2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 病院に行ったでしゅ~ | トップページ | 大脱走!二回目は? »

2012年11月17日 (土)

とりきちさんから~

Dscn1368_2カナリーシードが無くなったので、一緒にと予備に注文した”お休みウッドレスト”二枚

すごーく大きいんです!!(゚ロ゚屮)屮 17cmほどあります。
Dscn1371 chickそびえたった これはかべ? なんでしゅかぁ?こけが はえていましゅよ~
penguin今までのとは全く違う質感で、表面がザラザラしています(汚れが落ちない感じです。。。)緑の苔が生えていました^^;
このまま入れて大丈夫かしら?皆さんはどうしているのでしょう。
元気なのにウッドレストを入れているのは、ぴっころが晩年足が利かなくなってきて、でもふんばって止まり木に居るので取り寄せました。
ぴっころは怖いし、使い方も分からなくてずーっと可哀想だったんです。
小さい頃に慣れないとだめなので、チャピには雛の時から入れました。
今でも体調が悪い時など、この上でねんねしていますよ。
Dscn1344
今回はじめてエコ包装にしてみました、これで十分ですね^^
とりきちさんの家に赤ちゃんが授かって楽しみですね~でも、ププちゃんが亡くなって寂しくなりました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 病院に行ったでしゅ~ | トップページ | 大脱走!二回目は? »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

ぷろろさん おはようございます~
よくなるのって遅くて、ね、でも今回のチャピもそうでしたが
ちゃんとすこーし良くなっているんですよね。
ぷろろさんが優しく支えてくれているから、きっと心強くて早く回復なさると思います。

chickがっちゃん~(^-^;
すごいな~会いたかったです~heart
診察が終わると「しゅっぽー~♪」の歌声がひときわ大きくなって苦笑を頂きます^^;
分かるみたいですchick
「カッコイイ」をありがとうございます、「かわいい」と同じくらい大好物で嬉しそうにしていました~\(;゚∇゚)/

あんまり長く飲んで、肝臓に負担が、、、と心配になりますけど
本人は元気いっぱいですのでhappy01

温かいお言葉ありがとうございました。
まだまだ毎日お薬と月一で通院が必要みたいです。

ことりのびょういんお疲れさまでした。
チャピちゃんは病院で「ギャーギャーギャー!」と鳴かないのですねー。
^Д^;
がっちゃんは待ち合い室の皆がビックリ?
しちゃうくらい大きな声で鳴いていましたよー。
^Д^;
chickほんとびっくりでしゅょぷんすか(-ε-)」のお顔カッコイイでしゅねっ。
早く先生からお薬飲まなくて良いよー。
と言われると良いですねー。

ぷろろさん おはようございます
ぷろろさんにはお兄様がおられるのですね、
退院なさってもホッと出来ないのって分かります。
何度も経験あります(;ω;)
早く安定してお元気に戻るといいですね。

すごーく大きくて、乾かしていると齧るんです*:*
カビみたいな気もするんですよ。。。
一才半位までに慣らすって、食べ物の事を教わっていたので
きっと環境もかな~?と思ったのですよ。
わ~ぁ ブランコ苦手なお仲間がいて嬉しいなぁo(*^▽^*)o
「おすわりテーブル」は雛の時からいつも入れてありますよ~
これも一緒chickheartchickおともだち~

遊びに来るのが遅くなってしまい・・・。すみません。
(___)
やっとおにいちゃんが退院しました。でもまだ数値も安定しないから心配です。申請書類を調べたり大変です。

お休みウッドレストすごーく大きいんですね・・・。
やっぱり赤ちゃんのころから慣れさせないとダメですよね・・・。
^Д^;
家もブランコ苦手ですよー。(;^_^A
家では「おすわりテーブル」を使用しています。自然木は怖がってしまいます。

happy母様 おはようございます~
そうなんです、、、大きすぎて、ケージ内ががらりと変わってしまいそうです*:*
皮の苔が気になるし、湿っぽかったのですshock
今でも緑に復活して生きていますから。。。
乾燥していなかった木ですね、カビっぽさもルーペで見るとあるので煮てみるかな?捨てようかな?と迷っています^^;
(さっさと捨てなさい!と、聞えてきそうです。。。)
chickぴっころの時にあんまり可哀想で、悲しかったのです。
で、チャピはカクタスパーチとか、雛の時から老鳥みたいなケージです(汗)
ハッピーくんが怖がらないといいですね~(゚▽゚*)

本当に、chickぷぷちゃんは幸せだったと思います。
人間側が選んでいる気になっていましたが、鳥さんも選んで来るのですよね。

(happy母様 のところにコメを入れましたが、”スパムメールとか何か出て。。。届いていますか?なにか変なのです(ρ_;))

こんばんは。
17センチは大きいですね~
足が弱ってくると、そういうものを使うといいのですね。
ハッピーも少しずつ考え始めないといけないかな~

ぷぷちゃん、残念でした。
でも、とりきちさんと出会えて幸せだったと思います。

yaboさん こんにちわ~
わ~よかった~あ^@^サヴィ君がよくなってくれて(*^ω^*)ノ彡
yaboさん今夜は美味しく食べて、ぐっすり眠れますね、良かったですhappy01
大勢のお世話は本当に大変だと思います。
でも、全員が掛け替えが無くて、可愛くてね~heart

次回、家にある全部をupしますので、違いなど見比べてみて下さいね。
これはあんまりな~!?って、大きくてゆったり休めそうですけど,綺麗でないのです。。。

そうチャピは怖そうなものを(カクタスパーチとか)慣らしておいたのですよ。
絶対に慣れない物が二つあります。*((艸д・。`*)゜*。
ゴーペンさんと、スパイラルパーチ^^;チャピ避けには絶大な効果ですbleah

きっとぷぷちゃんは人気者だから寂しくないでしょうねchickheart

ピヨコさんこんにちは!^^
お陰さまでサビィはその後の経過も良く、私ももれなく復活です!☆
本当に、ありがとうございました。

ウッドレスト、私もメッシの老後のために、その時がきたら備えようと思っていましたが、
そっか・・・ 怖がっちゃったりするんですね。。(´`;)
ならば私も、今のうちから用意しておこうかしら。

ぷぷちゃん。ほんと残念でした。(涙)
今頃は、元気にお友達と、虹の橋で遊んでいるのでしょうね。

ayameさん こんにちわ~
もうほんとーに^^;重さでもビックリでしたw('o')w
今使っているのは白樺で、表面がつるりんと良い感じなのです。
横の皮をこの頃齧っているので、今回のはきちゃないし剥がそうかと思います。
熱湯でグツグツと煮て、乾かして使うというのを読んだことがありますが、何方だったか、、、( ̄Д ̄;;
諦めた場合は、鍋敷きに変化しまっすヾ(*゚A`)ノ

”生まれてきたら必ず来る日”ですけどねっ、やっぱりさみしいcrying

わーお、17センチはさすがに大きいですねぇw( ' o ' )w
さすがドイツ!!
でも苔って^^; まぁ自然に生えてるグリーンだから
いいのかもしれませんが、ちょっと躊躇しちゃいますね^^;
チャピちゃんが今から慣れてくれるといいですね。

ぷぷちゃん、ほんと残念でした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/47873740

この記事へのトラックバック一覧です: とりきちさんから~:

« 病院に行ったでしゅ~ | トップページ | 大脱走!二回目は? »