2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

もぉ~いぃ~かぁ~い?

Dscn1453chickも~いいよぉ~^^

penguinチャピくん~どこぉ~お?居ないのかな~?^^
Dscn1455 chickふふふ~かーたんは みつけられないんでしゅねぇ~ψ(`∇´)ψ
penguin何処に行ったのかなぁ~?チャピく~ん^^Dscn1459chickばぁ~~~でしゅょ~チャピたん いたぁ~heart(いつも自分で言います(゚ー゚;)
penguinわぁ~小さくて見つからなかったょ~豆粒王子ですねぇ~(^-^;
(横目で見ながら仕事をしていると、わざと隠れている気がすることがあってお付き合いで見えない振りをしてみると喜ぶチャピ^^)
そして、その小ささに改めて気づきます。存在感が大きすぎるので^^;)
Dscn1409_2

chickこうやって けはいを けすんでしゅよ~かーたんには ないしょでしゅょ~^^;
まねしても いいでしゅからぁ~^@^

Dscn1419 chickたのしかった~あ(゚▽゚*)また あそぼうねぇ~
penguinは~い、また明日た~くさん遊ぼうね~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年2月19日 (火)

ウッドレスト色々~

Dscn1386

左上は”とりきち横丁さんのお休みウッドレスト”10.5cm(半径)これは小さくて、チャピは落ちそうになっていましたよ^^;今使っているのは13cmでとても良いサイズです。
次は”HOEIおすわりテーブル”いつも一つ入れてあります。
次のは”とりきち横丁さんのミニウッドレスト”
右端は”cotte cotte"”さんのもので9cmていどでチャピには小さすぎました。(古いので汚れていて失礼しますが。。。)
下のは今回届いた”とりきち横丁さんのお休みウッドレスト”∑q|゚Д゚|p恐ろしく大きいのでまだ使えないでいます。

Dscn1135白樺の皮が良い感じですね~齧って遊べるんですよ~
もう、この商品が手に入らないそうで残念ですshock
Dscn1368_2
で、今回届いた↑これです*:* 17~18cmの大きさで、粗い作りです。古いのは処分しようと思いましたが、茹でて再利用しなくてはshock
Dscn1313_2 chickぼくちんは~いまので いいでしゅよ~これ きにいってましゅheart
penguinんーん^^;でもねぇ、、、汚れちゃうからね、、、((ノ)゚ω(ヾ))
(取り替えてもチャピはきっとわかりましぇん(≧∇≦)これは絶対ひみつですがwink
めずらしく口がぁきちゃなくなってclover水菜が垂れていますょ~
しつこくフキフキする子なので珍しいです^^
Dscn1314 chickちーでた! penguinちっちでたの~?
chickuんち~^^  penguinuんちしたの~?良い子ね~
chickちょうでちよぉ~
penguin一々unpが、出たと教える子^^;
洗面所で一度褒めてから、呼んで騒ぐんです。。。
で、水で流して”ちっち バイバ~イ!”と言うと満足そうな二歳ですhappy02


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年2月11日 (月)

つめきり~いっぽん!

Dscn1546 chickひだりのね~あんよがねぇ~のびてるんでしゅよ~

penguin病院での爪きりはローテーションで少しづつ切って頂いています。
前の長いのが、凄く伸びてしまって気になって仕方がありませんでした。

Dscn1442 chickだ~いしゅきな ところに いたんでしゅよ(;ω;)ぐぁしっと つかまれたんでしゅぅぅぅ( ´;ω;`)ブワッ

penguin御友達のメイ君が深爪で怖かったのを見たばかりでした。
ご本人が気にしていなかったので、痛くは無いのだとほっとしましたが、大変な事だと思います。

でも、引っかかるし一本の為に病院はいやですよね~
眉毛きりを消毒しておいて、めずらしく遊びつかれてどんよりしていたチャピを鷲掴みました~
ネンネっぽかったので出来た快挙に、気を強く持って一本だけパチッと出来ました。冷や汗もの。。。
チャピはいつものブランコに逃げていって、地蔵さんになって睨んでいましたshock暫くは手を怖がっていましたし。。。

心配でガンミしましたが血も出ていないし、いい長さに切れました。

Dscn1382 chickいたいいたいでしゅぅwwwか~たんがぁwww

penguinかわいいうそつきです(A;´・ω・)アセアセ 
切ったのは反対のあんよですけどぉ^^;何か変ですよ~^^;


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年2月 5日 (火)

立春のだいまんぞくでしゅ~

Dscn1333 chickいつもね~プハーッてね~おいしそうに のんでいるんでしゅcafe

Dscn1541 chickありぃ~すきありぃ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn1542 chickうわぁ~い おこうちゃ~こうちゃ~

Dscn1543 chickぐびっとね~こうちゃ おいし~でしゅね~cafe

penguin大好きなカップで毎朝紅茶を飲むのを、いつも羨ましそうに見ていたチャピ^^初めての”すきあり~”で、一口飲まれてしまいました^^;
(これは撮影の為に菜っ葉でぷはーっとしています)

2003_0101_000000sany0284 chickいっしょにねぇ~♪

penguinこればかりは”一緒に~”は無理ですね~

以前家の子達は、日本茶も紅茶も飲み放題でしたが^^;いけない事が分ったので、チャピからは禁止しています。柿の葉茶は「田園調布小鳥の病院の広瀬先生」に良いと言われました。

このソーサーはチャピが落としてもうありません(´;ω;`)ウウ・・・大好きだったけど、ちゃぴが怪我をしなくてよかった^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年2月 1日 (金)

CAP!さんと電気農場から~

Dscn1434 chickぼくのうまうま~いっぱいでしゅね~ 

Dscn1435 chickか~たんの ノートでしゅねぇ~でも ぼくにぴったりの おおきさねぇ~

penguinミニサイズの”やることノート”は持ち歩くのにとても便利です^@^

Dscn1539chickひえほ~ひゃっほぉ~い^^た~くさ~ん♪

penguin電気農場の稗穂 1.5Kg (1月5日に届きその日にあげましたが、なにか食べない,よく見ると墨っぽい*:*
翌日明るいところで一本ずつ選別しましたが、全部にカビが出ていて処分しました(涙)この為に新しいシーラーを買って置いたのでした。)
冬でも車の中は高温になるのでチルドで送った方が良かったかもですね、残念(||li`ω゚∞)

黒瀬のも開封前に真っ黒という事もありました*:*
今はCAPの玄稗をあげていますが、カビが生えやすいので毎日取り替えています。

喜んだチャピにはごめんねです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »