2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

大祓え?じゃなくて~

Dscn1348chickちゃぷ~ちゃぷ~でしゅ~note

penguin大祓え?厄落としですか~?^^;それはいいですね~^^

Dscn1349 chickこうやってねぇ~どっぷりつかってみるんでしゅょ~spa
Dscn1351 chickみてたんでしゅかぁ~? もうすぐ しんねん でしゅから~
penguin珍しく飲み水に頭をつっこんでいたので、浅い容器に水を用意しても入りません、、
水菜を入れると^^そーっと足を入れてみたり、戸惑ったかんじで可愛いかったです(*≧m≦*)たっぷりちゃぷちゃぷして、あんよばっかり冷えてしまいました(;ω;)
Dscn1354chickぐぅーん。。。
penguinちょっとドッキリするようなな体勢で。。。拭いているだけ^^;
Dscn1357 penguinこのフォルム!なんて綺麗、でもなんだか分からないかもですね^^;
Dscn1362
chickハミハミ~いそがしいでしゅょ~
penguin気持ちよかったでしょ~う!?年一でなくて、せめて二回大祓えみたいにしないですかぁ^^;
念入りに繕っているときいつも見えない羽が見えて満足~happy01
Dscn1366 chickざっしの ただしい つかいかたでしゅょ~book はじっこでぇ~♪
penguin11月7日の今年初めての本格的な水浴びで、この後、クションと鼻水を飛ばしていたチャピでしたヾ(;´Д`A
Dscn1339 chickおともだちのみんなに また あいに いくでしゅよ~みんな だ~いしゅき チュッheart

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年12月23日 (日)

クリスマス プレゼント&鳥さんカレンダー

Dscn1483chickこ~んなに いっぱい~ うまうまでしゅょ~notesありがとでしゅ~

penguin”Budgerier Diary”のまりさんから、クリスマス プレゼントを頂きましたo(*^▽^*)o
器に出したのよりそのままカミカミしたいらしく食べていました(^-^;
Dscn1481

chickぼくちんは こういうの とってもほしたかったんでしゅょ~

penguin”ジュジュちゃん賞”が当りました~ジュジュちゃんと似た緑のセキセイさんがハミハミしていて可愛いです~
クッキーは小鳥さんのではありませんよ、ピヨコが紅茶と頂きました。
ごちそうさま、おいしかった~^@^ありがとうございました。
heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart
可愛いカレンダーがToolsにありました~
Dscn1475_3 Dscn1476_2 Dscn1477_3 Dscn1480_2 Dscn1478_2 Dscn1479_2オカメと文長率が高いですね~chickchick
こんなにかわいいカレンダーに偶然出会うと、来年はいい年になりそうな気がします。
チャピを見てくださって有難うございました。
御友達の皆様が良い年をお迎えになりますように。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年12月17日 (月)

大脱走!二回目は?

Dscn1415

chickびょういんの おへやで とびまくったんでしゅょ~(*^ω^*)ノ彡
penguin14日は通院日でした。
いつもどうり待っている時には声が出なくて、終わっての待ち時間にはうるさいくらい歌っては苦笑をいただいています^^;
病室に入ると、ドキドキとパクパクが半端ではなく情けない飼い主です(涙)
先生が補ていしようと手を入れると、スルリトと飛び出して攻防戦が始まってしまいましたcrying
捕まえる時に怪我をしないか?と心配していると、ワシッと捕まえられていました、、、無事を確認しても頭がぁ。。。真っ白。。。
Dscn1379_2
chickそんな わるいこちゃんは だれでしゅかぁ~?ってねぇ~
penguin元気があって嬉しいですけど、もうやめてね~母がパニックになるからね(@Д@;
Dscn1395_2
chickチャピたんは~そ~んなこと しないんでしゅ~^@^(こんなに可愛い顔でうそをつきます^^;)
penguin家に戻って寝かせた後、簡単にパスタとサラダで夕食を済ませブログチェックなどしていると”なんか変?ガス?”と臭いに気がつき台所をチェック、そしてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ソースの方の火が極小で付いていました!!!!!
幸いチャピは別の部屋で寝ていたので、窓を開け換気扇を最大で換気しました(ぐったり)
Dscn1390
chickぼくちんの せいでしゅかぁ~?ばかっか~~たん!
penguin最近しょっちゅう言われています^^;
チャピはもう42日分のく数rをもらってきました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »