さでした*:*
やっぱり夏の疲れ?そうだと良いんですけどね。
昨年の今頃は注射されたので、夏バテと思いたいです。

水を飲みに行って、嫌な顔をして戻ってくるんです^^;
すかさずラップの出番で~何故か?グビグビいってくれます^@^
昨日までは*:*でしたが、今日は少し良さそうです^^
ありがとうございます~のっぽさん&ミドリーズも元気に秋を楽しんでくださいね~heart

チャピくーん。大丈夫ですか?
パクパクしたり寝てばかりいられるとみている方も
辛くなっちゃいますね。
友達インコさんでも季節の変わり目で一時的に
具合が悪くなってしまってる子が結構いるので
チャピくんもすぐに治ってくれればいいな。

お薬苦くて大変だけど頑張って飲んで早く元気になってね、
チャピくん!!!
ピヨコさんもお身体気を付けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/47044382

この記事へのトラックバック一覧です: 思いでの日に通院。。。:

« きょうはね~^^ | トップページ | はげましをありがとうございました^^ »