2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« とりきちさんから~ | トップページ | クリスマス プレゼント&鳥さんカレンダー »

2012年12月17日 (月)

大脱走!二回目は?

Dscn1415

chickびょういんの おへやで とびまくったんでしゅょ~(*^ω^*)ノ彡
penguin14日は通院日でした。
いつもどうり待っている時には声が出なくて、終わっての待ち時間にはうるさいくらい歌っては苦笑をいただいています^^;
病室に入ると、ドキドキとパクパクが半端ではなく情けない飼い主です(涙)
先生が補ていしようと手を入れると、スルリトと飛び出して攻防戦が始まってしまいましたcrying
捕まえる時に怪我をしないか?と心配していると、ワシッと捕まえられていました、、、無事を確認しても頭がぁ。。。真っ白。。。
Dscn1379_2
chickそんな わるいこちゃんは だれでしゅかぁ~?ってねぇ~
penguin元気があって嬉しいですけど、もうやめてね~母がパニックになるからね(@Д@;
Dscn1395_2
chickチャピたんは~そ~んなこと しないんでしゅ~^@^(こんなに可愛い顔でうそをつきます^^;)
penguin家に戻って寝かせた後、簡単にパスタとサラダで夕食を済ませブログチェックなどしていると”なんか変?ガス?”と臭いに気がつき台所をチェック、そしてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ソースの方の火が極小で付いていました!!!!!
幸いチャピは別の部屋で寝ていたので、窓を開け換気扇を最大で換気しました(ぐったり)
Dscn1390
chickぼくちんの せいでしゅかぁ~?ばかっか~~たん!
penguin最近しょっちゅう言われています^^;
チャピはもう42日分のく数rをもらってきました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« とりきちさんから~ | トップページ | クリスマス プレゼント&鳥さんカレンダー »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

jujuさん こんばんわ~
ご無沙汰でっす~^^;
ドキドキさせちゃってごめんなさ~い(ペコリ)
なかなかスッキリしないもので、、、本人はいたってご機嫌で
遊んでいますが、時々パクパクするんです(;´Д`A ```
隣の病室がガラスで見えるので、先生方が立って、eye14個(?)くらいの目でチャピのブンブンを見守っている中、母は座ったままオロオロ

「ココたんはお薬を上手に飲んでえらいわね~」と言った時、
「ちょーでちゅょ~」と、すかさず答えていましたょchick
チャピはペレットを良く食べるようになって、外でペッコリンのときなんかはガツガツ行くんです。で、ムセてしまいます(゚ー゚;
”ふりかけ~ごはん”ですねriceball

ぷろろさん こんばんわ~
ご無沙汰しました^^;
前回に続いて二度目なので、チャピはブンブン飛びまくり、、、
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のんびりさんなんですけど、危ない事はスルリ~と
上手な身のこなしに惚れ惚れ(している場合ではありませんよねぇ)
母は何も出来ずにオロオロするだけでした((・(ェ)・;))
ドキドキするし変な汗をかくしで、行くのに足が重くなります。

”がっちゃんのスタコラ”さぞ可愛かったでしょうね~heartchick
見たかったですeye

こんにちは(^-^)
しばらく更新がなかったのでドキドキしていました(><)
病院で飛ぶと本当にビクビクしますよね。。。
捕まってよかったです♪
チャピくん具合もう一つなんですね。
早く良くなりますように。

ココはペレットを主食にすることが無理そうなので、フォーミュラーAAというのを
シードの上にふりかけることになりました(^^;)


yaboさん おはようございます~
汗、、、一ヶ月ぶりになりました(^-^;
yaboさんにご心配をおかけしてごめんなさい(ぺこり)
お陰さまですごく元気ですょ~
良い感じね~と思っていると一度だけ”パクパク”が出るんですgawk
で、また薬も出ます。。。えーん(;ω;)
「全快~」ってタイトルを待っていると何時まで更新できないのか?
そうしたら事件が起きたのでね^^;
マックィーンを気取っていた!?かどうかはわかりましぇん~

ほんと、後でガクガクしていましたよΣ(゚д゚lll)アブナッ !
出かける時は元栓を切って行きますけど、これからは
使う時だけ開ける事にした方がよさそうです^^;

ayameさん おはようございます~
もうほんとうに、これっきりにして欲しいです+、+
母の心臓がもちませんから。。。
チャピが大丈夫だったら、まあ、母の方は具合が悪くても気にしませんがおっしゃるとおり翼が気になります。
戻って飛ばせてみるまでパニックは治まりませんでしたよ~

ayameさんも、、、しかも、消えるってガスが出ているって事coldsweats02
今回は小さくも燃えていました(余計怖い)
鼻が良かったんですけど、夏エアコンのつけっぱで臭いがわからなく
なってしまいました。。。こわいですねぇshock
スマップの大うちわでパタパタしたとです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

あわわわわわ・・・・!
w(°□°)w
怪我してなくて安心しました。
がっちゃんも診察室で診察台の上をスタコラしましたよ・・・。でもがっちゃんは飛べないので診察台から落ちないか心配でした・・・。

そんな わるいこちゃんは だれでしゅかぁ?なんて可愛いでしゅねっ。
チャピたんはそんなこと しないんでしゅのお顔をみると可愛いから怒れ?ませんね。

ピヨコさんこんばんは~♪
しばらく更新がなかったので、心配しておりました。(ノω<。)
でも、ピヨコさんもチャピ君も、元気そうでなりより!☆

大脱走、チャピ君も真剣なんでしょうね♡(●´艸`)カワイイ~
ほんと、こんなにちっちゃいくせして、
自己主張やらイッチョ前ですもんね♡(笑)

ソースの火、大事に至らなくて良かったです。
私も気を付けないと・・・(汗)

ではまた来ますね!(*^0^*)ノ

通院お疲れ様でした。
また脱走しちゃったんですね~^^;
飛んでるときに捕まえられるのって
翼がどうにかなりそうで怖いですよね。
チャピちゃん、なんでもなくてよかったです。

私も過去に、ガスの種火が付きっぱなしって、
しかも火が消えてしまってガス臭い!
ってことがありました。
鳥さんがいると本当に焦りますよね。
窓全開の大換気で、自分でも雑誌とか持って
パタパタしちゃいましたもん。こわいですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/48352591

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走!二回目は?:

« とりきちさんから~ | トップページ | クリスマス プレゼント&鳥さんカレンダー »