« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

新しいシーラー

Dscn1472 前に買った真空器”バキュームセットQ"(韓国製)の袋が予想外のダメッぷり(/□≦、)
で、○○リスオーヤマのシーラー(韓国製)を購入...自動シールが出来なくて.....交換してもらい届きました。
これも脱気からの自動シールが出来ませんが、前の物よりましなので使うことにしました。もう少し高くても、日本製の良い物が欲しい。
(これはシールの幅が2mmです、他のメーカーでは4mmの製品があって、それは普通のポリ袋が使えます。脱気の際袋を横に引っ張ってやると上手くいきます)

Dscn1473 チャピの粟穂、ペレット、酵母のサプリ等なんでも乾燥剤を入れてシールしておきます。カビが怖いですから。

Dscn1463 chickはーい いくらでしゅかぁ~?

Dscn1471 chickぼくちんがぁ~はらうんでしゅょ~~~♪

Dscn1470 chickりょうしゅうしょ~くだちゃ~い!

Dscn1464 chickかーたんも つかって いいでしゅからねぇ~

penguinぁ...あ.り.が.と...優しい、しっかりした?小さな息子でした(^-^;


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年4月29日 (月)

カレンダーボーイ♪

Dscn1760 chickきょうは~なんのひ~? ん...ぅ...ん...?

penguinすごーく悩んでいるチャピたんの様子が面白いでしょう?

Dscn1761 chickこのばしょがぁ~?ひんとでしゅか~?むずかしいでしゅ^^;

penguinTUBASAの365カレンダーのチャピの日ですよ~
自分の写真が怖いらしくて、近づけると腰が引けておかしいのです^^;
(来年の抽選には残念ながら外れてしまいました(;ω;))

Dscn1668 chickぼくちんが のっていなくても かってくだしゃいねぇ~

penguinもちろんです~可愛いお友達に会えるからねchick
チャピの風邪は一応安心の為に受診して、快復してきています^^
薬が出ない(細菌性のではない)鼻かぜです。
まだ朝晩鼻水が出て服にこすり付けていますが、良く食べて歌も出ます。ご心配をおかけしました。(*_ _)人ゴメンナサイ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年4月28日 (日)

24回目の通院

Dscn1763 chickぼくちんは32かげつ いきてきて、、、24かいもびょういんに、、いったでしゅ(;ω;)

penguin寒い日が続いたころ、噴水の様に鼻水を飛ばしたチャピcrying

Dscn1773 chickじっとりんこ。。。でしゅ。。。

penguinこんな風に目を閉じていたり、腰のふくらみも気にかかり、、、
雨の日で午前中の予約ができ、あわてて支度をして受診しました。
素嚢検査、糞尿に異常が無く、細菌性ではないのでほっとして戻りました。
「風邪は一度ひくと3ヶ月かかる」とあるブログで読み、大事に過ごさせなくてはと思います。
ちょっと元気に遊んでも、鼻水が出るので全快とはなかなか行きません^^;
換羽も重なって、でもすごく良く食べて、じっとり動かないので45g~46gになって[玉ちゃん」への道まっしぐら~かな!?

Dscn1762 chickかんろくでしゅ~~~^^

penguinいいえ!でっぷりですshock
(右に見えるのは”セラミック炭”です。大規模修繕中で化学物質が怖い為、12袋買ってチャピの部屋に置いてあります。普通は床下に入れる物ですが。ゼオライトと同じ効果があるそうです。)

Dscn1772 chickあぁーぁ さいきんは おやつも ないんでしゅからねぇ。。。

Dscn1759


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年4月19日 (金)

ぼくちんの保険証

Dscn1757 chickわ~い♪ぼくちんの~ほけんしょう~これっておいしいぃ~!?

penguinお迎え後に直ぐ入るつもりでしたが、なんと2歳も半ば過ぎてようやく入りました。

Dscn1661 penguin使わないのが一番ですね^^
なんだかお守りみたいで、病気にかからない気がしています^^;

Dscn1754 chickへぇーこれは おまもりなんでしゅかぁ~?じぃーーー

Dscn1758 chickなんにも でてこないでしゅょ~おしてみましゅ~ぐいぃ~~

penguin自分のなのが分るみたいに遊んでいて、嬉しそうなチャピでした。

Dscn1682 chickもう あんしんでしゅから~ハミハミしましゅょ~


人気ブログランキングへ

2013年4月15日 (月)

30万キリ番賞~^^

Dscn1723 chickぼくちんがぁ~”ねねしょう”を~あててしまいましたぁ~bell

penguin” 神様からの預かり物 うちのアキクサインコ&セキセイ達”の30万回アクセス記念に参加したチャピが、強運にも”ねね賞”を引き当てました^^
のっぽさんのブログで見て良いなぁ~と思ってたので嬉いったら(*^-^)
Dscn1711 chickねねさ~ん ありがとうでしゅぅ~heartかわいいこたんがぁ~い~っぱいでしゅねぇ~みんなにぃ だいしゅきって つたえてねぇ~heart04

Dscn1707 chickか~たん!はやいけど~ははのひの~ぷれじぇんとでしゅょ~present

penguinありがとぅいいこね~happy01


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »