2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月17日 (土)

とりきちさんから~

Dscn1368_2カナリーシードが無くなったので、一緒にと予備に注文した”お休みウッドレスト”二枚

すごーく大きいんです!!(゚ロ゚屮)屮 17cmほどあります。
Dscn1371 chickそびえたった これはかべ? なんでしゅかぁ?こけが はえていましゅよ~
penguin今までのとは全く違う質感で、表面がザラザラしています(汚れが落ちない感じです。。。)緑の苔が生えていました^^;
このまま入れて大丈夫かしら?皆さんはどうしているのでしょう。
元気なのにウッドレストを入れているのは、ぴっころが晩年足が利かなくなってきて、でもふんばって止まり木に居るので取り寄せました。
ぴっころは怖いし、使い方も分からなくてずーっと可哀想だったんです。
小さい頃に慣れないとだめなので、チャピには雛の時から入れました。
今でも体調が悪い時など、この上でねんねしていますよ。
Dscn1344
今回はじめてエコ包装にしてみました、これで十分ですね^^
とりきちさんの家に赤ちゃんが授かって楽しみですね~でも、ププちゃんが亡くなって寂しくなりました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年11月14日 (水)

病院に行ったでしゅ~

Dscn1286chickきのうね~ことりのびょういんに いったんでしゅ~
penguin待合室に着くといつもの”パクパク”が始まります(A;´・ω・)アセアセ
K先生がケージの入り口を少し開けると、するりと抜け出てしまってあせりました。
診察室のドアーが7cmほど開いていたのを閉めようとした瞬間、もう掴まれていたチャピでした。早業!
家で5cmの隙間を飛び抜けた瞬間を見た事があるので、とてもあわてました^^;

Dscn1285_2 chickほんと~びっくりでしゅょ~ぷんすか(-ε-)
penguin掴んでフーフーしたり、鼻を触ったり、良いなぁ~羨ましかったです。
Dscn1296 chickいや~んでしゅ~そんなことしたら じっかでしゅ~
penguin都合が悪い時に使うらしいその言葉は、母の一番怖い言葉ですshock
診察が終わっての待合室では、歌って鳴いてうるさいくらいでいつも恥ずかしくなります。
30日分の薬をもらって戻るともう目が閉じてしまうのに、ブランコの上で揺れていたい気分らしかったです^^;
Dscn1372次回で薬がお仕舞いになる予定なので、ちょっとうれしいです。

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年11月 7日 (水)

ちょ~ぅだい!

Dscn1185 chickちょ~ぅだい!ちょ~ぅだい!ちょ~ぅだい!(*^ω^*)ノ彡

penguinこれも最近ブームな言葉ですが、チャピに「ちょうだい」といった覚えが無いのです(^-^;

Dscn1186 chickしててちょ~ぅだいnote

penguin気に入ると結構しつこい性格の坊やなのですょ、見かけによりませんね~ヴァージョンアップしてるしね~

Dscn1187 chickか~た~ん あ~そ~ぼ~note

penguin何して遊ぼうかな~?お留守番ごっこ?( ´艸`)プププ
一番嫌いな遊びだったかしら~?
「イイコだから、お利口にお留守番しててちょ~だい!」

Dscn1191 chickげげっ!でしゅ。。。shock

penguin文章で覚えるのが嫌いで、好きなフレーズだけをしゃべるのが好きなチャピheart留守番の三文字は一生覚えないとの決意だそうです^^;

Dscn1196 chickけっしんは かたいのでしゅ~くぁばら。。。くわばら。。。

penguin昨日も寒かったけど、いっぱい遊んで肩に止まると「かーたん チュッheart」って言ってそれは可愛いです。
沢山食べて4:30には寝てしまうこの頃です。
チャピのお友達がみんな一緒に良くなりますように。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年11月 1日 (木)

チャピたんいつか かえってよし~

Dscn1115 chickチャピちゃん じっかでしゅ~おしょわりまして~きいていい~?

penguin訳の解らない言葉が炸裂のチャピは、こんなにごきげんです(o^-^o)タイトルの言葉を何時も言っていてギクッとしますshock帰らないでね~

Dscn1112 chickがうぅ~やっちゅけて~やるんでしゅ~

penguin相変わらず”外食”が好きです^^;
(黍抜き食にしてもう5ヶ月粒入りunpが出ません。このまま保つようにとの事でした)

Dscn1118 chickこの こなが たまんないんでしゅぅ~^@^れろれろ~

penguinシードに塗す”乳酸菌+酵母”の粉が大好きな変な子ちゃん(゚ー゚;
Dscn1119 chickん~ん ぼくちんの このみに ぴったりの~ほうじゅんなぁ~

penguin今度舐めてみようかなぁ~?

Dscn1128 chickおともだち~みんなで れろれろ しちゃわな~い!?ふふふ~

penguin26日の通院日はピヨコがダウン、でも、宅配で薬を送って下ったので翌日には届きました。パクパクが治まって良くなったので、ほっとしてのゆるみでした^^;
(その時だけ2H眠って、直ぐに治ったのが何だったのか?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »