« 【転載記事】渋谷西武“ことりのいしはら”閉店! | トップページ | 渋谷の奇跡^@^ »

2013年1月19日 (土)

お薬を切っての様子見~

Dscn1395chickきのうね、、、びょういんにね、、、hospital

penguin18日は通院日で、この冬一番の寒い日でしたが行ってまいりました。
前回の通院日から一度もパクパクが出なくて毎日ご機嫌に遊んでいました。
長い距離を飛んでもハァハァしないし、何より楽しそう(*^ω^*)ノ彡
Dscn1403 chickもう おくしゅり のまなくていいのぉ~?
penguinそうよ~良かったね~
4ヵ月半の薬の水からやっと開放されて、今朝の水はさぞ美味しかったでしょう。
Dscn1438 chickうれしくて~おはなに ちょんちょこりん~note
penguinこんな形で嬉しさを表現する子に育ったの!?
トリーベさんが”お茶目さん”という言葉を下さったとおりの、おとぼけキャラでした(^-^;


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 【転載記事】渋谷西武“ことりのいしはら”閉店! | トップページ | 渋谷の奇跡^@^ »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

チナツさん おはようございます~
ようこそ~お越しいただいてチャピが踊り狂って歓迎です(^-^;

chickうさぴょんの事はだ~れも忘れられませんよ^^
舎弟を従えて、歩く姿はいつでも動画で出てきますから
あちらでも、スーパーなお方はブンブン言わしているんでしょうね~
目に浮かぶようです。

chickことらちゃまの結膜炎も大分長引いて心配をしていましたが、
良くなって~「今日も元気だ普通のお水がうまい!」って一緒ですね。
ことらちゃまのスーパーインコ2号ぶりは拝見しておりますよ、もう舎弟が出来たとか?
これからの変貌振りを楽しみにしていますheart

Luckyママさん おはようございます~
わぁ、、、血圧とコレステロールが高くなくても。。。shock
私は両方低いけど、安心出来ないっていう事ですね*:*
しかも若い方3人も職場に居られるって、人事ではありませんねbook勉強になりました。
随分頑張ってようやくの完全復帰!
リハビリが辛くて諦めた人のお話は良く聞きますが、辛くても動いた事が
どれ程回復を良くしたか知れませんね。

「Lucky君のために頑張る」Luckyママさんの気持ちが伝わってきますo(*^▽^*)o
Lucky君がついているから、きっと2人で長生き~ねhappy01heartchick

初コメです^^
うさぴょんへのコメントありがとうございました。
1年経ちましたが、忘れないでいてくださって嬉しかったです。

チャビくん、4ヶ月お薬飲んでたんですね。
うちの「ことら」も結膜炎で5ヶ月お薬でした。
普通のお水・・美味しそうに飲んでたなぁ~って思い出しました^^

ねねさん こんばんわ~
ええ、ようやくと言った感じです^^
でも、もっと長くお薬を飲んだお友達が居て(Lucky君は10ヶ月)頑張る気持ちが続きました~お友達ってありがたいですねchickheartchick

M先生の事をチャピはだ~いすきでどんなにコネコネされても大丈夫でした。
が、K先生には慣れません*:*すごい怒った声まで出すんです。。。機嫌が悪くなって、帰りも歌がでませんょ。。。
どうしたもんだか?

そんなチャピは、私が喜ぶ事が嬉しいという”かわいいやつ”なのでした~(゚▽゚*)

こんにちは!
チャピ君、お薬終了良かったねぇヽ(^o^)丿
ちょっと過去記事まで遡って拝見させていただきました。
ピヨコさんちも以前はM先生だったんですね(#^.^#)
我が家もずっとM先生で。。退職されてからW先生でしたが
今夜からU先生に診ていただくことになりました。

チャピ君、嬉しさのあまりほわ毛のアクセまでつけて
ほんとにおちゃめさん♪

再コメ失礼します…昨年1月、ラッキーがお薬を卒業した、3週間後に私は脳出血を発症。寝たきり状態の入院で、ようやく歩ける様になった2日後に、ふらふら状態で退院させられたの、あとは地元の掛かり付けの病院に通院して下さいって。実はその時に、車は禁止と言われたの… 私の職場は車じゃないと行かれない 場所なんです。 引越して転職しろと無責任な事を言われた!退院後、掛かり付けの病院の院長に相談したら、定期的に脳波やMRIをチェックすれば運転OKと言われたの♪ 職場復帰しても心不全おこしかけたり、廊下を歩くのもフラフラ。復帰しては、2~3週間休みというのを何度も繰り返し、完全復帰は10月。いつ治るのかとか、1ヶ月くらい、リハビリセンターに入院したら~とか、体調不良で行事の全てを欠席すれば、ひきこもり って上司や総務の女に酷い事を言われた。体がだるくてたまらない。でも生活の為に、ラッキーの為に、仕事を辞めずにいます。最初は一年で辞めるつもりだった。体がしんどくて。でも待ってるのは生活保護…考えたくな~い!体調不良や後遺症は今も続きますが、手抜きしながら仕事してます。職場には30才や 40才で若年性脳疾患の女性がいます。三人で 脳疾患隊 を結成し、違う課で顔を会わす事がないのでいつもメールしてます。血圧が高くなくてもコレステロールが高くなくても、発症するんですね。年が明けて最初の土曜がラッキーの、定期健診。車で一時間なので、到着したら妹に電話する様にしてます。ラッキーは異常なし! 一緒に長生きしよーねって誓いました♪

Luckyママさん おはようございます~
ようやくchickLucky君と同じに”NO~おくすり”状態に戻れました~
10ヶ月は長すぎますね、私は途中で副作用の事が気になって仕方がありませんでした。
Lucky君はよく飲んでくれて不味いでしょうに。。。偉かったですねlovely
Luckyママさん も脅威の回復力で、もう運転も!?
一生分の辛い事が一辺に来るみたいな時が有るんですよね、
その時だったのかしら?
もうきっと良い事ばかり残っているわよね~
Lucky君は7才~今年のお誕生日には盛大なお祝いですねbirthday
家も9月には3才のお迎え記念ですcake

そう、火曜と木曜日に雪マークが有りましたょ。。。snow
「スタッドレスを履かせて」とトヨタの担当の方に言ったら、
「雪の日は運転しないで!」と拒否されました((・(ェ)・;))

ぷろろさん おはようございます~
ほんとうに、、、こまりますぅ。。。
お迎えをしない決意で、車を捨ててしまったので^^;
この日は病院の駐車場が空いていたので、T車に待っていてもらって楽に帰りました(帰り、産業道路の15号線ではT車はなかなか通りません。。。)
でも、行きに使い捨てカイロを(小)7個入れたら、暑くてパクパクになっていて可哀想な事をしました*:*使った事がないのでねぇ(@Д@;

chickがっちゃんが肩で息を、見ているのが辛いです。
”少し飛んでジーっと休んで目を閉じる”こんなのってチャピでないcrying
と思いつつ、頑張るちび君がより一層かわいくなっていきましたheartchick
「メロンメロンメロンパンでしゅっー」
の嬉しい言葉をありがとう~可愛い時に思い出すんですよ~happy01

のっぽさん おはようございます~
ありがとうございます~^@^ようやく~です。
ながかったぁ。。。(ρ_;)
病院にはもう一生連れて行きたくないです^^;

”おとぼけ道”の師と仰ぐchickマッチャ師匠の足元に行ける様に
日夜努力をしているchickチャピですが、まだこんなもんです^^;

チャピが具合の悪い時などに、マッチャ君のおとぼけ(天性の才能!)
とあの「四股踏みダンス」でとっても救われました、
ほんとうにありがとうございました~heart

通院お疲れ様でした。ちゃぴちゃん、お薬から解放されて良かったね♪ウチは長い闘病で多種の粉薬を50CCの水に混ぜ混ぜして服用。10ヶ月の末、ようやく昨年1月にめでたく卒業!やっとキレイなお水を飲ませる事ができて嬉しかった。注射も酸素吸入も何度いった事か。喜んでたのもつかのま、今度は私が病に倒れて救急病院。暫くは寝たきり状態でした。ラッキーが闘病中の時じゃなくて本当に良かった。先日は横浜で7年ぶりの大雪!予報が大はずれで10センチも積もりましたね。私は仕事。午前11時半に職場はclose。早く帰してくれたものの大渋滞!大通りでさえセンターラインも停止線も見えない!ハンドルは取られるしタイヤは空回りで、大変でした。7年前の大雪の日って、生後4週間のラッキーのお迎え日だった。横浜まで運転する自信が無かったから当日の朝一にドタキャンして翌日にして貰ったのょ~あの時に比べると今回の方が雪が凄いかんじ…今週また雪マークが入ってますね、こわいなぁ~ ちゃぴちゃん、お大事にね♪

寒いなか病院お疲れさまでした。
冬の通院は保温が難しいですよね・・・。^Д^;
がっちゃんも体の調子がわるいときは少し動くだけで肩で息をしていました・・・。
なので動いて息切れしてないときは本当に嬉しかったですっ!
(゚▽^*)
chickおくしゅりがんばりましたねっ!
良い子だねっ!
お胸をはって堂々としている姿がとてもカッコイイでしゅよー。
でも・・・お母しゃんに甘える可愛いところもあってメロンメロンメロンパンでしゅっー。
(●´∀`●)

わーい。チャピくんお薬卒業おめでとう~(*^-^)
パクパクハアハアもなくてたくましくなりましたね。
もうピヨコママにあんまり心配かけちゃダメだよ~

そして最後にホワ毛アクセまで見せてくれて♪
マッチャも負けてられません^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/48828682

この記事へのトラックバック一覧です: お薬を切っての様子見~:

« 【転載記事】渋谷西武“ことりのいしはら”閉店! | トップページ | 渋谷の奇跡^@^ »

最近のトラックバック