2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« ちょ~ぅだい! | トップページ | とりきちさんから~ »

2012年11月14日 (水)

病院に行ったでしゅ~

Dscn1286chickきのうね~ことりのびょういんに いったんでしゅ~
penguin待合室に着くといつもの”パクパク”が始まります(A;´・ω・)アセアセ
K先生がケージの入り口を少し開けると、するりと抜け出てしまってあせりました。
診察室のドアーが7cmほど開いていたのを閉めようとした瞬間、もう掴まれていたチャピでした。早業!
家で5cmの隙間を飛び抜けた瞬間を見た事があるので、とてもあわてました^^;

Dscn1285_2 chickほんと~びっくりでしゅょ~ぷんすか(-ε-)
penguin掴んでフーフーしたり、鼻を触ったり、良いなぁ~羨ましかったです。
Dscn1296 chickいや~んでしゅ~そんなことしたら じっかでしゅ~
penguin都合が悪い時に使うらしいその言葉は、母の一番怖い言葉ですshock
診察が終わっての待合室では、歌って鳴いてうるさいくらいでいつも恥ずかしくなります。
30日分の薬をもらって戻るともう目が閉じてしまうのに、ブランコの上で揺れていたい気分らしかったです^^;
Dscn1372次回で薬がお仕舞いになる予定なので、ちょっとうれしいです。

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« ちょ~ぅだい! | トップページ | とりきちさんから~ »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

ねねさん はじめまして~
ようこそですhappy01~のっぽさんのお友達ですか?
”みどりーず”ファンと言う事で、お仲間ですね^^
って、落ち着いていられませんよ~’09にセキセイのぴっころを亡くしてcrying
いつも涎を垂らしながらお邪魔していたんです^^;
その後”chick空”くんみたいな色の子を夢に見て、次の子は「あきくさ」って、決めていました。
でも何処で里子に下さるか?と思っていた時に、S子さんのところでひなっぴの”chickナキちゃん”を見てしまってね
指が勝手に押していたんです~(^-^;

hospital今月は14日に行ってきましたよ、1月は18日に通院です。
もし同じ日になったら、憧れの子に会えるんですね~わ~きゃ~
あんまりビックリして、嬉しすぎです(*≧m≦*)
26羽プラス人の賑やかなお正月ですね、どうぞ良い年を~heart

はじめまして♪
のっぽさんちからお邪魔させていただきました
チャピちゃん、横浜小鳥の病院に通ってらっしゃるんですね!
我が家も同じで大家族なものでかなりの頻度で行ってます(^^ゞ
最低でも月1回・・順番に健康診断だけでもそうなります。
もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね!

でもこの記事から1か月以上経ってるから
チャピちゃんお薬終わって病院も当分行かなくてよくなったかな?

って大晦日なんて日に初来訪・・でしたが
またお邪魔させてくださいね~!
良い年をお迎えください(#^.^#)

happy母様 おはようございます~
おぉ!30度ですか!?
普段夜には、そのくらいで保つとご機嫌に遊んでくれるのですねchick
悪い時は35~40度って、他所で拝見していましたがそうでしたか、その温度でワッキーにならないんですよね。
happy母様の細やかな配慮が一番良い状態に保っているんですね~

わ~あのブランコでねんねですか?
チャピはブランコが苦手なんです^^;
やっぱりミルちゃんはかわいいなぁlovely
3月にはミルちゃんは4歳になるんですもの、すごいですheartchick

こんばんは。
ミルキーの夜中の温度設定ですが、今は32度です。
ただ、測っている場所が少し上の方なので
実際にミルキーが寝ているブランコのあたりは
30度くらいかなと思います。
1年目は病鳥さんの保温のことがよくわからず
25度くらいにしていましたが、ayameさんの「病鳥の保温」の記事を参考に
ミルキーが普通の状態になる温度で合わせています。
去年、具合が悪い時は設定を35度にしていた時期もありました。
保温がうまくいってから、かなり回復してきました。

happy母様 おはようございます~
ありがとうございます、ケージでの移動は、、、どうにもcoldsweats02
チャピも落っこちたりするんですが、キャリーに入れるなんて出来なくて仕方が無いんです+;+
なにか工夫をしなくては、ですね^^;

動きが早くて、調子が良い証拠ですよね~
でも、病院から迷子”なんて怖くってね、後から増す恐怖でした。

ミルキーちゃんは夜中の最低温度を何度にしていますか?
二年間、少し寒いと鼻水・ヒー音。。。チャピは最低温度を24度以上で過ごしてきましたが、今年は20度でもご機嫌でほっとしています。
なかなか良くならなくて辛かったですが、もうすっかり元通りなのですよ。
薬を切っての後の様子見が残りますが、きっと大丈夫だと思います。

chick家に居た子全員の尾羽を取ってあったのですが、ぴっころの以外を無くしてしまって比べられないのですがやっぱり長いですよね~happy01

こんばんは。
チャピちゃん、ピヨコさん、通院お疲れ様でした。
チャピちゃん、危なかったですね。
何事もなくて良かったです。
お薬、もう少しで終わりなんですね。
あと頑張りですね。
それにしても、チャピちゃんの尾っぽは
きれいで長いですね。

エミ~ゴさん~ようこそです~
雛の時に見た、S子さんの写真が可愛くて~女の子だと思っていたのです。
仕方なくカルテから”子”を消してもらったのは、一年以上過ぎてからでした^^;
女の子が好きなのでねっribbon

え~え~ぇ~!!!迷ったのですよ、水曜日と!すごく残念*:*
田園調布の奥様に教えていただいて、グローバル(阪東橋)のほうに10年通いました、すごく頻繁に^^;
40~50分片道かかるし、待合室が狭いので外で2~3時間立って待つんです。
病気のぴっころが可哀想でしたが、今の病院を知りませんでした。。。
グローバルは正月でも(元旦は休み)祝日でも、午前中は診て頂けるので安心でしたよ。
朝の7時頃出て、4日続けて給餌をして頂いたり、随分ドライブをしたものです^^;
ぴっころが居なくなって車を捨てましたので、ケージでの移動はちょっと大変です。今でも電話で木曜日にはうかがった事がありますよ(ステロイド軟膏を舐めたときとか*:*)
経験が豊富だし、小鳥が好きで高橋先生のお弟子さんになったそうです。
チャピは待合室に入るともうバクバクしてキョドッて変なやつになっています。。。shock
ピョロちゃんすごい迫力ですね~羨ましいです~
そんなに元気になってきっと先生も嬉しい痛みですよ~

もし一緒の日になった時に分かるように、イノリンコ・ストラップ(黄色のオカメちゃん)をチャピの入れ物に付けていきますねchick

こんにちは!遊びに参りました。
すごく綺麗な色合いと模様のインコさんですね!チャピちゃんとおっしゃるのですね☆
そして、今はピヨコさんは横浜小鳥の病院に通われてるんですね。今週の火曜日に?私は翌水曜日に行きましたよ^^
横浜小鳥の病院にかかりつけを変えられたのは、やはり診察時間的な都合でしたか?
お薬1ヶ月分も同じですね。
(そして同じココログで親近感が☆)
ピョロは病院と先生がもう嫌いで嫌いで・・・先生の手が伸びてきた時点でギャーギャー叫んで、一昨日の診察では先生の手をガブ!と咬んでしまったんです。もうほんとすいません・・・、と平謝りでしたーー;

yaboさん おはようございます~
大変でしたね~少しは落ち着きましたか?
”ダルちゃん血まみれ事件”や”メッシちゃん3個も産卵事件”も次々と勃発して、はらはらしていました。
そんな中でも”chickチビたんのお顔がかわい~い^@^とか思っていましたよ
yaboさんがすこしはホッと出来ますように。

あ~有難うございました~更新を早めまっす!!!
yaboさんにご心配を、、、申し訳なくて(^-^;
お陰さまであと30日薬を飲みますが、チャピはもうすっかり元通りに飛びまくっていますよ~

少し良くなった時に魔が差すんですよね、チャピのかすれた呼び声(鳴きすぎて)を遠くに聞きながら二時間も眠ってしまいました(゚ー゚;
有難うございます、ピヨコがyaboさん家の13番目の子になったみたいな大きな安心感ですheart

ayameさん おはようございます~
ほんとうに~目を見開くくらい凄かったぁ~shock
でも、”玄関が開いたら”と思うと、もううぅ。。。怖かったです、もう御免こうむりたい!
すり抜けて机の上にいたほんの0.2~3秒、、、100歳老けたです*:*

あの瞬間、羽を体につけて”平泳ぎのこうすけ君チック”になりましたよヽ(*≧ε≦*)φ
本当に羽は大切だから、後から冷や汗が出ますよね。

チャピはもうすっかり元通り、飛びまくっています。
今飲んでいるくすりの事を尋ねて見ましたら、”甲状腺”の薬だそうです。
はじめに飲んでいたのには、抗生物質などが入っていたそうです。
(その時に聞いたのと違いまして、、、メモにはサプリと、、)
どうりで鼻水と欠伸の症状まで消えてしまいました、ははは。
人間と違って、むずかしい事が沢山ですからね。
次回はもう薬なし、確信しています。
は~いがんばります~有難うございます

ピヨコさんこんばんは。(*^-^*)
その節は、温かいお言葉、本当にありがとうございました。
只今いろいろあって、ブログというか私自身、アイドリング中ですが(笑)、
夜な夜な訪れては、ブログの更新楽しみにしていました。
・・・といっても、チャピくん調子悪いみたいだったので、
心配な方が大きかったのですがね。(´`;)

でも、お薬もこれで終わりみたいですし、
なによりチャピくんが元気そうで安心しました!☆
モコヘッドで、すっごくご機嫌そう♪

ピヨコさんも、ゆっくり休んでね。^^
いつでも私、お二方を見守っていますよー☆(*゜ー゜)人(゜ー゜*)

こんばんは~
逃げそうになったときの先生の早業って凄いですよね。
それが出来ないと獣医師になれないってくらい
すばらしい技だと他の方からも聞いてます(笑)

5センチの隙間、うちも凄い勢いで飛びぬけたことありますよ
ぶつからなくてよかったなーとか思います。
肩、折れそうですよね、ぶつかってたら。
で結局、チャピちゃんは変わりなしだったのでしょうか?
あと一ヶ月、頑張ってお薬飲み続けてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/47843615

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ったでしゅ~:

« ちょ~ぅだい! | トップページ | とりきちさんから~ »