2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 渋谷の奇跡^@^ | トップページ | 立春のだいまんぞくでしゅ~ »

2013年2月 1日 (金)

CAP!さんと電気農場から~

Dscn1434 chickぼくのうまうま~いっぱいでしゅね~ 

Dscn1435 chickか~たんの ノートでしゅねぇ~でも ぼくにぴったりの おおきさねぇ~

penguinミニサイズの”やることノート”は持ち歩くのにとても便利です^@^

Dscn1539chickひえほ~ひゃっほぉ~い^^た~くさ~ん♪

penguin電気農場の稗穂 1.5Kg (1月5日に届きその日にあげましたが、なにか食べない,よく見ると墨っぽい*:*
翌日明るいところで一本ずつ選別しましたが、全部にカビが出ていて処分しました(涙)この為に新しいシーラーを買って置いたのでした。)
冬でも車の中は高温になるのでチルドで送った方が良かったかもですね、残念(||li`ω゚∞)

黒瀬のも開封前に真っ黒という事もありました*:*
今はCAPの玄稗をあげていますが、カビが生えやすいので毎日取り替えています。

喜んだチャピにはごめんねです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 渋谷の奇跡^@^ | トップページ | 立春のだいまんぞくでしゅ~ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

小鳥さんの事」カテゴリの記事

コメント

happy母様 おはようございます~
うふふ、記事が遅れ放題で、、もうこの玄稗も赤粟穂もなくなる寸前^^;次のがもう届くのです。。。チャピはこの頃すごく良く食べるんですriceballメタボッてしまいましたよぉ~~~chick
オーツを食べさせずにもう一週間、むせる事もありません^^;
すごく辛そうにむせるので無駄な心配をいつもしています。

お仲間が居て嬉しいですo(*^▽^*)o
右に同じです、20日正月の雑煮を食べ忘れました、あぁぁ残念(;д;)

1.5Kgのカビた稗穂って。。。
”油の酸化した匂いが”って、酷いですね、賞味期限内でも信用が出来ませんよね 人間のだったら大事件ですねshock家でももっと気をつけなくては。

ぷろろさん おはようございます~
そうですよね、、、魔法瓶みたいな空間で、暖かい室温で暮らしているのでねぇ。。。

chickチャピは特別なおやつって無いのですが、たま~に林檎とかバナナを舐めさせていますよ(食べるほどはあげないの^^;)乾燥野菜もおやつです^^;
夜の計量でカナリーとオーツを使っていました、そうしたら...44gたまには...45gshock朝でこの数字はshock今までは42gでしたから。
かわいそうですけど少しの間食べさせずにいて、今朝は43g^^もう少しです~

ぷろろさん運が良いですね~一度でがっちゃんなんてぇchick
ピヨコは遊んだ事がありませんよ~百円玉い~ぱい用意しますから今度連れて行ってくだちゃい(*^-^)

お父様の回復が早くなると良いですね。
”高額療養費制度”というのがありますよ、申請をするとほとんど戻ってきます。(自治体によって違いが有るか?入院費は入るのか?はっきり分からなくてごめんなさい)区役所でいろいろ教えてくれます。(ピヨコは役人ではありませんよ)

お父様にはぷろろさんのお顔を見る事がお薬より免疫力をUPしそうですね、ぷろろさんがとてもお辛い事と思いますがきっと良くなるhappy0190歳でも快復の早い方がおられましたよ、元気を出して下さいね~

ねねさん こんばんわ~
たった一羽で1.5Kg,,,欲張ったむくいでしょうか^^;
一羽なので消費が少なくて大変ですが、気持ちが良いくらい大家族のねねさん家もね~9.2Kg!びっくりですw(゚o゚)w
その量は観葉の土レベルで家では縁が無いスケールですね。

前回の赤粟の緑穂が素晴らしすぎて(その前のも素晴らしかった)きっと道中で生えたのだと思っています。
もったいないので一本ずつ調べましたよ、凄い量(@Д@;
懲りずに緑穂は買うつもりです、チャピが”小躍り”するくらい美味しいらしいのでねcakechick

ayameさん こんばんわ~
そうですねぇ。。。
開けて手に持ったときにじっとりしていましたよ。
開けた時にもうかびていたので閉めてからの道中での繁殖と推理しました^^;
ピンクっぽいカビも居たし青っぽいのもね( ´;ω;`)ブワッ
乾燥が甘かったのかもですね、、、たぶんね。。。
わたしも稗穂は懲りました、ルーペで全部チェックするのはあんまり大変で、もう願い下げですshock
が、緑穂はまたチャピに食べさせたいとおもいますriceball
前回の緑穂祭りよ再び~とは行きませんでした^^;

こんにちは。
おいしそうなものがたくさん届きましたね。
鳥さんのノートもかわいいですね。
やることノート、必要ですね。
書いてないとすぐ忘れてしまいます。
書いていても忘れることも多いけど(笑)
稗穂、カビがはえていましたか・・残念!
うちは、この間、ミルキーのパウダーフードを頼んで
袋をあけたら、油の酸化した匂いが気になって
処分しました。
よく見ないといけませんね。。。。

カビは梅雨だけの問題じゃなかったのですね・・・。
そうですよね。冬も結露とかすごいですもんね・・・。
^Д^;
チャピちゃんの今のオヤツは何ですか?
お気に入りはありますか?

ノートとっても可愛いですねっ!
ウキウキしちゃいますねー!(-^▽^-)
遠出したときに偶然インコガチャガチャを見つけましたよっ!
出てきた子はなんと!がっちゃんに似たセキセイインコちゃんでした。
もっと遊びたかったのですが100円がなくて一回しかできませんでした。
^Д^;


今父が入院しているのですが長く入院になりそうです。
発見が遅くて腸が壊死していました。
今まで元気で仕事していたのに。
生命保険に入ってないので入院費用も悩んでいます。
私の父はかなり年上なので体力も気になります。
いろいろ書いてしまいすみません。

こんにちは♪
チャピちゃんおいしいのたくさん届いて嬉しいね(*^。^*)
シーラーあると便利ですよね!
シードもペレットも小分けにしておけるし。。
うちそのズプリームのペレット9.2kgの大袋で購入なので
シーラー必需品です(^^ゞ

電気農場さんの稗穂、残念でしたね(>_<)
元々の保管状態が悪かったのかな・・


こんにちは。
農家などのものは届いたらすぐに日に干さないと
まだ中が湿ってるのでカビやすいですよね。
私もカビさせた経験アリです。
黒じゃなくて、白カビでしたが・・・。
無農薬で美味しいのでしょうけど
管理が案外難しいですよね・・・
私はもう買わないようにしてます(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/49097297

この記事へのトラックバック一覧です: CAP!さんと電気農場から~:

« 渋谷の奇跡^@^ | トップページ | 立春のだいまんぞくでしゅ~ »