2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

渋谷の奇跡^@^

Dscn1451chickみんなしってる~?おおぜいのね~おともだちがねぇ~

penguin20日に閉店した渋谷西武「ことりのいしはら」とても残念ですが行けなくて。
2~3日を残して11羽までに里子に出て、ハラハラしながら過ごしていました。
この時点でも素晴らしかったのですが、残り一日にはただ一羽が残っていました。
手乗りでなければ大丈夫だから、、、とか、ずーっと考えていたのです。

Dscn1415chickそれでぇ~そのこたんは~?

penguinさいごの一羽たんもね~優しい方に里子にもらわれて行ったのよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
本当に良かった~小鳥好きな人の優しさに感激して、奇跡を目撃した気分でした。

Dscn1448
chickそーでしゅかぁ~ほっとして おりんご おいしいでしゅapple

penguinチャピたんがこうやって居るのも、私には奇跡に思えます(*゚▽゚)ノ

happy01詳しい記事は神様からの預かり物 うちのアキクサインコ&セキセイ達」でねねさんがupなさっています^^
そして奇跡の一羽(残った子ではありません)輪くんに会えますよ~
heartchick


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年1月19日 (土)

お薬を切っての様子見~

Dscn1395chickきのうね、、、びょういんにね、、、hospital

penguin18日は通院日で、この冬一番の寒い日でしたが行ってまいりました。
前回の通院日から一度もパクパクが出なくて毎日ご機嫌に遊んでいました。
長い距離を飛んでもハァハァしないし、何より楽しそう(*^ω^*)ノ彡
Dscn1403 chickもう おくしゅり のまなくていいのぉ~?
penguinそうよ~良かったね~
4ヵ月半の薬の水からやっと開放されて、今朝の水はさぞ美味しかったでしょう。
Dscn1438 chickうれしくて~おはなに ちょんちょこりん~note
penguinこんな形で嬉しさを表現する子に育ったの!?
トリーベさんが”お茶目さん”という言葉を下さったとおりの、おとぼけキャラでした(^-^;


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年1月16日 (水)

【転載記事】渋谷西武“ことりのいしはら”閉店!

Dscn1389

chickさみしくて、、、いやでしゅょ。。。

penguin神様からの預かり物 うちのアキクサインコ&セキセイ達”で寂しいニュースを読みました*:*

詳しく書かれていらっしゃるzonさんの記事を転載させていただきます。」

『渋谷西武“ことりのいしはら”閉店!』


「私自身、この記事を読ませていただいて胸が痛くなりました。

ショップさんで遺伝子検査までされて売られているってものすごく良心的だと思うんです。

それだけ鳥達を大切にされてきたんだと思うんです。

だってオウム病などの遺伝子検査代16,000円をプラスされると

セキセイさんでもたぶん2万近くになってしまうかと思うんです。

でもそれでも(それだから)迎えたいと

思われる方達もいるから続いてきたお店だとも思うし。

店主の方の鳥に対する想いを考えると問屋さんへの返却は悲しすぎると。。」

penguin20日に閉店との事で、承諾も頂かないのに転機をして失礼します。

一羽でもあたたかい小鳥が好きな方にあえますように(祈)

2013年1月14日 (月)

初雪

Dscn1527chickゆき・・・すごく さむいんでしゅょ・・・snow

penguin今は真っ白になっています。*((艸д・。`*)゜*。
Dscn1558chickきょうは おへやであそぶ ひ でしゅ~(´・ω・`)ショボーン
penguin結構大きなサイズで降っていて屋根は白く綺麗です。

Dscn1496 chickかーたんに くっついて すごすんでしゅ~^^へへへ(゚▽゚*)

Dscn1557 penguin雪の日にツルッと滑って後頭部を強打した事があるので、怖いです^^;チャピと部屋にこもります。。。
Dscn1487_2

chickいいでしゅょ~ぼくのおへやに いてくだしゃ~いheart02

おともだちが ころばないと いいでしゅね~
penguinありがとうね~お兄さんになって優しくなったチャピでした^@^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年1月 7日 (月)

も~七草!

Dscn1491chickちゃぴでしゅ~げんきに しんねんを むかえましたでしゅ~

penguin皆様あけまして おめでとうございます^^今年がいい年になりますように。
Dscn1502
chickかみさまに おねがいするでしゅょ~
Dscn1523
penguin氏神様への初詣に「いっしょにねぇ~」と頑張ったチャピですが、、、「またくしゅんでしょう?」と却下されてしまいしょんぼりしていました^^;
Dscn1489chickへびしゃん、、、こわくないでしゅかぁ~?ううぅ。。。
penguin関東では馴染みが無い「福茶」を初めて買ってみました^^イラストが可愛かったからです。玄米と抹茶が入っていて、とても香りがいいのです。
Dscn1492 chickことしの ほうふ でしゅかぁ~!?  が~るふれんどがぁ~ほしいでしゅぅ(*´v゚*)ゞ
penguin抱負と言えるかしら~のんびりでも”チャピの日記”を続ける事!ですよ^@^
ふたりの思いはバラバラですが、楽しい新年の幕開けでした。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »